--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

09.11

« 9/11 »

今年もまたこの日がきました。ブログで書くようなことではないとは思うのですが、、、

亡くなった方達の家族にとってこの日はここ5年毎日続いているのでしょう。。。。。

心からご冥福をお祈りします。

PEACE (平和)。。。まずは自分のまわりから少しでも広げていければ。。。

それから、HOPE (希望)。。。。あきらめず、強く、やさしくいきたいです。

ピギーの思いつき日記トラックバック(0)  コメント(137) 

    2006

09.11

« ランプがだめならナイトテーブル »

最近DIYちょっと小休止しています。
今週末はだらだらとすごしました。
旦那のリクエストでWhole Foodでステーキ用のお肉と大好きなパン、チーズ、オリーブなどなど買ってお誕生日ディナーを作りました。ドギー旦那9月6日がお誕生日でした~。

写真を撮るはずだったのに、旦那はたって食べ初めてしまいました。お行儀わるすぎですよね~。ピギー18番のチーズケーキも作りましたが、その写真もなし。。。だって旦那はトッピングが好きじゃないらしく、いらないといい。。トッピングがないとめちゃプレーンです。。。。想像だけしてみてください。

以下がメニューでした。

ミディアムレアで塩、胡椒、バターで味付けしたシンプルなステーキ。
シャロットとバターの入った炒めご飯。
アスパラガス、レモンとオリーブオイル、塩でシンプルにブロイル。
焼かないチーズケーキ

超簡単メニューでした。何がいいといったらこれがよいといったドギー旦那でした。こんなんで喜んでくれちゃうからうれしい。もっとこう手の込んだものとかリクエストしてほしかったりもして。。。

また今日は前にもお手洗いのキャビネットに使った中華の中古家具屋。。というより怪しげな倉庫。。。にいってまいりました。

ナイトテーブルをつれて帰ってきました。もうちょっと明るめのと思ったのですが、2つあうようなのを探すのがなかなか難しく最後にこれらとなりました。Fさんシノワーズというよりは今回はチベット風になっちゃいました~。えっドラゴンさんの顔こわい???

ドギー用
doggytable.jpg


ピギー用(一応女の子?でお花がら)

piggytable.jpg


ついでにぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ

アンティーク?ジャンク?コレクタブル?トラックバック(0)  コメント(15) 

    2006

09.10

« ebay.....blues »

ちょっと落ち込み気味のピギーです。。。
なぜかといいますと~。この間落札したEbayのスカンスは無事に届いたのですが、とっても楽しみにしていたペアのランプがなんと間違ってどこかに送られてしまったようで、ここ2,3日売り手とやりとりしたのですが、見つからないまま。。。家に届いたのは別のランプでした。それは誰のか判明したので送ってあげることになったのですが、ピギーのは見つかりませんでした。払い戻しはしてくれるとのことですが、ほしかったのでと~っても残念です。オンラインオークションはこういうこともあるよね。縁がなかったと思ってがまんします~。ランプさん~さようなら~。

ちなみにこんなのが届いちゃいました。。。そして今日ほんとうの持ち主さんに送ってあげました。。。

ebaywrong.jpg


明日は気をとりなおして、中華中古家具屋でナイトテーブルを探しにいってきます~。

ちょっと落ち込みぎみなので、ついでにぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ

ebayトラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

09.04

« ミニDIY »

今週末は旦那の兄弟や親戚が集まってきているので、大型DIYは小休止です。

昨日のバーベーキューは40~50人ぐらいはいたと思います。。。グリーンポイントで買ったキルバシも5秒ぐらいでなくなりました。。。

アジア人の多いご近所の中、レゲエをがんがんかけながら、おどれや、食えや、飲めやのとてもにぎやかな世界でした。。。

はいピギーは角のほうで小さくなっております~。(笑)今日はレーバーデイのウエストインディアンのパレードもあるようで、皆様はそちらにいくようです。

お掃除してたら、ペンキの缶がたくさんあるのが妙にきになり、ペンキを使ったミニDIYしました。この間のジャマイカグリーンもたくさん余っているし、どこかで使ってあげたい。。。そこで。

paintcan.jpg


この山ぐらいのが3つぐらいあります。。5年間でたまったペンキ等。。。

これは昔旦那の小銭をいれるものとして購入。いまではキッチンの引き出し1つを旦那のジャンク引き出しにしているので、いらなくなりました。

oldtray.jpg


ペイントリムーバーを縫ってスチールウールでサンディングしたあと、ペンキをぬりました。底だけにしました。乾いた後、ポリユリシンの入っているステインを適当にぬりかわくまでまつ。

1階のお手洗いの棚が寂しい状態だったのと、タオルを置く場所がほしかったので、、、


newtray.jpg


少しにぎやかになりました。まだ小物を色々おきたいのですが、ぼちぼち集めるしかないですね~。

somethingmissing.jpg


ついでにぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ

ペンキトラックバック(0)  コメント(19) 

    2006

09.01

« またまたEbay »

またまたEbayで、照明器具です。

こちら送料等こみで46ドルでした。
これらは2階のお風呂にある洗面台用の照明として使いたいと思っています。

sconce.jpg


こういうスタイルで新しいのはたくさん売っているのですが、安いのだとちょっと薄っぺらい感じのものが多いのと、もちろんよいのは1個百ドル以上するということがあり、このお値段でアンティークブラス調のものが見つかって嬉しいです。届くのが待ち遠しいです。

Ebayで買った家具に手を加えて作った洗面台があるのですが、そのスタイルと丁度マッチしそうです。できたらまた写真アップしますね。

これでまた一歩完成に近づけそうです。旦那の指示にしたがい、感電しないように作業したいと思っております。

今はこんな感じ。(周りも片付けないまま写真を。。。ちらかってますね~)裸電球むき出し、石膏ボードしあげてない。。ここは将来全面ガラスにするつもり。。とりあえず旦那が工事現場でもらってきたオフィスのトイレのかがみ(めちゃおもいです。)を置いています。

kizon.jpg


ちなみに今のスカンス(Sconce)のアップ(笑)。ははは~裸電球。

hadakadenkyu.jpg


電気工事は昔、旦那と知り合う前に仕事でこれぐらいやっちゃえと思って自分でやってビビッときてからは、ドギー旦那の指示のもとやっております。

皆様、くれぐれも電気工事にはお気をつけ下さいませ!

ついでにぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ


照明トラックバック(0)  コメント(15) 

 |TOP
