--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.01

« 窓きちゃった! »

アメリカではよくあること。なれっこになっているけど、なんでもだいたい予定より遅れることのほうが多い。窓、明日の予定だったのに、、、今日きちゃった!先にくることって本当にめずらしい????

madonew.jpg



よって早速窓の入れ替えいってみました。お家に帰ったらドギーさんすでに重い窓を一人でひとつつけ終わっておりました。

ピギーも晩御飯を作って食べた後、参加し、計16個中の2個がおわりました。もちろんモールディングなどはまだ全然です!

まずは近づいたショットで窓のボロ加減をお楽しみください。ガラス割れてるところはダクトテープでしのいでおりました。。。

madokizon.jpg


モールディングをはずした窓の右の下のほうにあるグレーのぶらさがっている物体は窓の開け閉めのメカニズム、、、なんと重たい、、おもり。。。昔の窓はこんなふうになっていたのですね。チェーンの先に錘。。窓枠のところに滑車がついていてコロコロ。。。
ほとんどのはもうまともに動いておりませんでした。。

madokizonomori.jpg


さあはずしちゃえ!。。。。。There is no turning back!!!

modotoru.jpg


はずすのは比較的簡単でした。。
窓枠のまわりにシリコンでコーキング、窓のした枠のところに防水用のペイントをぬり、窓のトップのキャップ内にファイバーガラスの断熱材をいれて、はめ込み、後はシムで窓の水平をとったら4箇所ねじでとめて、とりはずしたウィンドウストップをリサイクルし、設置しなおすだけ。2人でやれば重い窓も大丈夫よって2時間以内で全作業おわり。

madonewtsuita.jpg


いかがでしょうか? 格子はコストセーブのため上だけにしました。まったくないと味気ないので。木製のすばらしいケースメントウィンドウではないですが、バイナル窓にしてはよいと思います。またローEガラスといって断熱性にすぐれているものにしたので、高熱費のセーブになると思います。

さああと14個!

ついでにぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ



トラックバック(0)  コメント(14) 

 |TOP
