--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.21

« 2階の床 »

風邪を引いて今週はちょっとダウンしておりました。週末からはじめてやっと本日で2階の床張りが終わりました。土日はピギーもフルに手伝いましたが、それ以降はドギー旦那が一人でがんばりました。

2階の床のダメージは水漏れ等もあったようで完全に朽ちていたため新しい床を上から張ることにしました。また部分的にはがしてみたら、サブフロアがなかったため床の強度と安定を考えフロアリングの向きを90度かえて設置しました。

床はいつも材料購入している中華の建築材店があつまる場所で、1sqft2ドル50だった。気に入った色はなかったがまあ2ドル50なので文句いえません。アッシュ系のエボニーがまざっている床などは5ドルから6ドルもするから半額いかなのでちょっと赤みが強いですが、ブリティッシュコロニアル風でもあるし床にあわせてペンキや布などを選べばよいかなあと思っています。

道具はホームデポでフロアステープラーを借りました。1週間で150ドルぐらい。安くないけど買ったらもっと高いし、ふつうのネイラーでは強度もさがるし、うつときに気をつけていないと木の角がわれたりしちゃうので。それでもステープラーが入らない壁際などはネイラーをつかいました。コンプレッサーとネイラーはもっているものを使いました。

ネイラー

nailgan.jpg


コンプレッサーとフロアステープラー。フロアステープラーは結構重いけど使い方はいたって簡単。かなづちみたいのでたたくだけ。

compresser.jpg


あともう一息

floortochu.jpg


クローズアップ
ボロ床の雰囲気分かるかなあ?

floortochu2.jpg



2階全部の床と階段の踊り場にも同じ床を使いました。踊り場はいったん既存のものをサンディングしてステインしてみましたが、痛みがひどくキャラクターを通り越していたので、上からはっちゃいました。まだブルノーズのエッジをつけていません。もちろんペンキもまだですが、とり合えず床は終わり。

踊り場

kaidanyukatochu.jpg


この作業2日やっているだけで、次の日超蟹股になって歩いていたピギー、ひごろの運動不足が手伝ってめちゃめちゃ筋肉痛になりました。旦那は結構腰が弱いので、ピギーが床に張り付きいたをはめはかり、ならべて、だんながステープラーをたたいておりました。最後のほうは疲れて切らなくてはいけないところを測り間違えたり、はかって反対側をはつってしまったりといくつか無駄にしてしまった2匹でした。

とり合えず終わりました~。もうはだしで歩いていても足に木の破片がつきささることがなくなりました~。

次は窓だ~。あっそういえばライブドア系のブログのサイトの方たちにコメントが残せません。他分ピギーだけだとおもうけど。。。ほかのかたたちのコメントは読めるし、、、どうしてでしょうか?だれかわかったら教えてください~。

どんどんさがっているのでついでにぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ


トラックバック(0)  コメント(27) 

 |TOP
