--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.10

« 破壊工事スペシャル! »

ちょっと変わっている破壊写真、工事現場好きのboxizさんのために破壊工事写真特集で~す。この破壊工事には二人の私の背丈くらいしかないメキシコ人のおじちゃんたちが大活躍してくれましたよ~。boxizさんもニューヨークにすんでいたら絶対声がかかっていましたよ~。手袋、マスク、スレッジハマー等は供給させていただいたと思いますよ。あとはお好きにやってくださいといった感じになったと思います。一日80ドル昼飯つきでどうでしょうか?(笑)

1番目
ダイニングからマッドルームに向かって。

demo1.jpg


2番目
ダイニングから窓

demo2.jpg



3番目
キッチンのアイランドあたりから

demo3.jpg


4番目
キッチンから裏口

demo4.jpg


5番目
ごめんなさい。間違い

6番目
リビング、暖炉に向かって。(今年の冬使えたらよいのにな~)

demo5.jpg


さあみなさんもハンマーをもってそれぞれの週末の破壊工事にいどんでください!

励みになっておりますのでよろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

破壊工事トラックバック(0)  コメント(21) 

Next |  Back

comments

破壊写真、サイコーですね!私も日給$80昼食付
きならすっとんで行きたいところです。。次回の御
予定は??
うちの引き渡しの時は全面石膏ボードで、そのとき
も「どうなるの~??」と呆然としましたが、ピ
ギーさんはどうだったのかしら??ワクワクしたな
ら本物(プロ)の証拠ですね。(笑)

サブウエイタイル、安いんですか??
今度そちらに買い付けに行きたーい!でも重いか
な?その前にサンディエゴで大物購入予定だし…。
2年前NYに行って、街中のBedbathbeyondにかなりの
時間過ごしました。日本の東急ハンズ巨大版みたい
で楽しかったな~。でも他にもいいお店あるんで
しょうね。

以前すんでいた住まいと言うのは都内の築40年の
古い賃貸マンションです。冬はすきま風だらけで寒
い寒い住まいでした。。。

よかったらリンクさせていただいてもよろしいです
か??

dogwood:2006/09/16(土) 02:51:44 | URL | [編集]

す、すごいですね!!!こんな現場、TVでしか見たことないです☆
全て本格的で、私のスノコなんか見て頂いて恐縮してます(笑) こんにちは!
バスルームも素敵!!ステンドグラスも!今度晴れた日の夜、是非外からの様子も拝見したいです♪

cafefeel:2006/09/16(土) 02:52:21 | URL | [編集]

こ・・・・・これは・・・!!
廃墟好きにはたまらない状況ですね。笑
うちは住みながらやってたので、ここまでやったら発狂してたでしょうね~
この状態から再生させるpiggy夫妻がすごいすごい!!いや~もう素敵すぎて言葉がでてきません!!うちの夫ものけぞってました!!僕はこの状態でも月曜に会社行くから、後ヨロシク、で逃げるな・・・・と。笑
インテリアも含め、ほんとにpiggyさんのブログからは目が離せません!!

F:2006/09/16(土) 02:52:48 | URL | [編集]

これはおみごと!!
boxizさんお好みですか!
私は見るよりやってみたいです、解体!
片付けは嫌だけど。。。

ほたる:2006/09/16(土) 02:53:21 | URL | [編集]

こんだけ壊したらどこでPiggyさんは生活してたんだろって思いました。住みながらではないんですよね?もちろん。それにしても、すごい!
私も近くに住んでたら、日頃のテニス&山作業で鍛えた体力でお手伝いに行くのにー!残念だわ。

クマ姉さん:2006/09/16(土) 02:54:04 | URL | [編集]

追伸です。
リンクの貼り方がやっと分かりました(おそいっちゅーの!)。Piggyさんの足元にも及ばないDIYerですが、リンクはらせてもらってもよいですか?

クマ姉さん:2006/09/16(土) 02:55:05 | URL | [編集]

壮絶な現場写真に血踊り、肉騒ぐboxizです。こんにちは。
全てが破壊され尽くされていたその時も、この家で暮らしたのですか?それともまだお引越し前?もしも、この状態で暮らしていたと仮定すると、アナタがたご夫婦はおそらく、相当イカれてます(爆)。
しっかし、この状態からコツコツと作業されてきた訳ですよねー。ホント、頭が下がります。私もイカれたい(笑)。

boxiz:2006/09/16(土) 02:56:27 | URL | [編集]

やったー!なるほど!ほんとのリフォームを自分たちでやったんですね!
そりゃこんだけやったら、産廃代高くつくのも納得。
解体作業から住める様になるまでに、どれくらいの時間でできたんですか?

ぴよろー:2006/09/16(土) 02:57:17 | URL | [編集]

Piggyさん、HGTVのどの番組にも出れますよ、これなら。。。本も出せそう。。。私もほたるさんと一緒で壊すのは超乗る気だけど、片付けるのが怖い。。。

あさみ:2006/09/16(土) 02:59:12 | URL | [編集]

dogwood 様
えっきていただけましたか?
残念です。こんなに破壊好きの方たちがいたら、破壊工事ももっと早く、スムーズに楽しく終わったでしょう。ほぼ完全に壊しまくったので残念ながらあんまし壊すところは残ってないですけど、まだまだ建築工事は残っておりますので、いつでもおこしください。解体後はおっしゃやるぞ~とも思ったけど、あ~やっちゃったどうするのこれっていうほうがおおきかったかなあ?サブウェイタイル安いですよ~。どのホームセンターにでもあるし、旦那さまと1箱ずつお持ち帰りなんてね。筋とれになりますよ~。サンディエゴで大物?まさかお家を購入とか?(笑)Bedandbathbeyondいいですよね。もう壁いっぱいのグッズたまりません。ピギーはあそこの400カウントとかのコットンのシーツとかお気に入りです。また今度ニューヨークにきたらお声をかけてくださいね。

piggy:2006/09/16(土) 03:00:02 | URL | [編集]

doogwoodさん
ごめんなさい。書き忘れました。
リンク御願いします。こちらもリンクさせていただいて宜しいですか?

piggy:2006/09/16(土) 03:00:20 | URL | [編集]

cafefeelさん
今はなかなかおしゃれなディテールなど手がつけられる状態ではないので、cafefeelさん達のように仕上のタッチのところを早くやりたくてたまりません。そういうところが一番楽しいのです~。だからすのことかもとっても興味があります。まだまだあと3年ぐらいは大型の工事が残っておりますが、ぼちぼちがんばります。色々なアイデアを参考にさせてください。外からのステンドグラスの写真アップしますね~。

piggy:2006/09/16(土) 03:01:57 | URL | [編集]

Fさん
そうですね~。住みながらこの状態だったらピギーも発狂してたと思う。。。ピギーよりも旦那の方がもっと発狂するかな?ピギーは結構平気なほうです。ここから2ブロック先ぐらいに住みながらやっておりました。家の地下に住んでいたのですが、こちらも改装しおわったところでした。よく隣のおばちゃんに外でものを作ったりしてると、まああなた達、今地下何階まででいった?なんて冗談をいわれていたぐらいだ。そこでピギーはうーん日本までトンネル掘ってるのよね~と言い返してみた。はたからみるとちょっとクレイジーなのかもしれない。。。えっFさんの旦那様は逃げる???うんピギーも実はちょっと逃げた。。。工事中に10日間ほど旦那を捨てて日本に、、、悪い嫁じゃ~。

piggy:2006/09/16(土) 03:02:25 | URL | [編集]

ほたるさん
やってみたいですか?本当皆さんがニューヨークにいたら即お声がかかっておりましたよ~。一日目の後はだれも戻ってきてくれないかもしれませんけどね~。(笑)とにかく汚くなります。しばらくは裏庭が廃棄場になっていた。ご近所さまごめんなさい。う~ん片付けは嫌ですぴぎーも、普通のお掃除さえ嫌いだもんね。

piggy:2006/09/16(土) 03:02:39 | URL | [編集]

クマねえさん
リンク御願いしま~す。こちらもさせていただいて宜しいでしょうか?
クマねえさん、たくましそ~。ニューヨークにいらっしゃらないのが残念ですわ~。まだまだ力仕事残っているのですよね~。御願いしたい。テニスに山ですか筋肉もりもりですね。

piggy:2006/09/16(土) 03:02:59 | URL | [編集]

boxizさん
さっさすがに住みながらではございませんでしたわ。近所の住んでおりましたので、通っておりました。去年の9月から初めて、今年3月のあたまに引越すまで、色々なドラマがございました。全然進まないからあせったりして、家賃もローンも払ってるし、、もうそれはそれは色々ありました。。。引っ越せた時はまだ工事現場状態、、今も結構そうだけど(笑)もう目に涙ですわ~。引っ越してからはぼちぼちやっております。5年計画かなあ。

piggy:2006/09/16(土) 03:03:15 | URL | [編集]

ぴよろーさん
廃棄物処理はどの国でも問題ですよね。アメリカはまだまだ広いけど、ニューヨークなどは別の週にごみを輸出したりもしてます。こんなにごみ出していけないな~と思いながらも、やってしまいました。でもピギー達、リサイクルにも(ただの貧乏症?)力をいれております。よってガレージはいつもごみの山で、肝心な車はお外です。えっと工事は去年の9月に初めて、今年の3月の頭でやっとキッチンと2階のトイレとシャワーが出来たので、引越しました。う~んと6ヶ月弱ぐらいかなあ。その後はぼちぼちで、(旦那のお父さんがなくなったり、自分の父親が梗塞でたおれたりなどあって、)一階のトイレをやったぐらいかな?全部そこそこいくにはあと3年は少なくとも(お金使い果たしたし~)かかるかなあ?でも今はもうプレッシャーが引越してなくなったので、ぼちぼちやりますわ。

piggy:2006/09/16(土) 03:03:31 | URL | [編集]

ぴよろーさん
週は州の間違いでした。誤字脱字多すぎですね。ピギーは、、、お許しを!

piggy:2006/09/16(土) 03:03:49 | URL | [編集]

あさみさん
HGTVですか~。ピギーもドギーもカメラ写り?(もとがよくないといったほうがよいのか、、)がよろしくないのでぼつでしょう。(笑)毎日見てますよ~。もう本当に色んなアイデアがいっぱいですよね。あさみさんこそ出演できるよ~。2組でトレーディングスペースみたいに出演しちゃうとか?家遠すぎるかなあ?お手伝いしに来ていただきたいわ。ニューヨークにも御友達がいらっしゃるとのことですし、いらしたら声をおかけください。

piggy:2006/09/16(土) 03:04:04 | URL | [編集]

テレビでこういう光景は見たことある。。。実際や
るとなると大変だよね。。
もう骨組みしかないもの。。すごい。
って、すごい。しか出てこない。
ほんと最近みんなのとこ「すごい」ばっか言ってる
気がするわ。

Maki:2006/09/16(土) 03:04:43 | URL | [編集]

Makiさん
お友達で1階だてのランチスタイルハウスをすみながら2階建てのコロニアルにしちゃった人がニュージャージーにいるのですが、それは本当にすごかったよ~。DIY仲間なのですが、今度あったら写真とかもらって紹介しますね!旦那様がアメリカ人のアーキテクトなのですが、彼こそDIYの達人です。今なんと1階に日本風のヒノキ風呂を作っているのです。彼のDIYにはピギーも旦那ドギーもあんぐりって感じです。

piggy:2006/09/16(土) 03:05:16 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


