--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.08

« kk & Ramsy邸第4弾! »

我が家のDIYがすすまないため、よそのお宅を使わせていただいております。
実はこっそり?と階段の修復作業をしております。。覚えていらっしゃるかたもいるかもしれませんが、、そうあのステンドガラス窓のよこにあるボロ階段です。。。あともう一息なのだけどねっ。

ということで今日もラムジーさんちご紹介。2階にあるご夫婦の寝室を許可いただき撮影?(にしては写真へたすぎ!)させていただきました。

ramsybed.jpg


床はブラジリアンウオルナットです。とても暖かな色合いです。
なんとこのベッドKKさんが作りました。ウオルナッと仕上げです。いごこちのFさんが紹介していたようなフローティングナイトテーブルと大きなヘッドボードも作る予定だそうです。楽しみです。家も手伝って~。実はこの部屋のまどと天井工事にはピギー旦那ドギーも参加したのでした。ラムジー奥様がドレスを作ってくれるのと交換にドギー旦那も労働提供したのでした。まさに物々交換、ビジネスの基本ですね~。

お次はテレビが入っているエンターテインメントセンターといっても、チャイニーズアンティークのキャビネットを使用。これもピギーが洗面台ように使ったキャビネットを買ったところから購入。見たくないものは隠す!とても大切なことですよねっ。こういったことで部屋がよりすっきりみえますね。ちなみに横のトルソーは奥様の職業道具ですが、、なんだか絵になってますね~。

ramsychinesecabinet.jpg


お次はミッドセンチュリー好きにはたまらない。。あのコルビジェのシェーズラウンジです。たまりませんこの美しいフォルム。この牛柄。素敵なものはいつまでたっても素敵です。。。タイムレス。。。

ramsycorbusier.jpg


最後に1階と2階をつなぐ吹き抜け階段の壁にはチャイニーズアンティークで、どこかのお寺のフェンスだったものを飾っています。これもキャビネット同じところで購入。一緒にいきました~。こういう大きなスペースには大きなものを思い切って飾るのも効果的で~す。

ramsychinesescreen.jpg


そういえば今日KKさんとお話しましたが、ブログの話をしたらとても喜んでくれました!KKさん日本語結構話せるけど、読むのはやっぱり難しいので、コメントなど訳してあげました。。。boxizさんのコメントをきいてはりきっています。今週末、洗濯機と乾燥機取り付けるから写真送るね~だって。

ついでにぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ



スポンサーサイト

お宅拝見トラックバック(0)  コメント(7) 

Next |  Back

comments

ベットはお手製なんですねぇ
とってもかわいい~
チャイニーズアンティークのキャビネット。ピギーさんとこの洗面台に使ったキャビネットに雰囲気が似てますねぇ^^
昨日、ピギーさんとあさみさんに刺激うけて
お友達のところでちょこっとのこぎりなんかをつくってプランターの作りましたよ^^;
結構たのしいですねぇ^^

とんこ:2006/09/16(土) 06:31:43 | URL | [編集]

お久しぶりです!
ラムジーさんのお宅、どれもこれもすごすぎます
ねー。2階を作った??ここは窓だった??やはり
着手したての頃はピギーさん家のように、大掛かり
な解体が行われたのでしょうか?
アメリカではこういうお宅もたくさんあるんでしょ
うね。

ウオルナットの床や家具、とっても素敵!!
いい色だわ~。



dogwood:2006/09/16(土) 06:32:12 | URL | [編集]

いいな~、この床。うちは総絨毯だから濃~いフローリングに憧れる。。。ベッドもDIYなんだぁ。うちもそういえばベッド気に食わない所があったわねぇ。ところでこのおうち、とっても個性のあるアイテムが多いですね。うちももっと個性出さなきゃ!なんかありきたりなインテリアになりつつあるので、最近。。。

>とんこさん、のこぎり使ってプランター作ったんですね?楽しかった?とんこさんもいよいよDIYにお目覚めですね!

あさみ:2006/09/16(土) 06:32:44 | URL | [編集]

とんこさん
それはそれはピギーはとてもうれしいです。一度はまったらもうやめられませんよ~。プランターとても楽しみです。見に行きますね~。ピギーもウィンドウボックスとかつけて素敵に寄せ植えなど夢見ているのだけど、いつになることやら。10年ぐらい前にスイスにいったときにかわいい山小屋風の御家にとても素敵な寄せ植えがたくさんウィンドウボックスに植えられてとても素敵だったのを今でも覚えています~。

piggy:2006/09/16(土) 06:33:17 | URL | [編集]

dogwoodさん
本当にすごいな~と思う。結構アメリカはDIYer多いけど、こんなにやっている人たちは限られてるかも。。ピギーの知り合いの中では大掛かりな壊しをやるひとはやっぱり工事業界で働いている人が多いかなあ?多分工事現場とかでぼろいところから仕上がるのを見てるからなんとなく出来ちゃう気がしちゃうのでしょうか?ウオルナット素敵ですよね~。さすがにおおががり解体のときはラムジーさんはお子様をつれてハンプトンのお友達のところに非難されてましたよ~2週間ほど。。。

piggy:2006/09/16(土) 06:33:39 | URL | [編集]

あさみさ~ん。
絶対ウオルナットの床あさみさんすきだと思った~。このうち本当にウオルナット天国なのです。キャビネットとか、モールディングとかマントルとかありとあらゆるところに~。実は本日ピギーもいつもの中華系のお店が立ち並ぶところで濃いオークの床をゲットしてきました。2階は昔水漏れなどもあったようで、補修不可能な床となっていて~。2階分の床購入となりました。中華パワーで1sqft2.5ドルでした~。この値段でプリフィニッシュの濃い床にはおめにかかったことがなかったので即きまちゃいました~。ちなみにピギーのベッドイケアのマラムシリーズの白。とりあえずキープしてアンティークのナイトスタンドとユニークなランプでドレスアップしたいと思ってます。あさみさんちはあさみさんの色がしっかりでてますよ~。ぼちぼちです~。ほら~一休さん。。。。ひとつずつね。

piggy:2006/09/16(土) 06:33:58 | URL | [編集]

書道の検索サイト。書道教室、師範、書道家、書道展、毎日書道展など書道に関する各種情報をお届けしています。 http://dark.hartmerrell.com/

-:2008/11/30(日) 10:47:07 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


