--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

05.19

« キッチン改装の詳細 »

先日ご披露させていただいたキッチン改装についてのつけたしです。
まだまだ最後の仕上げタッチまでにいたらないのですが、、
あと5年このままとかとってもありうる。

蛇口はスプレーや、洗剤ディスペンサー、フィルター水など色々ついているのにした。スプレーは大きいものとか洗うのにとても役立っている。洗剤容器を外におかなくてもよいのですっきりするし、背の高い蛇口はパスタ用のおなべもらくちん!後ろのタイルは大理石とオニックスのもの。これもご近所のチャイニーズのお店でゲット。30センチ角ぐらいでシートになっており一枚900円ぐらいだった。ガラスタイルにしたかったけど、倍ぐらいは軽くするのでこちらに。まだ目地をやってない。

kitchenfaucet.jpg


カウンターは御影石を2色使用。黒とベージュ系。2色のほうがちょっと歴史を感じられるかなと思って。本当はもっと色々な色やスタイルのキャビネットも混ぜたかったが、、

kitchencounter.jpg


とってはレトロなガラス。ガラスって大好き。

kitchenknob.jpg


アメリカもかれこれ17年目だけど、アパートについてた以外ははじめてのディッシュワッシャー。旦那が一番よろこんでいるのは何故でしょう?(笑)

ぽちっとお願いします! にほんブログ村 インテリアブログへ

スポンサーサイト

キッチントラックバック(0)  コメント(3) 

Next |  Back

comments

こんにちは!お久しぶりです。いいなぁ、Graniteのカウンター!かっこいいなぁ。うちも今U字型のカウンターをちょん切ってLとアイランドにしたいって旦那ともめてます。旦那さんはどうやらやりたくないみたい。でも、DIY人間の私としては絶好のチャンス!いろいろ自分で挑戦してみなきゃ腕だって上がらないですよねぇ。蛇口、うちも変えたばっかりです。これだけでもずいぶん雰囲気が変わりました。今キャビネットを作ってるんですが白く塗るか、ウォルナットでステインするか迷ってました。こんな感じの白だったらやたらにまぶしくなくていい感じですねぇ。。。やっぱり白にしようかなぁ。(ごめんなさい!自分の話ばかりになってしまった。。。)

あさみ:2006/09/15(金) 11:44:48 | URL | [編集]

キッチン素敵ですね!!石のトップに憧れます。このままパンをこねたりできるんでしょうか???アメリカの住宅のキッチンは非常に贅沢ですよね。スペースがあるからでしょうか?日本でこれ、住宅メーカーに頼むと数百万します。汗・・・
でもやっと日本にもイケアが上陸したので、キッチン自作するひとも増えるかもしれないですね!

F:2006/09/15(金) 11:45:29 | URL | [編集]

あさみ様・F様
遊びに来てくださってありがとうございます。石のカウンターはとっても気に入っています。パンとかもこねれますよ。でもこの石を買うまでにホームセンターや知り合いの石屋などまわりまくりました。最後にたどりついたのが言葉の通じなかったチャイニーズのお店。手振り身振り、絵をかくなど大変でしたが、ホームセンターの半額以下で購入できました。謝謝!

piggy:2006/09/15(金) 11:46:05 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


