--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.15

« あらいぐまラスカル事件 »

今ふとシャワーを浴びながら思い出したのだが、我が家の工事中に先住民がいることが発覚した事件を思い出した。去年の秋ごろ、やっと壁の中の配線、断熱材の工事が終わってきて石膏ボートをはりだしたころ、夕方旦那とその後のスケジュールやデザインの話などをしていると、がさっごそっ、、配線につかった紐が照明器具をつけるためにあけた天井の穴から、ぶら下がっていたのだが、なんかゆらゆら揺れている。???おぼけ?なになに?静かにしてみるとなんか天井内を走っている~。幸い、2階のシャワーの排水、給水配管工事が終わりきっていなかったので、キッチンとリビングの一部の天井はあけたままだった。なんとしばらくするとそこのすきまから、、、、、ちょこりと

araiguma.jpg

そうなのよ~。この写真はそのあらいぐまじゃないけど、あらいぐまが顔をだしたのよね~。

ピギーは思わずラスカルのイメージがあるから”きゃあーかわいい!”なんてのんきなことをいってちかずこうとしたのだけど、旦那が強暴だし、いっぱい病気もってるし、だめだ~とあわててとめに。

実は家の軒下の穴から侵入していたようで、どうもピギーたちより先に住んでいたみたい。夜行性だから昼間はおとなしく寝てるから、気づかなかったみたい。

このあたりにはよくいて、ごみあらしの犯人はたいていあらいぐまなのであった。結構みんなに嫌われちゃってるのよね。

追い出すのにひと苦労。その後はのきしたの穴をふさぎました。

古い家には色々な出来事があります。ほかにも色々事件があったのでまたこんど紹介します。残念なのはブログなんてそのころ思いつきもしなかったし、あまりにも大変で写真を撮る余裕やエネルギーが残っていなかったので、写真がほとんどない。残念だわ~。これからのはお引越しもすみ、余裕もでてきたのでもうちょっとまめにとろうと思っております。

励みになっておりますのでよろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ
スポンサーサイト

ピギーの思いつき日記トラックバック(0)  コメント(14) 

Next |  Back

comments

そうそう!アライグマラスカル!ってイメージで可
愛い気がするけど、その実すっごい凶暴なんだって
ね。よくテレビでやってる。
結構被害にあう家多いんでしょう??
しかし、やはりほのぼのした話に思えてしまうとこ
ろが。。。憎いぜラスカル!(笑)

Maki:2006/09/16(土) 03:49:17 | URL | [編集]

先日はブログにコメントありがとうございました!
NY在住のインテリアデザイナーさん。。。なんて
カッコイイ肩書きですか!
アライグマは子供の頃はいいんですけど、大きくな
るにつれて凶暴になるんですよねぇ~。日本でも
育って飼いきれなくなったアライグマを逃がす人が
いるから、そのうち日本でもこんな事になるんじゃ
ないですかね?
カナダでしばらく生活していた友人から「街中にス
カンクがいて困る!」って聞いたときは驚きまし
た。
ウチの近所は利根川の河川敷を中心に、タヌキが
けっこういます。タヌキ注意の道路標識があるほど
です(笑)

坂PON:2006/09/16(土) 03:51:06 | URL | [編集]

Maki san
そうなのよ~。被害が多くて。でも憎めぬこの顔。。。そういえばお隣の犬にこの間襲われたらしい。お隣さんは大の犬好き3匹と、猫1匹かってるのです。最近かわれはじめた、子犬とってもかわいいのよね~。なんて種類ていってたかわすれた。毛玉のようなの。旦那のこと大好きなのよね~。ちなみにメスです。

piggy:2006/09/16(土) 03:51:42 | URL | [編集]

坂ponさん
コメントありがとうございます。
う~ん全然本人はかっこよくないのですけどね(笑)エッあらいぐま日本でもかっているひといるの?う~んスカンクはこの辺りではあまりでないのはすくいだわ。ポッサムという、ねずみのお友達みたいなのはでるけど、あとリスは多いわ。啄木鳥とかもでるし。う~ん狸ですか~、実はピギーの実家にも出ますが、道路標識まではないわ。アメリカ南部にすんでたときは鹿注意看板はよくあったけどね。

piggy:2006/09/16(土) 03:52:09 | URL | [編集]

うちはスカンク!前借りてたうちにも出て夜になると臭ってくるの!Piggyさんと同じくのきしたの穴ふさぐはめに。今の家にはスカンク滅多に出てこないけど、かわりPossumっていうのが夜になると塀の上に。これが、『オペラ座の怪人』みたいな顔してて超気持ち悪い!これがいるとラニが塀によじ登ろうと大変。アライグマみたいに乱暴じゃないけど、座ったままじーっと見てるから逆に気味が悪いです。。。

あさみ:2006/09/16(土) 03:52:58 | URL | [編集]

わー、アライグマがいるんだー。そういやこの間、日本でも捨てられたアライグマが繁殖して古い国宝ものの建造物に傷をつけているとかいうニュースやってたなあ・・・。爪がすごいらしいね。うちの近所でもたまに狸やキジを見かけます。うちの庭にもクマがいますが、ただの犬です(笑)。

クマ姉さん:2006/09/16(土) 03:53:32 | URL | [編集]

さっそく遊びに来ましたぁー!
お。なんか知ってるメンツだわ。笑

ラスカル、ホントにかわいいイメージ!
ふーん、凶暴なんだ。知らなかったぁ。
あたしが子供のコロ住んでいた家には
ねずみがいましたよ。
天井をダダダダダーーーって何匹かで
追いかけっこ(?)をしていました。
子供だったからおもしろくて!
でも、今だったら寒気がする話だわー。

まき:2006/09/16(土) 03:54:10 | URL | [編集]

あさみさん
Possum。。。このあたりもたまに出ます。オペラ座の怪人。まさしくそうだね。あの色といい。風貌といい。ちょっと最初車でひきそうになったときはびびった。日本にもいるのかなあ?おとなりの犬はポッサムもやってしまいました。ラニくんもか~気になるんだろうね。う~んスカンクは昔イリノイに住んでたころによくやられたわ。いなくなってもしばらく臭いのよね~。

piggy:2006/09/16(土) 03:54:45 | URL | [編集]

クマ姉さん
日本でも被害が、たくましいのね。ラスカルたちは。きじとか狸か~。竹林といい。実家のようだ。ピギーもそんなところをかけづりまわって育ったのよ~。犬もクマ、クマねえさんもクマ、、、この名前の由来を教えてください!ピギーはちなみに豚のようにころころしていて、食い意地がはっているから、旦那に名づけられた。(どんなダンナだっまったく)

piggy:2006/09/16(土) 03:55:05 | URL | [編集]

まきさん
遊びに来てくださってありがとう!
ねっねずみですか~。何匹も、、それはすごいね。でも旦那のおかんのところも最近ねずみがでたらしい。あとはリスが屋根裏を走ってたこともあった。リスもかわいいがあらいぐまのように凶暴だし、ばい菌をもっているとのことできらわれちゃってるのよね~。う~んでも憎めないのよね~。

piggy:2006/09/16(土) 03:55:24 | URL | [編集]

ご質問に答えて。犬の方のクマは、飼い始めた頃に付き合ってた彼氏のおばあちゃんの名前。犬の名前を考えてたときに、たまたまそれを聞き、犬なのにクマって面白いかも!?ということで命名。でも実は本名はクマミなのです。そしてそのクマのお姉さん格ということで私のブログ名は、クマ姉さん。勢いでつけちゃった。。。もっとよく考えるべきだったかも(泣)。ところで、piggyさんは分かったけど、じゃあご主人のdoggyさんは?

クマ姉さん:2006/09/16(土) 03:56:03 | URL | [編集]

ぼくも「ラスカル」のイメージが強いので、無用心に近寄ると思います。
冷静に考えると‘熊‘ですもんね(汗)・・
小さくても油断は出来ませんね!

ぴよろー:2006/09/16(土) 03:56:33 | URL | [編集]

クマ姉さん
そっか~。くまみちゃんということはメス犬なんだ。ドギーはなんでつけたんだっけなあ。アメリカでは結構All men are dogsなんていったりすることがあるからかなあ。それと結構行動が犬っぽいからかなあ。知らない間にそうよんでいた。そういえばなんでだろうと疑問に思った。

piggy:2006/09/16(土) 03:57:11 | URL | [編集]

ぴよろーさん
そうですよね。近寄っちゃいますよね。
今、家にかえっってきたところですが、また外に一匹目撃してしまいました。でもやっぱかわいいのよね。そっかあらい”熊”でしたね。

piggy:2006/09/16(土) 03:57:29 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


