--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.04

« Ramsy &KK邸 »

日曜日はNJに住むお友達のおうちにおよばれしてきました。この間もブログでちょっとのせましたが、チョコホリックでマーサ スチュワートのようにおもてなしがうまく、ピギーのウエディングドレスもつくってくれたプロのデザイナーのお友達のラムジーさん(奥様のブログ名)、自分の設計事務所をもつ建築家およびDIYの鬼?KK(旦那様のブログ名)邸にまたいってまいりました。どこからのせてよいのか、もうとにかくすごいのです。えっととりあえずはエクステリアからいかせていただきます。最初はとっても小さなランチスタイルの平屋だったのですが、、、、(写真今度もらってアップします。。。)

ある日突然。これ
きゃ~すごい~素敵~ハンプトンとかのお品のよい御家みたい~ですよね。
ごめんなさい。ある日突然ではありません。これにはKKさんの血と涙と汗のDIY、Ramsyさんの2児を育てながら、ものすごい埃の中での生活の成果です。ちなみに御家を購入されてから8年目です。業者さんも多少入っていますが、DIYがほとんどですよ~。すごいでしょ~。

ramsyexterior.jpg


写真に写っている石を積み上げて作ったプランターなどは夫婦合作ですよ。Stuさん、彼女たちもパズルノイローゼになったようですよ~。

このお宅でブログ1月以上はいけそうなのですが、ピギーはひそかにラムジーさんにブログ参加してほしいと思っております。

今回のパーティにはたくさんのお友達がきていました。今カリフォルニアからきているお友達とお子さんたちも滞在しています。

とてもにぎやかでと~ってもおいしいものばかりで、本当に楽しかった!!!
ラムジーさんは本当にマーサみたいにおもてなし上手。お料理すごいうまいし、ちょっとしたディスプレーなどもとても素敵。

次回は内装を紹介します!

あさみさん、そういえばこのうちウオルナット三昧ですよ。あっよだれでてますよ~。

ついでにぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ

お宅拝見トラックバック(0)  コメント(11) 

Next |  Back

comments

ウォルナット三昧!!!早く見せて~!それにしてもとってもCurb Appealのあるお宅で羨ましい。。。やっぱり木はいいですね。

あさみ:2006/09/16(土) 06:00:58 | URL | [編集]

お久しぶりです。素敵なお家ですね~。ドラマに出てきそう・・・。いいな~。DIYってのがまたいいですよね。内装楽しみにしてます。私もマーサ見てますよ。

みどぽん:2006/09/16(土) 06:01:28 | URL | [編集]

ご無沙汰してます~。遅ればせながら・・・
祝!ご主人の復活!!
昨日のブログの家族のレシピっていいですね。
「テキトーにつくる男の料理」が多いので、私もレシピが書けるようなものつくれるようになりたい!!
このお家の中の様子も楽しみです。プロ級の腕前なんでしょうね。

クマ姉さん:2006/09/16(土) 06:02:00 | URL | [編集]

あさみさん
床とか全部ブラジリアンウオルナットだし、キャビネット類は全部旦那様のお手製でウオルナットステインですよ~。だしおしみしてます。。。。もっと写真をとってこようと思ったのだけどパーティが楽しかったのでそっちのけになってしまった。。。

piggy:2006/09/16(土) 06:02:34 | URL | [編集]

みどぽんさん
そうなのです。ここのDIYは品質もプロかおまけです。。というかプロよりうまい。最初のこのエクステリアの姿をみたらエッ同じ家なのと思われるとおもいます。そうですか、マーサみてますか。やっぱりマーサはすごいよね。

piggy:2006/09/16(土) 06:02:50 | URL | [編集]

クマ姉さん
ありがとう!早速復活?祝いに独立記念日の祝日をいわって、階段の修復工事にとりかかりました!またアップしますね!男の料理風もすきですよ~。猪のレシピとかとてもおいしそうだったし。そうなのラムジーさんたちとにかくすごいの、いつもよい刺激をもらっています。

piggy:2006/09/16(土) 06:03:07 | URL | [編集]

これは、DIYではないですね。‘さすがプロ‘ですね、とは言っても大工さんじゃないから、やっぱりDIYか・・・・
うーーーーん‘piggyさん‘もつわものだなぁと尊敬しておりましたが、上には上があるんですねぇ。

ぴよろー:2006/09/16(土) 06:03:33 | URL | [編集]

そう本当にすごいのです。
ぴよろーさんもつわものですよ。
ぴよろーかあさんとのネットショップ楽しみにしてます!

piggy:2006/09/16(土) 06:04:02 | URL | [編集]

すごすぎますね~!ラムジーさん宅!
日本でも、もっともっとこんなふうに長~い年月をかけて家を作り上げる人がふえるといいのにね~~!
イギリスの友人宅も長~い時間を掛けて、家や庭の大工事やってました。で、子がカスガイじゃなくて、家がカスガイみたいになっていました。

Ivy:2006/09/16(土) 06:04:31 | URL | [編集]

コメント遅くなってスミマセン。

それにしても凄いですねぇ。
ブログの順番的には逆から見てきたんですが、DIYの領域を超えてますねぇ。
素晴らしい。
で、気になったのが、ここの記事。
「最初はとっても小さなランチスタイルの平屋だったのですが」
えぇ~、この家が最初は平屋?1階建てだったんですか?
ちょっと凄すぎです。こりゃプロですよ。
プランターなどのエクステリアももっと見てみたいですぅ~。

stu:2006/09/16(土) 06:05:07 | URL | [編集]

生理休暇とは、生理日前後に就業が困難な女子に与えられる休暇のことをいう http://maladminister2.rcrane4law.com/

-:2008/12/03(水) 07:51:25 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


