--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

04.14

« 届きました~ »

あーやっぱり、また食べ物の話になってしまった。
家の改装工事、インテリア、雑貨などのデザイン系をメインにと思っていたが、、、どうも食べ物への執着心のほうが強いようだ。隠せない....昨日御家にかえるとお誕生日の前日にネット購入したクッキー型が届いていた。旦那は誕生日多分忘れちゃうだろうと思って先に自分で自分のプレゼントを購入した私。覚えていた旦那様ごめんちゃい。
型1個だいたい1ドルぐらい、その手ごろさに調子にのっていっぱいかったら30ドルぐらいになった。が、めちゃ可愛い。

cookiecutter.jpg


もちろん今週末のイースターに活躍させていただきます。色々な行事に使えるように型を選びましたが、イースター用ではうさぎさんとひよこさんがメインで活躍します。その他の行事のためにかったものはまた今度紹介いたします。日曜日は旦那のお母さんと亡くなったお父さんのお墓に立てる墓石を買いに行きます。その後一緒にお母さんとクッキーを作ろうかなと思っております。鮮やかなアイシングなどにこったアメリカ特有な、お腹までそんな色に染まってしまうぞといったクッキーをつくろうと思っております。ついでにガイアナ風炊き込み御飯を教わる予定です。これは旦那の好物のひとつで学んでほしいとのリクエストを受けてからかれこれ一年。作り始めた家族の料理の本ですが、まだまだ6つぐらいしかかけておりません。のみママ、日本のお母さん、お父さんレシピを送って協力してくださ~い。やっぱ○○家風すき焼きとか、、ひきずりと呼ぶべきか、、また定番なべなどはのせなくてはね。ちなみに今晩のピギー家のご飯はあげたグリーンプランテーン、アスパラブロイヤー焼き、ホールフードのステーキの残り、なすとサンドライトマト、たまねぎのいためもの、玄米でした。

トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

かわいい型だねえ。うちにも前、ウサギとか天使さんとかあったけど、もう今はないわ・・・。ゆくゆくははるにも作ってみたいわ。出来上がりをupしてね!!

のみ:2006/09/14(木) 12:45:11 | URL | [編集]

ご実家定番メニューも随時upしていくわよ、激うまかどうかは別として・・・

のみ:2006/09/14(木) 12:45:51 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


