--

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.23

« 昨日の続き »

昨日の続きです。屋根裏の物置から椅子をひっぱりだして掃除してみました。
これも前の住人がおいていったものです。ちょっとレトロな感じですが、このオレンジいろと壁のブルーがなかなよい感じなのでここで使うことにしました。

くどいですが、気に入っているのでドレッサー再登場させていただきました。ちなみにちょっと写ってしまった。。。

dresser1.jpg


それから扉周りのモールディングもおわり、ドアノブもついてるお写真。

door.jpg


最後にちょう変な格好で必死につけたシーリングファン。ガラスのシェードはオリジナルではありません。前回、隣のお部屋についているまったく同じものをあまり汚かったので洗っていたら見事にわってしまったので、これはホームデポで1個300円ぐらいのを買ってきました。ディプレッショングラスもどきです。。。でも結構気に入ってます。シーリングファンは2個とも前の住人がおいていったものです。ぶら下げ部分のパーツを買いましたが、われたシェードもいれて2000円ぐらいですみました。ちょっと古いのでいまいちバランス悪くまわっていますが、、、

ceilingfan1.jpg



ついでにぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ

スポンサーサイト

ベッドルームトラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

08.22

« 週末の作業報告 »

週末はマスターベッドルームの仕上げ作業をしました。
まずはペンキを塗って。ミューティッドなブルーとタンがかったベージュにしてみました。この部屋だけ壁をはがしませんでした。よって既存のもくパネルの上にペンキを塗りました。将来はこの上にティントの入ったグレージングで壁をエージングさせたいなと思っています。

モールディング前。窓枠もコーキング前なので45度のカットが適当なのがばれてしまいますね~。まあコーキングすればよしです。

molding1.jpg


ペンキが終わったところでクラウンモールディングとベースモールディングの作業となりました。我が家には角度が変えられるコンパウンドマイターソーがないので、なんども失敗して、コーピングソーで地道にコーピングしながら仕上げたのでほぼ丸一日かかってしまいました~。

molding2.jpg


とりあえず、コンプレッサーと18ゲージのネールガンで取り付け。これでコーキングすれば上出来。上出来。。。(えっあらい!)

molding3.jpg


続いてお引越し。お隣の仮寝室からベッドを運び。物置に放置されていた前の住人がおいていってくれたアンティーク未満のものを取り出してきて、お掃除しました。やっとの出番だね。このドレッサーかなりいたんでいるところもあるけど気に入ってます。(なぜか横にはコンプレッサー。。まだまだ工事現場だね)

molding4.jpg


そしてイケアのマーラムベッド。これは今回で3度目の解体、組み立てとなりました。。。もう目を瞑ってもできるかも(大げさ)

molding5.jpg


続いて扉とドアハンドルを設置。ドアはホローでソリッドの木ではありません。フレームもすでにくっついて売っているプリハングというものです。
シムをフレームとオープニングのサポートの間にいれて水平をとり調整しながらねじでとめていきます。あとはモールディングをつけて、とってをつけておわり。

molding6.jpg


ドアのとっては前にも使ったschlageのアンティークブロンズのものにしました。ガラスにしたかったのですが、高かったのでボツに。

molding7.jpg


このあと前の住人の残していったシーリングファンをつけ、またカーテンにはその辺にあったシーツをホチキスでとめておわりました。シーリングファンは天井ボードが2重だったため、(この部屋のみ天井をはがさず上から2重にはったので)めちゃめちゃ取り付け大変でした。2人ではしごにのり妙な格好で夜中つけました。。。カーテンもなしでやっていたので向かいの方達はピギー達のこと変な人達と思ったにちがいない。。。。

ついでにぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ





ベッドルームトラックバック(0)  コメント(7) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。