--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

05.31

« パウダー室、メディソンキャビネット »

3連休はDIYしまくりの週末でした。昨晩ダヴィンチコードを見に行った以外はず~っと家で1階のパウダー室の改装、ベッドルームの扉ととっての設置、2階のマスターバスのメディソンキャビネット作成などしておりました。
まずはドヒャ~の2階マスターバス解体中の写真。1階のパウダー室の解体写真はないけどほぼ2階と同じ状況。8ヶ月ほど前の無残な姿。



洗面台の改造、ベースモルディング、ドアフレームに使われたテーブルソー、チョップソー、オービタルサンダー、ホールソーなど。その他もまだまだあるのだが、写真をとっていたら旦那にそんなことしてないで、早く手伝えといわれ、、、全部の写真をとれなかった。もともと写真下手なのに、旦那にいつもせかされるので(いいわけ?)よくわからない写真になってしまう。

我が家のテーブルソーとその上にちょこりとのっかているチョップソー

tablesaw.jpg




オービタルサンダーでサンディングしていたら鼻炎になったピギー。

palmsander.jpg


あ~素敵なキャビネット穴だらけになってしまいました。引き出しの部分も配管が通るため、カット、最補強しました。水から守る為に表面にポリユリシンも塗りました。皆さんも世界にひとつしかない洗面台をおきにいりのアンティークキャビネットで作ってみませんか?

cabinetdiybath.jpg


配管も自分達でやりました。このプラスチックの配管をくっつける糊の強烈なにおいで気分はハイ?溶接も大分うまくなりました。

cabinetdiybathplumbing.jpg


日曜日にはイケアに棚を買いに。Lackのシンプルな棚。2000円以下で買えるのは嬉しい。もちろんミートボール食べてきました!まだまだアクセサリーがたりませんが、いただいた絵を枠にいれ、アジアン風の編んだ箱にトイレットペーパーをいれてみました。タオルかけなどはEBAYで競り落としましたが、まだ届いていません。タオルかけ5ドルでした~。ソープの容器はターゲットで買いました。ターゲットてウオルマートのようなメガストアだけど、結構お洒落なものが手軽にみつかります。www.target.com

1階のパウダー室は狭いので、写真がうまくとれません。自分でいうのもなんだけど、本物のほうがよいです。扉は白ですが、ベースモルディングはキャビネット、棚にあわせて黒にしてみました。このパウダールーム壁や天井、床も含め、床下のトイレの配管以外はすべてDIYです。6ヶ月かかりましたけどね~。ゴールはもうすぐ?やっぱ写真いまいちだよな~。

便器と棚

bathtoiletandshelf.jpg


便器の上の飾り棚

bathshelf.jpg


洗面台

bathvanity.jpg



素敵なベネチア鏡がほしいな~と思っている今日この頃ですが、旦那のモットーで必要なものから(窓とか、扉とか、床とか、、)購入ということでがまんです。(もっともな意見なのですが、私としては仕上の飾りのところが一番の楽しみなのですよね~。)

最後に2階のメディソンキャビネットです。ここ半年ただの穴でした。やっと棚をニッチに作って埋め込みましたが、中まだ丸見えの状態。あさみさんと同じく扉のディテールどうしようかな~と思っています。乳白色のプレキシガラスを扉の真ん中にはめ込もうかなと思っております。

medicinecabinet.jpg


Happy DIY weekend!

ぽちっと宜しく御願いします。

にほんブログ村 インテリアブログへ

トイレ&お風呂トラックバック(0)  コメント(10) 

 |TOP
