--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

05.23

« アンティーク家具? »

あさみさんとMakiさんを真似て我が家のアンティークをご紹介します。
これら全部は前の住人の置きごみ?のなかにあったものです。

ちなみに購入時の家の中は、、、ごみの山に近いものがあった。

existfrontporch.jpg


ごみの山の中からみつけた素敵なアンティーク達です。(Fさんのような素敵な写真ではないですが、、、)

1.チャイナキャビネット

existfrontporch.jpg


2.チェスト

sideboardporch.jpg


3.ドレッサー

dressermasterbed.jpg


4.チェスト(同じ時代の同じようなスタイルばかりですね~)

dresserwithoutmirrormaster.jpg


5.ドレッサー(これは将来のマスターベッドルームですが、ごみ置き場化しております。)

vanitydresser.jpg


6.ヘッドボード(埃まみれだしなんだかわかりませんね~)

hedboards.jpg


7.お疲れ!最後まで見てくださってありがとう。

kaitlindresser.jpg


実はまだ地下にもあるのだが、、、、

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ




スポンサーサイト

アンティーク?ジャンク?コレクタブル?トラックバック(0)  コメント(7) 

Next |  Back

comments

piggyさん、ご訪問ありがとうございました。そうそ
う、NYにお住まいだったんですよね。
いやー、この家具の面々、すごいです。
やっぱ欧米は家具付きの家ってとこがいいですよね
~~。
日本もそうならないかしら。
この画像、どこぞのアンティークショップのサイト
見てるみたいです!こんなの使えるなんて、ほんと
いいなあ。うらやましいです。

Maki:2006/09/15(金) 22:54:11 | URL | [編集]

すごい!本物のアンティークですね!どれもこれも素敵♪これ、置いていくのって未練ないのかなあ。でも、こうやって、使われる出番を待ってる家具たちがとっても愛おしいです。

どれもこれも磨いてやれば生き返るんでしょうね。私も古いものが大好きです。古い建物も。誰かが愛情を持って手を入れてやると、とっても素敵に生まれ変わるんですよね。
日本もスクラップビルドばっかり繰り返してないで、もっともっと再生されるべき!!
そんな仕事にかかわっていけたらな~、と思ってます。古いビルのコンバージョンとか・・・。

F:2006/09/15(金) 22:54:52 | URL | [編集]

Maki 様
ヨーロッパ程古く数もないけど、アメリカも結構手ごろに古い家具とかが手に入ります。すごい価値のあるものとかはやはり高いけどふつうのはそれこそガレージセールなんかでも手に入ります。ちなみに我家のブロックでも先週末ガレージセールがありました。どの家もいらなくなったものを色々だして、ちょっとしたフリーマーケットのようでした。マキさんもご近所様をさそってブロックガレージセールなんていかがでしょうか?掘り出しものあるかも~。

piggy:2006/09/15(金) 22:55:49 | URL | [編集]

F様
古いビルのコンバージョンの日本での先駆者しってます。事務所は東京ですが、一昨年ジャスダックのも上場したり、がんばっているベンチャー企業です。 2004年にニューヨークにいらっしゃった時にコンバージョンビルの訪問やこちらの不動産業界の方々への紹介、またニューヨーク近郊の高級住宅地などの視察にも同行させていただきました。皆さんとても気さくな方たちでコンバージョンプロジェクトに情熱をもって関わられていました。もし興味があればサンフロンティア不動産株式会社のサイトもご覧になってみてください。www.sunfrt.co.jpまたこちらのテレビ番組で”Rezoned"というのがあります。それとかFさん大好だとおもう。古い建物を住宅にコンバージョンしたものを紹介する番組です。私も昔古い教会をかって家にしたいと思っていました。また我家を購入するとき、古いお店を買おうと思ったのですが、購入手続きが大変で挫折しました。

piggy:2006/09/15(金) 22:56:18 | URL | [編集]

piggyさん情報有難うございます!!URLぜひぜひ参考にさせていただきます!東京は割りとコンバージョンという言葉が出てきたのですが、大阪はまだまだです。
宝の物件を発掘していきたいですね~。

居心地ブログで古いモノ記事書いたので、トラバさせてください!

F:2006/09/15(金) 22:56:54 | URL | [編集]

うわ~、こんなに前の住人置いてってくれたんですか~???うらやまし~!私好きですよ、こういうアンティークっぽいの。でも、冗談抜きでこれ価値があるかもしれませんよ。鑑定してもらったらどうでしょう?

あさみ:2006/09/15(金) 22:58:06 | URL | [編集]

あさみさん

そこまで古い状態のよいものではないです。写真ではわかりにくいと思いますがかなりいたんでます~。

ビンテージあたりなので、普通の中古家具程度のお値段だと思います。

piggy:2006/09/15(金) 23:00:53 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


