--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.15

« あらいぐまラスカル事件 »

今ふとシャワーを浴びながら思い出したのだが、我が家の工事中に先住民がいることが発覚した事件を思い出した。去年の秋ごろ、やっと壁の中の配線、断熱材の工事が終わってきて石膏ボートをはりだしたころ、夕方旦那とその後のスケジュールやデザインの話などをしていると、がさっごそっ、、配線につかった紐が照明器具をつけるためにあけた天井の穴から、ぶら下がっていたのだが、なんかゆらゆら揺れている。???おぼけ?なになに?静かにしてみるとなんか天井内を走っている~。幸い、2階のシャワーの排水、給水配管工事が終わりきっていなかったので、キッチンとリビングの一部の天井はあけたままだった。なんとしばらくするとそこのすきまから、、、、、ちょこりと

araiguma.jpg

そうなのよ~。この写真はそのあらいぐまじゃないけど、あらいぐまが顔をだしたのよね~。

ピギーは思わずラスカルのイメージがあるから”きゃあーかわいい!”なんてのんきなことをいってちかずこうとしたのだけど、旦那が強暴だし、いっぱい病気もってるし、だめだ~とあわててとめに。

実は家の軒下の穴から侵入していたようで、どうもピギーたちより先に住んでいたみたい。夜行性だから昼間はおとなしく寝てるから、気づかなかったみたい。

このあたりにはよくいて、ごみあらしの犯人はたいていあらいぐまなのであった。結構みんなに嫌われちゃってるのよね。

追い出すのにひと苦労。その後はのきしたの穴をふさぎました。

古い家には色々な出来事があります。ほかにも色々事件があったのでまたこんど紹介します。残念なのはブログなんてそのころ思いつきもしなかったし、あまりにも大変で写真を撮る余裕やエネルギーが残っていなかったので、写真がほとんどない。残念だわ~。これからのはお引越しもすみ、余裕もでてきたのでもうちょっとまめにとろうと思っております。

励みになっておりますのでよろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

ピギーの思いつき日記トラックバック(0)  コメント(14) 

 |TOP
