--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

09.11

« ランプがだめならナイトテーブル »

最近DIYちょっと小休止しています。
今週末はだらだらとすごしました。
旦那のリクエストでWhole Foodでステーキ用のお肉と大好きなパン、チーズ、オリーブなどなど買ってお誕生日ディナーを作りました。ドギー旦那9月6日がお誕生日でした~。

写真を撮るはずだったのに、旦那はたって食べ初めてしまいました。お行儀わるすぎですよね~。ピギー18番のチーズケーキも作りましたが、その写真もなし。。。だって旦那はトッピングが好きじゃないらしく、いらないといい。。トッピングがないとめちゃプレーンです。。。。想像だけしてみてください。

以下がメニューでした。

ミディアムレアで塩、胡椒、バターで味付けしたシンプルなステーキ。
シャロットとバターの入った炒めご飯。
アスパラガス、レモンとオリーブオイル、塩でシンプルにブロイル。
焼かないチーズケーキ

超簡単メニューでした。何がいいといったらこれがよいといったドギー旦那でした。こんなんで喜んでくれちゃうからうれしい。もっとこう手の込んだものとかリクエストしてほしかったりもして。。。

また今日は前にもお手洗いのキャビネットに使った中華の中古家具屋。。というより怪しげな倉庫。。。にいってまいりました。

ナイトテーブルをつれて帰ってきました。もうちょっと明るめのと思ったのですが、2つあうようなのを探すのがなかなか難しく最後にこれらとなりました。Fさんシノワーズというよりは今回はチベット風になっちゃいました~。えっドラゴンさんの顔こわい???

ドギー用
doggytable.jpg


ピギー用(一応女の子?でお花がら)

piggytable.jpg


ついでにぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ


アンティーク?ジャンク?コレクタブル?トラックバック(0)  コメント(15) 

    2006

08.18

« ちょっとお勉強モード »

ニューヨークは比較的湿気も少なくすごしやすい日が続いています。
しばらくこのままであってほしいです。

まだまだお家のベースとなる部分が終わっておりませんが、相変わらず色々なことが気になってしまうピギーです。

ブログでも紹介してきましたが、光もの(硝子系のものなどが)が大好きなぴぎー。インテリアの一部としても光るものには飛びついてしまう。。カラス的に光るものを集めはじめておりました。今までの集め方というのは直感とか雰囲気とか人目惚れとか、安いからという理由でしたが、それをするにも色々なバックグラウンドやストリーが分かったらより楽しいのではと思うようになりました。これからも気に入ればそれがピギーにとっては本物であるので偽物だろうと手にいれることには変わりないのですが、わかれば分かるほど面白みも深まるのではないかなあとわくわくしています。

ニューヨークとアンティークのJさんの分かりやすいステキなブログにも感化されました。とてもステキなブログなのでチェックしてみてくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/hazelantiques/


ここでピギー、ちゃんとお勉強してみようとおもいました。そこで先日古本をオンラインで購入いたしました。こちら関係ではとても有名なGene Florenceさんのディプレッショングラスの本です。これ以外にも数十種類の本をだされていてご存知の方も多いと思います。ご興味のあるかたは見てみてください。



いくつかEBAYで売っていたものをのせて見ました。

glass1.jpg


glass2.jpg


glass3.jpg


ついでにぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ



アンティーク?ジャンク?コレクタブル?トラックバック(0)  コメント(9) 

    2006

05.23

« アンティーク家具? »

あさみさんとMakiさんを真似て我が家のアンティークをご紹介します。
これら全部は前の住人の置きごみ?のなかにあったものです。

ちなみに購入時の家の中は、、、ごみの山に近いものがあった。

existfrontporch.jpg


ごみの山の中からみつけた素敵なアンティーク達です。(Fさんのような素敵な写真ではないですが、、、)

1.チャイナキャビネット

existfrontporch.jpg


2.チェスト

sideboardporch.jpg


3.ドレッサー

dressermasterbed.jpg


4.チェスト(同じ時代の同じようなスタイルばかりですね~)

dresserwithoutmirrormaster.jpg


5.ドレッサー(これは将来のマスターベッドルームですが、ごみ置き場化しております。)

vanitydresser.jpg


6.ヘッドボード(埃まみれだしなんだかわかりませんね~)

hedboards.jpg


7.お疲れ!最後まで見てくださってありがとう。

kaitlindresser.jpg


実はまだ地下にもあるのだが、、、、

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ




アンティーク?ジャンク?コレクタブル?トラックバック(0)  コメント(7) 

 |TOP
