--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.05

« またちょっとウィンドートリートメント夢みてみました。。。 »

先日の布に引き続き、あれこれとウィンドートリートメントで夢みております。

そこでほしいな~と思っているカーテンロッドをご紹介いたします。
Restoration Hardwareというとても素敵なショップがあります。。。
そこのガラスのフィニアルがとても美しいのです。

はいやはりここは光物でしょう。カラス組みの方いかがですか???

glassrod1.jpg


glassrod2.jpg


どちらも本当に目がきらきらカラス状態になっているピギー。。。。
このお店にはお品のよいシックでシンプルなものが多いです~。何点か取り入れてみたいですね~。

ちなみに下の写真は同サイトの今年秋のイメージ写真。
この色の組み合わせはこの秋シリーズでとてもよくみかけます。
チョコレートブラウンとミューティッドピンクです。。女の子にはたまらない組み合わせですよねっ。

restorationhardwfurn.jpg


最後にRestoration Hardwareのリンクを張っておきます。ハードウェアといっても家具や、ラグ、カーテン、バスルームのシンクなどなど色々ありますよ~。

http://www.restorationhardware.com/rh/index.jsp?source=HICGBR06&cm_ven=IC-GGL&cm_cat=Brand&cm_ite=Restoration%20Hardware

ついでにぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ



ウィンドートリートメント・カーテン・布トラックバック(0)  コメント(11) 

    2006

08.05

« TVデザインスターからインテリア »

ピギーもドギーもテレビっ子です。

今はテレビが一台しかないので、チャンネル(争い?)よくします。

ピギーがアメリカのケーブルテレビの何百チャネルもあるなかからリモートのお気に入りに入れて一番よくみるチャネルは。。。。

そうです。HGTV Home and Garden Televisionです~。何もする気がないときは一日中でも見てられます。番組も70種類以上あります。 皆さんも必ずお気に入りのショーが見つかるはず。

本日はピギーが良く見る番組からご紹介いたします~。たくさんあるのでスタイル用途にわけてぼちぼち紹介していこうと思っていますのでよろしく御願いします。

まずは美しいドレーパリー、色と質感の豊かなインテリアをクリエイトするCandice OlsenさんのDivine Designです。色々なスタイルにモダンテイストを盛り込み、ラグジョリアスな布を使ってアップスケールなインテリアにしあげるのが得意です。また彼女のスケッチはとてもうまく、出来上がりとスケッチがそっくりというのもすごいな~と思います。下にいくつか彼女のデザインのサンプルをご紹介しますが、気に入られた方はリンクをクリックして見てください。どれもこれもステキですよね。

candis.jpg


モダンな中にフレンチカントリーがほどよくミックスされていてステキですね~。

candis2.jpg


モダンシークなインテリア。壁のテーブル高さの暖炉がにくいですね~。
写真ではとんでしまっているので見にくいですが、中央のオーガニックなブランチとお花をモチーフにしたシャンデリアもグーです。

candis3.jpg


モダンスパスタイルの代表作のようです。His and Her sink がありまさしくアメリカのバストレンドをそうなめしている作品です。


candis4.jpg


クラッシックとモダンが程よく調合されていて、コンサバな色がまた末永くつかえるインテリアですね。お品のよいマダムがでてきそうなリビングですね。

candis5.jpg


彼女風のモダンスタイルのお部屋です。モダンといっても彼女のお部屋には重厚感があふれますね~。

http://www.hgtv.com/hgtv/shows_hdivd/0,1804,HGTV_10736,00.html

ついでにぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ

デザイン・建築トラックバック(0)  コメント(9) 

    2006

08.05

« あと6個、、そして気になるウィンドートリートメント。。。 »

暑さも少しおさまり?(蒸し暑さがましているので一緒???)あと窓6個となりました。

そこでやはり気になるのが、、、ウィンドートリートメント。まだ床とかモールディングとかが残っていながらも、やっぱり気になります~。

あさみさんの窓はこうしていますや、
http://asamishouse.blog57.fc2.com/blog-entry-91.html#more

(ごめんなさいリンクがうまくいきません。もっと勉強しないとね。それから最近サイトのお引越しをしようかなと思っています。自分の知識のなさすぎなのかもしれませんが、あまり使い勝手がよくないきがして。。。そこで皆様どのブログプロバイダーがコンピューター音痴でも使いやすく、バックグラウンドなどのオプションも多くトラブルも少ないのでしょうか?教えていただけるとうれしいです~。)

話がずれましたが、Makiさんの格安布のお話。
http://blog.goo.ne.jp/hinameron/e/2fd7a6a8be1e16dceab0f9866342ba18

クマ姉さんの日暮里巡りなど。
http://blog.livedoor.jp/diy123/


に便乗して夢見ることにいたしました。
北欧系の布や、シャビー系なものなどなども気になりますが、本日はゴージャスなシルク系にいってみようと思います。

こんなのどうでしょう?ちなみにDupioni SilkのEmbroideredされたものです。

silk1.jpg


silk2.jpg


これらの布はこのサイトで見つけました。
シルクの種類などなどお勉強になることなどもりだくさんの情報でいっぱいです。ゴージャス、リッチ系が好きなかたにはたまらないサイトといえます。
http://www.hyenaproductions.com/

ちょっと夢みてみたピギーでした。

ついでにぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ


未分類トラックバック(0)  コメント(7) 

 |TOP
