--

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.22

« クラウンモールディングとコンパウンドマイターソー »

週末はピギーとドギーのベッドルームの改修工事に拍車がかかり、仮の寝室からお引越しできました。

週末は、ペンキぬりとクラウン、ベースモールディング、シーリングファン、コンセント、スイッチ、家具の移設の工事でおわりました。。。疲れた。。

でもお引越しできて段々家が工事現場ぽくなくなってきたのでとっても嬉しい。

また解体時にほぼ全撤去となってしまったクラウンモールディングの設置後の姿にとても満足。クラウンモールディングも大きく色々な模様になっているもので本物の木のものは高いけれど、MDF性のものは結構やすい。ペンキでぬってしまうならこれで十分。今までなんとなくぺらっとしていた空間が一気にひきしまった!

ここまでたどり着くのに、何度モールディングを無駄にしたことか、、、やったことがあるかたはご存知だとおもいますが、クラウンモールディングはアングルが複雑なので普通のマイターソーでやるのはとても難しい。なんとかスクライビングなどをコーピングソーでしながらしあげたけど、

この頭がおかしくなりそうな作業のあとにとってもほしくなったスライディング可能なコンパウンドマイターソー(日本語でなんていうのだろう??)これがあれば丸一日もかかってしまった作業がぱっぱっと終わってくれるに違いない。刃の部分が横にも傾く為複雑なアングルもきっちりとれるし、幅の広いものも刃がスライドするから切れるんですよね~。。。強い見方!まだまだクラウンモールディングの作業あるからな~。

mytersaw.jpg



お部屋の写真はまた後日アップしますね。


ついでにぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ
スポンサーサイト

道具トラックバック(0)  コメント(7) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。