--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

04.22

« キッチン改修 »

お詫び:リンクがうまくできません。ブロガー初心者でださださですね。文章内のリンクサイトをご覧になりたい方は恐縮ですが、アドレスをコピーしブラウザー内のアドレスを入れるところに貼り付けてください。 まずは1階キッチンまわりのパースを見てください。ピンクのところがキッチンカウンターです。レイアウトは何度も何度も動線などを考えた。一般的にはをシンク、レンジ、冷蔵庫を結んで3角形が出来るようにプランしますが、個人的には最近のこちらのキッチンは大きくなりすぎて歩く距離が増え効率が悪いと思っております。我家のキッチンはアメリカの一般的なキッチンより小さめですが、(ニューヨークスタンダードだと大きい)私にとっては丁度よい大きさです。

kitchenpers1.jpg


おおまかなレイアウトが決まったらホームセンターへ。こちらの2大ホームセンターといえばHome DepotとLowesです。両方見に行きましたが、我家はHome Depotに御世話になりました。お店のデザイナーの人とやり取りしながら、以下のプランにおさまった。お店の中にキッチンキャビネットコーナーがあり、デザイナーの人が3Dソフトを使って完成イメージ図をかいてくれて見積もしてくれる。下の絵は2色選んだキャビネットのうちの1つの絵だ。その他の絵は整頓が悪くなくしてしまったようだ。本当は上部のキャビネットもあるのだが別の色のため、2枚図面があったのだが、どこにいってしまったのだろう。

kitchenpers2.jpg


メーカーはPremierというものにした。値段とスタイルを総合的に判断してそうなった。その中のFreeportというラインに決定。イメージ写真はこんな感じ。我家の写真ではありません。仕上の色はアンティーク仕上のクリーム色とチョコレート色。2種類の色それもアンティーク仕上を使った理由は時とともに変化していったようなキッチンにしたかったから。人によっては普通の木製のキャビネットを買って自分達で、かなづちやくぎを使ってエイジングさせ、ジェルステインなどをペンキの上から塗ってふき取りアンティーク仕上をしているDIYヤー達もたくさんいます。このテクニックについてはまた後ほどご紹介します。

メーカーのイメージ写真(我家の写真ではありませ~ん)

premiercabinet1.jpg


premiercabinet2.jpg


premiercabinet3.jpg


機能的には引き出しつきのキャビネットや、スパイス用の引き出しなど予算と相談しながら、アップグレードした。

premiercabinetdrawer.jpg


premiercabinetspice.jpg
キャビネットのとってはメーカー内に気に入るものが無かったので別途後ほどオンラインで購入した。レトロ調のガラスが気に入っている。ハロゲンライトがあたるとピカピカ光って宝石のよう。

kitchencabinetknow.jpg
この会社は海外にも送ってくれますのでドアのとってなどに興味があるかたは一見の価値あり。気に入ったものは見つけたけど英語のサイトで購入するのはという方はコメントのところにメール先をお書きしてくださればご連絡します。

HOUSE OF ANTIQUE HARDWARE

システムキッチンタカラのサイト



ホームセンターHome Depotのサイト

www.homedepot.com

ホームセンターLowesのサイト

www.lowes.com あとはイケアのシステムキッチンも見たけど作りも値段も総合的に悪くないと思ったが、我家が発注したころは北欧系のモダンスタイル(それも素敵なんだけど、我家の家のスタイルにいまいちしっくりとこない。これがマンハッタンのロフトみたいなのだったら別なのだが、性格的にも自分には合わない気がする。)しかなく、アンティークぽいのはなかったが、最近はそういったスタイルもイケアで購入できる。日本のお店もオープンするところだし、イケアにウィンドウショッピングにいっては?我家は地下生活のころ本当にイケアに御世話になりました。あの値段であのデザインはやっぱりお得です!

以下米国、日本のイケアサイト

http://www.ikea.com/ms/en_US/ http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/funabashi.html



ぽちっとお願いします! にほんブログ村 インテリアブログへ
スポンサーサイト

キッチントラックバック(0)  コメント(3) 

Next |  Back

comments

はじめまして。ブログランキングからお邪魔しております。サンディエゴ在住のあさみと申します。

私も大のDIY人間です!今キッチンのカウンターをちょん切ってアイランドを作りたくてうずうずしてるんですが、こんなに大掛かりなリフォームは初めてなのでなかなか前にすすみません。でも、DIYって雑誌見たりサイトでリサーチしている段階が楽しいんですよねぇ。。。また遊びに来ます!

PS.キャビネットですが、私もかなずちと靴墨でDistressしました!

あさみ:2006/09/15(金) 10:35:38 | URL | [編集]

今日は!私も日本でDIYで中古マンション改装してます!海外のインテリアがとっても好きで、欧米のようにお洒落なDIYを広めたいと思ってます!そして本場NYでインテリアデザイナーをされてるのですか!?すごい。憧れます!

これからも情報交換させてください!

F:2006/09/15(金) 10:36:31 | URL | [編集]

あさみ様、F様
コメントありがとうございます。
先日日本におります父親が脳梗塞で倒れました。明日急遽日本に戻りことになりました。
2週間程あけますが、ぼちぼち続けて行きたいと思っておりますので、しばらくお休みいたしますが、末永く宜しく御願いいたします。ピギー

piggy:2006/09/15(金) 10:37:11 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


