--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.19

« トイレットアクセサリー »

昨日やったことの続き。やっとEbayで落札したトイレのタオルバーやとトイレットペーパーホルダーが届いた。Doodwoodさんが紹介していた万能タイプのトイレットペーパーホルダーじゃないですが、Ebayで5ドルだったのでよしとしましょう。形はシンプルですが、アンティークブロンズの仕上げが、キャビネットの色などにマッチしてるし、蛇口等のクロームのコントラストもよいかなあと思っております。

ホルダーは壁付けじゃなくて、キャビネットにつけてみました。丁度つけたところが薄いもくのパネルだったので、裏側にその辺に余っている木の切れ端をつけて強度をもたせました。壁に近かったのでドリルするのにちとやりにくかったが、、

toiletpaperholder.jpg


便器に座ると丁度いい位置なのでした。

ついでにタオルバーもつけました。補強柱の位置にあたらないので、Makiさんが使っていたようなプラスチックのアンカー(ピギーが使ったのはタグルボルトというやつ)ドライバーで穴をあけて、プラスチックのボルトを押し込み、ついてきたプラスチックの釘のようなもので真ん中の穴をぎゅっと押すとなかで広がりサポートするといったタイプのもの。いろいろと便利なアンカーがあるから、ちょっとしたものなら補強がなくてもMakiさんがいっていたように簡単にとりつけられます。

towelbar.jpg


少しずつだけど、進んでいるボロ家改装でした。
励みになっておりますのでよろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ
スポンサーサイト

ハードウェア・フィクスチャアトラックバック(0)  コメント(16) 

Next |  Back

comments

ほんとこのキャビネットかっこい~わ~。うちはこんなに手の込んだの無理だわ、きっと。配管って曲者じゃありません?でも何事もやってみなきゃですよね!壁の色も素敵。黒いキャビネットがよく映えてます。

バスルーム、近いうちに紹介しますね(ってずっと言ってますけど)。でも、うちのはほんとにありきたりです。ビニールの床、Fiberglassのシャワー、Etc.それこそPiggyさんみたいに全部ぶち壊してやり直したいくらいです。(それにはまず旦那さんを説得しなければ。。。)

あさみ:2006/09/16(土) 04:33:30 | URL | [編集]

今まではホルダーなしで、ペーパーとかタオルはそ
のへんに置いて使っていたの?と、以前のことが気
になる私。(笑)

タオルバーくらいだと、ほんと軽いから間柱なくて
もアンカーで十分強度たりるよね。。
ほんとこのキャビネいいねえ。。。。
うらやましいー。


Maki:2006/09/16(土) 04:34:10 | URL | [編集]

異口同音に言わせて。
「このキャビネ、いい!!」
トイレにこれを採用するなんて誰が思いついたの~?斬新で、素敵。
白い陶器のボウル、温かみのある黄色の壁、そしてこのキャビネ。
どれも引き立てあってて素晴らしいです。
ところで中は配管だけ?それともやはりペーパーのストック?

boxiz:2006/09/16(土) 04:34:45 | URL | [編集]

あさみさん
あさみさんならオチャノコサイサイですよ~。配管は外に出ちゃって見えちゃうタイプだといろいろ大変だけど、何せキャビネットの中に隠せちゃうから大丈夫。あさみさんが最近作っていたキャビネットのほうがずっと難しいし、ディーテールに気をつかわなくちゃいけないから。もしよろしければぜひぜひ旦那様を説得して”ぶち壊し”してくださ~い。ぶち壊しと聞くと血がさわぎます!

piggy:2006/09/16(土) 04:35:22 | URL | [編集]

Makiさん
そうなんです。その辺に置いて使っておりました。このキャビネットの端っこもしくはトイレの上につけた棚のうえ。我家はやりかけだらけだからね。2階の洗面もEBAYで古いキャビネットを入手したものをつかったのです。Makiさんもいかがですか?なかなかユニークな出来合いのもの見つからないし、みつかってもとてもお高いので。

piggy:2006/09/16(土) 04:35:41 | URL | [編集]

boxiz
どうもありがとうございます。
ピギーも気に入っています。
中々出来合いの洗面台で気に入るものがなかったので、安い古家具屋さんにいって購入しました。配管とかのほうが細かい大工工事より、簡単だと思う。キャビネの下は結構配管がぐちゃぐちゃしていて、隣の洗濯機にもいっていたりするので、あんまり収納スペースはありません。
トイレ掃除用のブラシしか入ってないです。紙は4個籠にいれて便器の上につけた棚に置いております。

piggy:2006/09/16(土) 04:36:00 | URL | [編集]

素敵なキャビネットにぴったりのホルダーです
ねー。しかも$5?!いいな~。でもそちらだった
ら$10以下の値段でたくさん選択肢があるからホ
ント羨ましいです。
しかしそれまではやはりペーパーなどはその辺に置
いてあったのですね。うちはそれが現在もです。期
間が長いので結構慣れましたけどね。(笑)


dogwood:2006/09/16(土) 04:36:53 | URL | [編集]

始めまして、stuです。
早速遊びに来ました。
ステキなキャビネットですね。こんなにステキなキャビネットをトイレに使うその勇気とセンスに、感心しました。素晴らしいです。
でもやはり、中の給水管や排水管がどのようになっているのかが気になりますねぇ。
素朴な疑問。引き出しって使えるんですか?
また遊びに来ます。


stu:2006/09/16(土) 04:37:28 | URL | [編集]

dogwoodさん
そうですか、dogwoodさんちもでしたか。
うちは本当にそんなところだらけです。
でも結構なれちゃうんですよね。なければなしで。ホルダー類は結構こっちでも20ドルぐらいは最低でもしたりするのだけど、ネットオークションだったのでラッキーでした。お金をかければいくらでもよいものがあるけど、バジェットの中であれこれ考えるのも楽しみのひとつだったりします。キャビネットももともと出来合いのを買おうと思っていたのですが、こうやってつくるよりかえって高かったりするので、DIYすることにいたったのでした。

piggy:2006/09/16(土) 04:38:05 | URL | [編集]

stuさん
6月1日と5月31日のブログをもし御時間があれば見てみてください。配管についてやキャビネットの調整などについて紹介しております。はい鋭いお察しのとおり、引き出しはつかえません。引き出しは一度とりはずし、排水配管部分があたってしまうところを切った後、もとに戻してネジでとめました。

piggy:2006/09/16(土) 04:38:29 | URL | [編集]

やっぱりおしゃれ!さすがです。
うちも洗面台を交換したいんだけど、やっぱり配管が難しそうで、躊躇します。
うーん、どうしよう。。。

クマ姉さん:2006/09/16(土) 04:39:01 | URL | [編集]

おっ絶好調のクマねえさん。その波長を私にもわけておくれなんてね。
ありがとうございます。ピギーもこの値段のこの雰囲気だせたのは結構きにいっています。クマねえさんもぜひ気に入ったキャビネットを見つけてDIYしてみてください。大まかな配管の位置を変えないのであれば結構簡単にできます。ただ配管が外に見えるタイプのモダンなデザインのシンクだとちょっと面倒だけど、、、お手伝いにいきたいですわ。

piggy:2006/09/16(土) 04:39:39 | URL | [編集]

こここれって、トイレですか~
めちゃめちゃ豪華~
そのキャビネットってちゃんと
排水管もあるんですよねぇ
すご~い
我が家は普通の狭いトイレなので
こんなにステキにはできたにけど、
ちょっとは、変化をつけたいなぁ




とんこ:2006/09/16(土) 04:41:05 | URL | [編集]

とんこさん
豪華なんてありがとうございます。
このトイレとても狭いのですよ。狭いのでレイアウト、キャビネの大きさなど、考えるところに一番時間がかかりました。あとはそれに合うものを探すのも大変でした。洗面台の位置をかえなければ結構簡単にできます。あとは蛇口変えるだけでもすごく雰囲気かわるし、照明器具をとりかえるだけでもぐ~んとアップします。あとはもちろんペンキとかドアノブとかね。DIYって楽しいですよね。あれこれ考えるのが、、、

piggy:2006/09/16(土) 04:41:46 | URL | [編集]

5/31と6/1のブログ見ました。
す、凄いです。
私が普通に仕事で使ってる道具がそろってます。piggyさんって何者?(@o@;;
溶接するなんて、凄すぎです。
ただ、最近日本では銅管は使ってません。断熱シートを巻いたポリエチレン管を使用してます。器具の接続には「たけのこ」みたいな抜け防止の端末を差し込むだけの、超お手軽使用になってます。(^^;;

stu:2006/09/16(土) 04:42:21 | URL | [編集]

stuさん
それは便利ですね。こっちにはそういうのみかけません。しばらくしたらこちらでも見かけるようになるかもしれませんんね。そうしたらもっと水周りもDIY しやすくなりますよね。そうですか、stuさんはこちら関係の方なのですね。おおがかりなDIYとかにも納得です。私はただの何でもDIYしたがりものです。たまにチャレンジ精神が多すぎていたいめにあったりもしております。さすがに電気工事は昔ちょっとびびっときたことがあるので電工の旦那の支持のもとのみ作業しておりま~す。

piggy:2006/09/16(土) 04:43:01 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


