--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.07

« 第3弾 »

お宅拝見!第3です。

本日は暖炉周り。ピギーの写真テクとセンスのなさのため、、、、本物はこれプラス100と考えてください。ラムジーさん、KKさんごめんなさ~い。

ramsyfireplace.jpg


この暖炉の場所はもともと小さな窓がひとつあっただけでした。それがなんと素敵なガラスタイルばりの暖炉と変身。グラスタイルは根強い人気です。ピギーもつかいたかったけど、一枚2000円近くもするので(30センチかくくらいのが)あきらめました~。でもやっぱり素敵よね~。カラス組みのかたたちにはたまらない一品です。。。写真下手すぎで遠近間がなくなっていますが、横は自然な草を編んだ壁紙です。写真ではみえませ~ん。

おつぎはその横にあるベイウィンドウここにはもちろんまどはありませんでした。奥様がつくったとても素敵なベンチは写真の下手さのためよくみえません。この横にあるソファのカバーもラムジーさんが作ったのですが、プロのできばえです。。。。ピギーも作ってもらいたいわ~。シェードもナチュラル素材で素敵でしょ。

ramsybaywindow.jpg


早く我が家もすてきになれ~とねんじている毎日でした。
ついでにぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ


お宅拝見トラックバック(0)  コメント(11) 

Next |  Back

comments

とってもステキ~
外観もめちゃめちゃいい~
出窓はおうちの中からみたら、とってもまたいい感じ~

輸入住宅の雑誌に出てきそうなおうち♪
あこがれます~

とんこ:2006/09/16(土) 06:19:29 | URL | [編集]

そっか~、やっぱりガラスタイルって高いんだぁ。。。でも今ほんとにアメリカでは人気あるよねぇ。出窓も昔は憧れてたなぁ。今のうちにはちょっと合わないけど、うちにあったら絶対100個くらいクッション置いて寝そべってそう!

あさみ:2006/09/16(土) 06:20:01 | URL | [編集]

知らない間にこんなにも更新されてた。。汗汗。
いやー、写真集見させてもらった感じ。
これもう洋書とか必要ないわね。。(笑)
素敵な写真をありがとう。
今後も楽しみにしてまっせ~

Maki:2006/09/16(土) 06:20:32 | URL | [編集]

ベイウィンドウ、好きなんです。大好きです!
カーブのところがベンチになっていて、クッション並べ足りしてあるのも好きです。
欧米では塀がないところが多いから、道行く車や人を観察できますよね。ときには、お茶を飲みながら、ぼ~っと外を眺めて・・・なんて、なかなか日本ではできないのが残念!


Ivy:2006/09/16(土) 06:20:56 | URL | [編集]

ベイウインドウのベンチ、あこがれなんです~!私の部屋につくろうと思ったんだけど、窓の位置が高すぎ!だいぶん、かさ上げしなきゃね。でもこういうベンチに座って、コーヒーでも飲みながら(とりあえずここでは酒よりまずコーヒーだぜ)読書・・・。いいなあー。

クマ姉さん:2006/09/16(土) 06:21:22 | URL | [編集]

とんこさん
イーストコースト風のおしゃれなお家ですよね~。とんこさんちもとても素敵ですよ~。ピギー家も早くきれいになってくれないかなあと思っております。

piggy:2006/09/16(土) 06:22:00 | URL | [編集]

あさみさん
私も猫のように(豚のように?)たくさんのクッションの上にのってお昼ねしたい。。あさみさんのいうように、ピギーも土地柄や、家のスタイル、自分のライフスタイル、好み等々総合的に考えるのってとても大切だと思う。このバランスとセンスがつぼかと思います~。このバランスがうまいとおおっというものができるし、おまけに居心地もよく、住人にもマッチしているということになりますね~。

piggy:2006/09/16(土) 06:22:16 | URL | [編集]

Maki san
ピギーも今後も我家だけではなくDIYフレンドの素敵なお家を紹介したいと思っておりま~す。宜しく御願いしますね。
Makiさんちのブログは玉手箱な楽しみもあるからいつもわくわくしながらあけております。

piggy:2006/09/16(土) 06:22:30 | URL | [編集]

Ivyさん
ベイウィンドウよいですよね。お部屋が広くなった感じがするし、明かりもよく入るし、雨漏りがしやすいというひともいるけどやっぱりいい。お茶の見ながらぼーっとピープルウオッチングなんてよいですね~。塀はセキュリティ上絶対あったほうがよいのだろうけど、こうなんか前がす~っとひらけている開放感はないほうがあるよね。自分の土地じゃない分も自分のみたいにみえちゃうしね。

piggy:2006/09/16(土) 06:22:44 | URL | [編集]

クマ姉さん
そうですか、高すぎますか~。窓ごとの改修だとお金かかりすぎますもんね。。。エクステリアからのバランスとかもあるし。。でも素敵だよね。ピギーはお酒からでもいいよ~。

piggy:2006/09/16(土) 06:23:03 | URL | [編集]

-:2008/12/01(月) 08:15:10 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


