--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.20

« インテリア以外のDIY? »

週末やったことの続きです。最近コストセーブ(そこまでするか?)のため旦那の髪の毛切るのをDIYしている。幸いあんまし気にしていないのか旦那はオーケーのようだ。まわりも最初の2回は気づいて同僚などにもからかわれたようだが。最近は大丈夫?なようだ。旦那のお母さんもきってもらおうかしらなんていっている。。。まっわがやの場合なぜかなんでもDIYになってしまう。やっぱけちだから?

diyhair.jpg



これらを使って切っております。赤いのはバリカンにつける長さ調節ようのアタッチメント。まず長いので下から上に向かって。4分の3ぐらいのところまですいすい刈る。そのあと短目のにつけかえて襟足、もみあげあたりを、トップと前ははさみを使ってブレンドし、耳のまわりをはさみでととのえる。

ビフォーアフターはちょっとのせられませんが、、、最初のカットは同僚にハイウィールとよばれたようです。ほらよくトラックとかで超でかいタイヤをつけて車輪の部分がういているような、、、旦那様ごめんね。今はもう大丈夫ですよ~。少なくともだれもピギーがDIYしているとは思っていないようなので最近は黙っております。

励みになっておりますのでよろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ
スポンサーサイト

ピギーの思いつき日記トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

Piggyさん、すごい!うちなんか、恥ずかしながら旦那さんの方が髪の毛にお金かけてます。。。

あさみ:2006/09/16(土) 04:51:36 | URL | [編集]

piggyさん、笑いました。
旦那様の髪の毛をDIY?!ものは言い様とは、このこ
とだ~!しっかし、ハイウィールの髪の毛ってどん
な?!
想像してみたんだけど、耳の上をちょっと刈り上げ
た感じでトップはボリュームがあるのかなーー?
うちは床屋に行くと必ずほぼ坊主状態になります。
五分刈りとかじゃない、坊主。。。
ま、坊主なら坊主でもいいんだけどさ、頭の形が悪
いからのー。みっともない。頭でかいし。(笑)

Maki:2006/09/16(土) 04:52:06 | URL | [編集]

ほほう、なるほど・・・。ダンナの頭をDIY。
ちょうど我が家には犬用のバリカンだの梳きバサミだのがあるのよ。いっちょやってみっか!

boxiz:2006/09/16(土) 04:52:39 | URL | [編集]

うちの旦那さんはもうかなり髪の毛が寂しい状態ですが、とこやさんにいってます^^;
我が家こそ、旦那さんの髪の毛DIYしたほうがいいかも~

とんこ:2006/09/16(土) 04:55:17 | URL | [編集]

あさみさん
旦那様きっとおしゃれで素敵な人なんですね。ちなみにピギーも、、、ここ10ヶ月ぐらいきってない。。。。しばってごまかしてるし、、、たまに髪の毛にペンキついたまま会社にいったりしてる。。。旦那にもうちょっときれいにしたらといわれるくらいだからちょっとやばいかなあ?

piggy:2006/09/16(土) 04:55:58 | URL | [編集]

Makiさん
Makiさんに笑ってもらえると何故かちょっと嬉しい。そうなのです。。。。ちょっと耳の上やりすぎちゃったのよね。。。あれっもうちょっと、、もうちょっととやっていたら、耳の上切りすぎたのよね。。。次の日バスや地下鉄にのりながら男の人の髪の毛をなめるように見ていたら(絶対変質者とおもわれたとおもう)そんな髪の毛の人は子供でもおらんかったわ~。ほんとさすがの旦那も。。。かわいそうだったわ~。坊主状態ですか~。さわるときもちよさげですね。我が旦那も頭でかいっすよ~。でもぴぎ~もでかいからbig headとよびあっております。。。。。

piggy:2006/09/16(土) 04:56:28 | URL | [編集]

boxizさん
もしいっちょやったら絶対報告してくださいね。、、、髪の毛のよいところは、ほら、、また伸びるから、、、(旦那には人事だからだ~といわれたが、、、)でも犬用というところがポイントですね。我家のもある意味では犬よう?なのかも。。。

piggy:2006/09/16(土) 04:56:49 | URL | [編集]

とんこさん
とんこさんもやってみてくださ~い。
結構楽しい。(完全に人事。自分は頻繁には切らないものの、ちゃんと美容院にいっている)くれぐれもハイウィールにはお気をつけてください。。。会社でみなの笑い(人気?)ものにされます。こっちでは結構そっちゃっている人とかもいるけど、すっきりして
そってある頭も好きだなあ。旦那様の頭の形がよいほうであればそってみたりしては、、、実はピギーもそるのはやったことなくて、やってみたいと思っているのです。

piggy:2006/09/16(土) 04:57:06 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


