--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

04.07

« 報告 »

さてさて昨日のお誕生日ですが、お昼近くなって(もうだめかな~やっぱまた旦那忘れたんだ~と思っていたところ)プルプルプルと電話がなり電話の向こうでいきなし"Happy Birthday to you~~~~ Happy Birthday to you~~Happy Birthday Dear ○○ちゃん~~~。。。。。。" 途中でキーがあがったりさがったりととんでもなかったが、私は覚えていたということがと~っても嬉しかった!彼のことを知らない人はわからないが本当に日にちを覚えるのが苦手なのだ~。その後5時きっかりに会社をでて家に向かった。クイーンズ郡のはずれにすんでいるので、7番の地上を走る地下鉄?に揺られながらぼ~っとしていると、、またプルプルと、、ハニー向かえに行くからいまどこ~?と旦那から電話。駅にたどりつき旦那を見つけましたが、花束をもっての参上でした。(上出来!)ここで素直に喜んだ私は花束の中身をじ~っと、、やっぱ菊のお花とかはお誕生日にはいただけない。。日本人の菊のおはなのイメ~ジってやっぱ絶対お誕生日じゃない!そして全体の色は花屋さんにあるいろ全部まぜてもらったのか?というものであった。ちなみに旦那は南米生まれ、心は南国~とても南国らしい組み合わせであった。が、、、ここで私はこれからウン十年もともにする間にお花をくれるならとやっぱり好みのものがほしいと思ったので、、、彼をきづつけないようにどんな花が好みなのか説明をはじめた。。。忘れていた!旦那は超花おんちだったということを。付き合い始めたときにチューリップの話になったことがある。彼は何の恥じらいもなく”チューリップてなに?”といった。その時唯一彼のしっている花の名前はバラだった。そんなかれに花の名前をいっても無理なのであった、、、今度花屋に一緒にいこっと。ちなみにカラーが一本まじっていましたが、どうどうと見てこのゆり僕がえらんだんだよ~。ちなみにオレンジ色のユリが入っていましたがそれはゆりだと知らなかったようです~。その後いつものベトナム料理やでパッドタイ(タイ料理もある)を食べて、マクドナルドの1ドルヨーグルトをたべて、韓国スーパーでショッピングして帰りました。帰りに旦那のお母さん宅によったところ、スーパーにいきたいわとのことだったので、また同じスーパーにお姉さんもつれていくことになりました。お誕生日に2度同じスーパーに行った人もなかなかいないとおもいま~す。でもお母さんにとって今とっても大変な時、旦那さんが3月21日(旦那のお父さん!)になくなったばかりです。私も旦那も、その他家族も皆で出来る限りのサポート中です。大家族で色々ありますが、こんなとき大家族はすごいな~と小家族出身の私は思うのでした~。でもお姉さん達は結構強烈なので、怖いで~す!ちなみに旦那もいつもやられてま~し!!!あっそうだ、蟹屋さんの予約とれました~。すんなりとれてしまったのでちょっと味に不安を感じますが土曜日にいってきます!ブルックリンの老舗のようでございます。
スポンサーサイト

ピギーの思いつき日記トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


