--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.09

« とりあえずお宅拝見最終 »

KK、ラムジー邸とり合えず最終です。
またこんど別のお部屋や、お庭、デッキ、今計画中の奥様のスタジオ等について紹介したいと思いますが、、、パーティのときにとってきた写真がきれましたので~。パーティを楽しんでいたら。。。肝心の写真があまりとれていなかった。。。。

え~ご夫婦のマスターバスです。あさみさんちのバスのようにご夫婦のベッドルームないにあります。大きめの家にはこういったマスターベッドルームには専用にお風呂とトイレがついています。また写真下手。皆さん写真がとても上手なのでちょっとはずかし~。

まずはシャワー。ひのきのベンチがここにも。大理石とガラスタイルのシャワーです~。シャワーは日本のように取り外し、また高さ調節もできます。

ramsymastershower.jpg


洗面もアクセントでグラスタイル、メディソンキャビネットは進行中。でもベースキャビネットもKKさんDIY。木工めちゃうまいです。几帳面!!!

ramsymastersink.jpg


最後はカラス組みの方たちのための光ものアップ写真。光ってます~。

ramsymasterglasstile.jpg


ついでにぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ




お宅拝見トラックバック(0)  コメント(7) 

    2006

07.08

« kk & Ramsy邸第4弾! »

我が家のDIYがすすまないため、よそのお宅を使わせていただいております。
実はこっそり?と階段の修復作業をしております。。覚えていらっしゃるかたもいるかもしれませんが、、そうあのステンドガラス窓のよこにあるボロ階段です。。。あともう一息なのだけどねっ。

ということで今日もラムジーさんちご紹介。2階にあるご夫婦の寝室を許可いただき撮影?(にしては写真へたすぎ!)させていただきました。

ramsybed.jpg


床はブラジリアンウオルナットです。とても暖かな色合いです。
なんとこのベッドKKさんが作りました。ウオルナッと仕上げです。いごこちのFさんが紹介していたようなフローティングナイトテーブルと大きなヘッドボードも作る予定だそうです。楽しみです。家も手伝って~。実はこの部屋のまどと天井工事にはピギー旦那ドギーも参加したのでした。ラムジー奥様がドレスを作ってくれるのと交換にドギー旦那も労働提供したのでした。まさに物々交換、ビジネスの基本ですね~。

お次はテレビが入っているエンターテインメントセンターといっても、チャイニーズアンティークのキャビネットを使用。これもピギーが洗面台ように使ったキャビネットを買ったところから購入。見たくないものは隠す!とても大切なことですよねっ。こういったことで部屋がよりすっきりみえますね。ちなみに横のトルソーは奥様の職業道具ですが、、なんだか絵になってますね~。

ramsychinesecabinet.jpg


お次はミッドセンチュリー好きにはたまらない。。あのコルビジェのシェーズラウンジです。たまりませんこの美しいフォルム。この牛柄。素敵なものはいつまでたっても素敵です。。。タイムレス。。。

ramsycorbusier.jpg


最後に1階と2階をつなぐ吹き抜け階段の壁にはチャイニーズアンティークで、どこかのお寺のフェンスだったものを飾っています。これもキャビネット同じところで購入。一緒にいきました~。こういう大きなスペースには大きなものを思い切って飾るのも効果的で~す。

ramsychinesescreen.jpg


そういえば今日KKさんとお話しましたが、ブログの話をしたらとても喜んでくれました!KKさん日本語結構話せるけど、読むのはやっぱり難しいので、コメントなど訳してあげました。。。boxizさんのコメントをきいてはりきっています。今週末、洗濯機と乾燥機取り付けるから写真送るね~だって。

ついでにぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ



お宅拝見トラックバック(0)  コメント(7) 

    2006

07.07

« 第3弾 »

お宅拝見!第3です。

本日は暖炉周り。ピギーの写真テクとセンスのなさのため、、、、本物はこれプラス100と考えてください。ラムジーさん、KKさんごめんなさ~い。

ramsyfireplace.jpg


この暖炉の場所はもともと小さな窓がひとつあっただけでした。それがなんと素敵なガラスタイルばりの暖炉と変身。グラスタイルは根強い人気です。ピギーもつかいたかったけど、一枚2000円近くもするので(30センチかくくらいのが)あきらめました~。でもやっぱり素敵よね~。カラス組みのかたたちにはたまらない一品です。。。写真下手すぎで遠近間がなくなっていますが、横は自然な草を編んだ壁紙です。写真ではみえませ~ん。

おつぎはその横にあるベイウィンドウここにはもちろんまどはありませんでした。奥様がつくったとても素敵なベンチは写真の下手さのためよくみえません。この横にあるソファのカバーもラムジーさんが作ったのですが、プロのできばえです。。。。ピギーも作ってもらいたいわ~。シェードもナチュラル素材で素敵でしょ。

ramsybaywindow.jpg


早く我が家もすてきになれ~とねんじている毎日でした。
ついでにぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ

お宅拝見トラックバック(0)  コメント(11) 

    2006

07.06

« お宅拝見 第二 »

ラムジー&KK邸お宅拝見第2弾!

パーティの楽しさに、肝心な写真をあまり取らず帰ってきたしまったのですが、、、

1階にあるゲスト用のお風呂をご紹介したいと思います。このほかにも2階にマスターバスと子供たちようのお風呂があります。

カリフォルニアからお友達がくるのを竣工にKKさんは強行スケジュールで1階のヒノキ風呂をしあげた。 そうなのです。ヒノキ風呂です。はい、ここはアメリカです。。。KKさんはアメリカ人だけと大の日本好き、なんと小学校の時に金閣寺の写真をみて金閣寺の模型を作ってしまったぐらい。そのころは日本人の奥様ラムジーさんと出会うとは思ってもいなかったでしょう。そもそもこの2階まで作ってしまった大改装はこの1階の日本のお風呂をつくりたいと思ったところからはじまったわけです。。。よってやはりここからご紹介いたします。

まずはひのきのお風呂とその横の洗い場のお写真。

ramsyfuro.jpg


ヒノキのお風呂はなんとネットで購入されました。良い香りがただよってまいります~。最近ヒノキのお風呂なんて日本でも高いからなかなかお目にかかれませんよね。壁は御影石タイル。モダンアジアンでとてもリッチでシャープな感じです。床は丸い石のタイル、これも自然、アジアンテーストでとても素敵。扉はまだなので、仮設でシャワー用のビニールカーテン。

外にでると脱衣場があり、そこからワンステップさがるとお手洗いが、こちらも素敵です。

ramsytoilet.jpg


写真が下手でよく見えませんが、旦那様お手製のとてもモダンで素敵なウオルナットステインのキャビネットです。まだとってはついていませんが、DIYならではの残工事です。カウンターはナチュラルカラーのライムストーン系です。

これはコルクの床タイルです。とてもよい香りと足ざわり、モダンアジアンにとってもぴったりです。コルクは染めたりできないので、この模様の濃いところは焼かれてこくなっています。はだしで冬にあるいてもとてもここちよそうです。ァ~素敵。コルク床とても高いです。(汗)

ramsycork.jpg


KKさん、ラムジーさんお疲れ様でした!
楽しいパーティによんでくださってありがとう!
今度お風呂にいれてね~。

ついでにぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ

お宅拝見トラックバック(0)  コメント(9) 

    2006

07.04

« Ramsy &KK邸 »

日曜日はNJに住むお友達のおうちにおよばれしてきました。この間もブログでちょっとのせましたが、チョコホリックでマーサ スチュワートのようにおもてなしがうまく、ピギーのウエディングドレスもつくってくれたプロのデザイナーのお友達のラムジーさん(奥様のブログ名)、自分の設計事務所をもつ建築家およびDIYの鬼?KK(旦那様のブログ名)邸にまたいってまいりました。どこからのせてよいのか、もうとにかくすごいのです。えっととりあえずはエクステリアからいかせていただきます。最初はとっても小さなランチスタイルの平屋だったのですが、、、、(写真今度もらってアップします。。。)

ある日突然。これ
きゃ~すごい~素敵~ハンプトンとかのお品のよい御家みたい~ですよね。
ごめんなさい。ある日突然ではありません。これにはKKさんの血と涙と汗のDIY、Ramsyさんの2児を育てながら、ものすごい埃の中での生活の成果です。ちなみに御家を購入されてから8年目です。業者さんも多少入っていますが、DIYがほとんどですよ~。すごいでしょ~。

ramsyexterior.jpg


写真に写っている石を積み上げて作ったプランターなどは夫婦合作ですよ。Stuさん、彼女たちもパズルノイローゼになったようですよ~。

このお宅でブログ1月以上はいけそうなのですが、ピギーはひそかにラムジーさんにブログ参加してほしいと思っております。

今回のパーティにはたくさんのお友達がきていました。今カリフォルニアからきているお友達とお子さんたちも滞在しています。

とてもにぎやかでと~ってもおいしいものばかりで、本当に楽しかった!!!
ラムジーさんは本当にマーサみたいにおもてなし上手。お料理すごいうまいし、ちょっとしたディスプレーなどもとても素敵。

次回は内装を紹介します!

あさみさん、そういえばこのうちウオルナット三昧ですよ。あっよだれでてますよ~。

ついでにぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ

お宅拝見トラックバック(0)  コメント(11) 

 |TOP
