--

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

09.11

« 9/11 »

今年もまたこの日がきました。ブログで書くようなことではないとは思うのですが、、、

亡くなった方達の家族にとってこの日はここ5年毎日続いているのでしょう。。。。。

心からご冥福をお祈りします。

PEACE (平和)。。。まずは自分のまわりから少しでも広げていければ。。。

それから、HOPE (希望)。。。。あきらめず、強く、やさしくいきたいです。
スポンサーサイト

ピギーの思いつき日記トラックバック(0)  コメント(137) 

    2006

06.29

« 御無沙汰してます。 »

先週末と今週末はいそがしかったのとある事件のためアップデートができておらず、、、ごめんなさい。

実は先週末、ぼろはしごを使って天井のペンキをぬっていた旦那は落下し、ひどく足首をねんざしてしまったのでした。

仕事はたまたま解雇期間に入っていたので、どちらにしろ行く必要はなかったのですが、、、お医者さんにいきましたが、骨には異常なしということで一安心。

前おなじところをバスケットをやっていてヒビがはいってしまうなどいためていたので、余計にひどくなってしまったようだ。  4日後の今日は結構大丈夫なかんじ。よってピギーはナース役などもあり、仕事の方も忙しく、、、ブログがおろそかになってしまったのでした。。。

皆様くれぐれもご注意を、、
ぼろはしごは何度も捨てさせようと思ったのですが、、、やっとピギーの独断ですてました!

安全第一!!

ついでにぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ

ピギーの思いつき日記トラックバック(0)  コメント(12) 

    2006

06.20

« インテリア以外のDIY? »

週末やったことの続きです。最近コストセーブ(そこまでするか?)のため旦那の髪の毛切るのをDIYしている。幸いあんまし気にしていないのか旦那はオーケーのようだ。まわりも最初の2回は気づいて同僚などにもからかわれたようだが。最近は大丈夫?なようだ。旦那のお母さんもきってもらおうかしらなんていっている。。。まっわがやの場合なぜかなんでもDIYになってしまう。やっぱけちだから?

diyhair.jpg



これらを使って切っております。赤いのはバリカンにつける長さ調節ようのアタッチメント。まず長いので下から上に向かって。4分の3ぐらいのところまですいすい刈る。そのあと短目のにつけかえて襟足、もみあげあたりを、トップと前ははさみを使ってブレンドし、耳のまわりをはさみでととのえる。

ビフォーアフターはちょっとのせられませんが、、、最初のカットは同僚にハイウィールとよばれたようです。ほらよくトラックとかで超でかいタイヤをつけて車輪の部分がういているような、、、旦那様ごめんね。今はもう大丈夫ですよ~。少なくともだれもピギーがDIYしているとは思っていないようなので最近は黙っております。

励みになっておりますのでよろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

ピギーの思いつき日記トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

06.15

« あらいぐまラスカル事件 »

今ふとシャワーを浴びながら思い出したのだが、我が家の工事中に先住民がいることが発覚した事件を思い出した。去年の秋ごろ、やっと壁の中の配線、断熱材の工事が終わってきて石膏ボートをはりだしたころ、夕方旦那とその後のスケジュールやデザインの話などをしていると、がさっごそっ、、配線につかった紐が照明器具をつけるためにあけた天井の穴から、ぶら下がっていたのだが、なんかゆらゆら揺れている。???おぼけ?なになに?静かにしてみるとなんか天井内を走っている~。幸い、2階のシャワーの排水、給水配管工事が終わりきっていなかったので、キッチンとリビングの一部の天井はあけたままだった。なんとしばらくするとそこのすきまから、、、、、ちょこりと

araiguma.jpg

そうなのよ~。この写真はそのあらいぐまじゃないけど、あらいぐまが顔をだしたのよね~。

ピギーは思わずラスカルのイメージがあるから”きゃあーかわいい!”なんてのんきなことをいってちかずこうとしたのだけど、旦那が強暴だし、いっぱい病気もってるし、だめだ~とあわててとめに。

実は家の軒下の穴から侵入していたようで、どうもピギーたちより先に住んでいたみたい。夜行性だから昼間はおとなしく寝てるから、気づかなかったみたい。

このあたりにはよくいて、ごみあらしの犯人はたいていあらいぐまなのであった。結構みんなに嫌われちゃってるのよね。

追い出すのにひと苦労。その後はのきしたの穴をふさぎました。

古い家には色々な出来事があります。ほかにも色々事件があったのでまたこんど紹介します。残念なのはブログなんてそのころ思いつきもしなかったし、あまりにも大変で写真を撮る余裕やエネルギーが残っていなかったので、写真がほとんどない。残念だわ~。これからのはお引越しもすみ、余裕もでてきたのでもうちょっとまめにとろうと思っております。

励みになっておりますのでよろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

ピギーの思いつき日記トラックバック(0)  コメント(14) 

    2006

06.08

« ありがとうございます »

アクセス1000回達成! あらためて皆様に感謝!皆様いつもピギーのだらだらと長いブログを見てくださってありがとうございます。これからも末永くよろしくおねがいします。 DIY学年のカラス組み(条件;DIY好きで光物好きな人は誰でも組員になれる)の皆様。 さてここで、光ものシリーズに便乗させていただきます。光ものの力は恐ろしい。みんなカラスになっちゃうのだから。。。光物といえば寿司。ピギーというだけあって、食い物には目がない。お寿司も光ものが好きです。コハダ、しめ鯖、アジなんておいしいのに出会うとたまりません。じゅるっお腹がすいてきました。 さておき、前回もブログの中で紹介しましたが、House of antique hardwareのサイトを紹介させてください。日本にもいっぱい素敵なお店のサイトがあると思いますがピギーは知らないので、ここの紹介。結構ここから色々なハードウェアを買ってます。もしもしからす組のかたで御気にめすものがあれば日本からも購入できるようです。色々な色の光ものがありますので、どうぞ。特に左のcabinet and furniture hardware内の硝子のとってのところをあけると色々なのがでてきます。その中で気に入ったのをクリックすると色々な色のセレクションもでてきますよ~。それではお楽しみください!

http://houseofantiquehardware.com/s.nl/it.A/id.2237/.f?sc=11&category=100

ぽちっと御願いします。

にほんブログ村 インテリアブログへ

ピギーの思いつき日記トラックバック(0)  コメント(6) 

 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。