--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

04.21

« デザインインスピレーション »

さてニューヨークにいると?最近はネットの普及でどこにいても情報を得られるけど、自然とインテリアセンスが磨かれる。日本もそうなってきたと思うが、アメリカ人がお金をつぎ込むもののトップ10に家に関するものというのが必ず入っているはずだ。私の米国生活も20年弱となったが、来たばかりのころふつうの家庭でもインテリアにとても気を使っていることに驚いたのを覚えている。またアメリカ人はホームパーティなどが大好きな人が多く、見せるインテリアが得意だ。そもそもそれらの影響で私はインテリアデザインの道に進んだといえる。得にそのころは日本と違ってインテリア関係のショップ等が充実していて、手ごろな値段で素敵なものが豊富な種類の中から買えることにも驚いた。ニューヨークは日本のようにスペースに限りがあるが、アメリカの郊外は今でも大きなプール、庭付きの家などが比較的手ごろな値段で手に入りごくふつうの家族が住んでいる。豊かだなと思う。こちらのケーブルテレビのなかにHGTVというチャンネルがある。何百とあるチャンネルの中で私が一番好きなチャンネルだ。(旦那いわくこれとFoodTVしか私は見ていない)色々な番組があるのだが、日本のインテリア番組もこれらがインスピレーションになっているものが多いと思う。一日中家やお庭などについてやっているこの番組を見ているアメリカの主婦達の中にはプロのデザイナー顔負けの人たちもたくさんいるのであった。旦那達もテレビからアイデアを得た奥様達からのリクエストで日曜大工をしたり、業者を雇ったりするはめになっているが、結構嫌いではないようだ。もしお暇があれば私のバイブルでもあるHGTVのサイトHOME AND GARDEN TELEVISIONをご覧になってみてください。自分にあった居心地のよい素敵なインテリアなどのアイデアが得られるかも?

ビフォー&アフタートラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

2年前にNYに遊びに行ったときに見たチャンネルを思い出したよ。また見たいな。

のみ:2006/09/15(金) 09:06:06 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


