--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.29

« 御無沙汰してます。 »

先週末と今週末はいそがしかったのとある事件のためアップデートができておらず、、、ごめんなさい。

実は先週末、ぼろはしごを使って天井のペンキをぬっていた旦那は落下し、ひどく足首をねんざしてしまったのでした。

仕事はたまたま解雇期間に入っていたので、どちらにしろ行く必要はなかったのですが、、、お医者さんにいきましたが、骨には異常なしということで一安心。

前おなじところをバスケットをやっていてヒビがはいってしまうなどいためていたので、余計にひどくなってしまったようだ。  4日後の今日は結構大丈夫なかんじ。よってピギーはナース役などもあり、仕事の方も忙しく、、、ブログがおろそかになってしまったのでした。。。

皆様くれぐれもご注意を、、
ぼろはしごは何度も捨てさせようと思ったのですが、、、やっとピギーの独断ですてました!

安全第一!!

ついでにぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ
スポンサーサイト

ピギーの思いつき日記トラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

えー!たいへんなことになってたじゃないですか。ブログ更新されないので、お忙しいんだろうなーとは思っていたんですが。。。でも良かったですね、骨に異常がなくて。家が出来ても体が壊れたんじゃ本末転倒です。ほんと、安全第一。お大事に。

クマ姉さん:2006/09/16(土) 05:30:13 | URL | [編集]

私もどうしたのかなぁって思ってました。まさか、また日本に緊急帰国かとも思ったりして。。。旦那様、お大事に。DIYも直ってからゆっくりね!

あさみ:2006/09/16(土) 05:30:45 | URL | [編集]

作業する前に安全確認は重要ですね。
ぼくも慣れてくると、危険だと分かりながら「これくらいは大丈夫」と思ってやってしまうことが多々あります。
これからは基本に戻り、気をつけます。
旦那様、足首がキチンと治ることをお祈りしてます。お大事にして下さい。

ぴよろー:2006/09/16(土) 05:31:21 | URL | [編集]

やだー。大丈夫?!
道具は大事だからね、ちゃんとしたの使おうね。
(^^;
折れてなくて良かったよ。
あたしも同じようなことしたことあるのだ。
ハイスツールから降りる時に、スカートのため足が
開かず足の指が曲がったまま全体中が乗ってしま
い。。脂汗がでた~。そもそもスカートでそんなこ
とすな!ですね。
その後大事をとっていたのに、いっちゃん(だん
な)にもろその足の指に乗られ!!
やつの全体中があたしの足の指に~~~~!!!
はい、折れましたとも、見事に。
ったくよー、歩く仕事なのに!とキレまくりまし
た。数年前の事件です。

ほんと、くれぐれも気をつけてくだされ!そしてお
大事に!

Maki:2006/09/16(土) 05:31:49 | URL | [編集]

ありゃりゃー、そうでしたか。
でも、骨に異常なくて骨折じゃないから一安心、というのは違いますぜ!!
脅かすわけじゃないけど、捻挫って怖いのよ~。
ポキッと折れてしまうほうがよっぽど治りも早かったりするもんなのよ。
とにかく、お大事にね。
無理は絶対禁物。奥さーん、頑張ってね!



boxiz:2006/09/16(土) 05:32:14 | URL | [編集]

気をつけてくださいねぇ
アップされたないので
心配してました。

お大事にしてください


とんこ:2006/09/16(土) 05:32:48 | URL | [編集]

クマ姉さん
ありがと~。ほんとそうなのです。気をつけないとね。だいぶよくなってきました。家で座ってじーっとしているのに耐えかねたらしく、今日は何かするといっておりました~。ピギーも最近、毎晩遅いしね~。でもちゃんと旦那様の昼ごはん、晩御飯今週毎晩夜中につくったのですよ~、前日に次の日用に、、、自分で偉いわ~と思うピギーであった。ブログはおろそかになってしまいましたが~。

piggy:2006/09/16(土) 05:33:25 | URL | [編集]

あさみさん
ありがとうございます。もう皆さん心配してくれて。。(涙)嬉しい。ブログやっててよかったと思います!これからも末永く宜しくおねがいしま~す。

piggy:2006/09/16(土) 05:33:40 | URL | [編集]

ぴよろーさん
そうですね。お互い気をつけましょうね。家族や大切な人はお家よりDIYより大切ですものね~。ピギーも思わずかけより、お家も何にもいらないから死なないで~(あいかわらずおおげさなピギー)と旦那様を抱きしめてしまいました。。。今週はお風呂であらってあげたり(実は、お風呂つかったのはじめて、こんな風につかうことになるとは、、でもおとついからシャワーに復活しております)なんでもとってあげたりといたれりつくせりの今週でした。。。

piggy:2006/09/16(土) 05:33:53 | URL | [編集]

Maki さん
そうですね。。。ぼろ道具はすてないとね。。。えっスカートはいてですか?ピギーはふとここ多分1年以上はスカートはいてないことにきづいた。もうおそろしくてはけないわ~。(作業でひっかかるとかいうまえに。。)でも作業中にぶかぶかしてないきっちっとしたもの着るのも大切だね。あと靴も、、、ピギーたちけっこうビーチサンダルとかでやったりしてるからそれもやめないとね。旦那様にのられてしまいましたか~。。いたそ~今でも冬とかいたみませんか?

piggy:2006/09/16(土) 05:34:10 | URL | [編集]

boxizさん
そうなのです。捻挫ってくせになったりず~っといたいままになっちゃたりしますよね。もうピギーの旦那様落ち着きがなくて、絶対安静でソファからたつのはトイレとご飯の時だけという指令をだしていたのですが、、、これ以上座っていたら、おしりが平らになってしまうとか、ありあまるエネルギーでDIYはやくやりたいとか、おとつい、ひょこひょこと外にでてソフトクリーム屋の車がいえの前にきたからソフトクリームを留守中かって食べていたらしいピギーの留守中に、、どラダが残っていたのだった。。。日本の石焼芋みたいにくるのよね。。。まったく。まあ元気なのはよいけどね。

piggy:2006/09/16(土) 05:34:24 | URL | [編集]

とんこさん
心配してくださってありがとうございます。結構よくなってきました。まあ解雇中なので、ぼちぼちやってくれればと思っているぴぎーでした。こっちの電工組合のルールで仕事が全体的にスローになると電工全員がきまった期間解雇となります。。そのあいだ家のDIYと思ってたところでしたの。全部で3ヶ月ですが、取りあえず2ヶ月。。よってよくなればドギーのDIYぐぐっとすすむはずなのですが~。ピギーはその間せっせとおつとめしないとね~。ロ~ンはなくなりませんものね~。あと29年?あんまし考えたくないですな。

piggy:2006/09/16(土) 05:34:38 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


