--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

04.19

« ドクターズアポ »

昨日は毎年行っている健康診断の結果をききにいってきました。
ピギー、ドギーとも問題なしですが、ちょっとコレステロールが高めとのこと。アメリカ生活が長くなるとなかなか食生活のコントロールは難しい。とはいってももうちょっと改善しないとな。あとはやっぱり運動不足になりがち。最寄の地下鉄の駅からバスに乗って普段は帰宅しておりますが、そろそろ気候もよくなってきたので、歩こうかなと思っています。住宅ウオッチしながら30分程度歩いてかえるのは結構楽しい。車なんかだと目に止まらないものが歩いていると見つかる。そういえばご近所の家の前を通ったとき、おっなんか鮮やかな花が咲いているなと思ったら、、、、さすがアメリカというかなんというか、その御家の全面には偽物のお花が地面に無残にも突き刺されていたのである。遠くから見ると一瞬、アッお花満開ねともだまされるのだが、、、このお花たち今年の冬の雪のふる中も鮮やかな黄色やピンク、赤といった姿を見せてくれるのだろうか?今度写真でもとっておくるね。この国にきて15年以上たつがまだまだ驚かせてくれることが多々ある。話はとぶが、コレステロールが気になった我が家の晩御飯は鮭のフォイル焼きとほうれん草と玉ねぎの炒め物であった。いつもの鮭のフォイル焼きにはサワークリームソースがつくのだが、昨日のはとてもシンプルにレモン、塩コショウ、ディル、オリーブオイルといったものだった。ご飯も定番の玄米だ。玄米はなれると固めだが噛むと甘味があっておいしい。我が家のパンも全てWhole Wheatである。白いパンより味が深くておいしい。旦那のお母さんがパンを昔よく焼いていたそうなので、パン作りにも挑戦したいと思っているが、あれもこれもと中途半端な私であった。家の工事をしばらくお休みしていた旦那だが、昨日一階のトイレ工事に取り掛かった。まずは床を平らにするためにセメントを流し込み、その上に床材の下地をはったところまでたどりついた。今日は竹の床を張る予定だ。竹材はここ1、2年人気を呼んでいる。その他の木材に比べ成長が早いため、エコフレンドリーな材料と呼ばれ、値段も比較的安くて最近流行っていたアジア調のインテリアともあうため一般的な床材屋やホームセンターなどで購入ができるようになった。家のキッチンの床も竹材だ。木材は水周りには好まれないが竹はそういった点でも優れているとのこと。今週末は洗面台を探しに中華系のアンティークショップ?というよりは倉庫にいくつもりだ。丁度よい大きさのナイトテーブルでも見つかれば、それを改造して洗面台にしようと思っている。実は2階のトイレの洗面台も1920年台の家具をEbayで落札し、洗面台に改造した。後ほど写真をのせます。そんなこんなで我が家はホームセンター出来合いのものと手作りものが混在しているのでありました。
スポンサーサイト

ピギーの思いつき日記トラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

体には気をつけないとね。でもおいしいものも食べたいよね、困っちゃう。
お家のリフォーム大変そうだけど、楽しそうね、どんどん載せてね。参考に?なる日が楽しみだ。

のみ:2006/09/15(金) 08:29:29 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


