--

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.20

« インテリア以外のDIY? »

週末やったことの続きです。最近コストセーブ(そこまでするか?)のため旦那の髪の毛切るのをDIYしている。幸いあんまし気にしていないのか旦那はオーケーのようだ。まわりも最初の2回は気づいて同僚などにもからかわれたようだが。最近は大丈夫?なようだ。旦那のお母さんもきってもらおうかしらなんていっている。。。まっわがやの場合なぜかなんでもDIYになってしまう。やっぱけちだから?

diyhair.jpg



これらを使って切っております。赤いのはバリカンにつける長さ調節ようのアタッチメント。まず長いので下から上に向かって。4分の3ぐらいのところまですいすい刈る。そのあと短目のにつけかえて襟足、もみあげあたりを、トップと前ははさみを使ってブレンドし、耳のまわりをはさみでととのえる。

ビフォーアフターはちょっとのせられませんが、、、最初のカットは同僚にハイウィールとよばれたようです。ほらよくトラックとかで超でかいタイヤをつけて車輪の部分がういているような、、、旦那様ごめんね。今はもう大丈夫ですよ~。少なくともだれもピギーがDIYしているとは思っていないようなので最近は黙っております。

励みになっておりますのでよろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ
スポンサーサイト

ピギーの思いつき日記トラックバック(0)  コメント(8) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。