--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.19

« トイレットアクセサリー »

昨日やったことの続き。やっとEbayで落札したトイレのタオルバーやとトイレットペーパーホルダーが届いた。Doodwoodさんが紹介していた万能タイプのトイレットペーパーホルダーじゃないですが、Ebayで5ドルだったのでよしとしましょう。形はシンプルですが、アンティークブロンズの仕上げが、キャビネットの色などにマッチしてるし、蛇口等のクロームのコントラストもよいかなあと思っております。

ホルダーは壁付けじゃなくて、キャビネットにつけてみました。丁度つけたところが薄いもくのパネルだったので、裏側にその辺に余っている木の切れ端をつけて強度をもたせました。壁に近かったのでドリルするのにちとやりにくかったが、、

toiletpaperholder.jpg


便器に座ると丁度いい位置なのでした。

ついでにタオルバーもつけました。補強柱の位置にあたらないので、Makiさんが使っていたようなプラスチックのアンカー(ピギーが使ったのはタグルボルトというやつ)ドライバーで穴をあけて、プラスチックのボルトを押し込み、ついてきたプラスチックの釘のようなもので真ん中の穴をぎゅっと押すとなかで広がりサポートするといったタイプのもの。いろいろと便利なアンカーがあるから、ちょっとしたものなら補強がなくてもMakiさんがいっていたように簡単にとりつけられます。

towelbar.jpg


少しずつだけど、進んでいるボロ家改装でした。
励みになっておりますのでよろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

ハードウェア・フィクスチャアトラックバック(0)  コメント(16) 

 |TOP
