--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.31

« 階段完成! »

しばらく忙しくて更新できませんでした。
やっと階段完成しました~。

あのぼろ階段から、このように。満足してます。
コストもあるものを仕上げなおしたので、新しく作りなおすのよりずっと安く済んだし、このほうがキャラクターがあってよいかなと思っています。

kaidanafter.jpg


写真だとあまりわかりませんが、ライザー(けこみ板)のところとスピンドルとストリンガーのところの色は違う色です。けこみのところは本当にうすいグレーがかったベージュ、その他はもう少し濃い目の温かいグレー、踏み板はご存知の通りエボニーステインです。横の壁は唯一解体を免れた既存のスタッコの壁にけこみ板と同じ色を塗りました。白も考えたのですが、ちょっと違った感じにしたかったので少し色を加えてみました。落ち着いた良い感じになったかなあ。

昨日の夜ロングアイランドにあるホームエクスポ、ローズ、ホームデポにいってきた。こちらはホームセンターも夜の11時ぐらいとか場所によっては24時間やっていたりする。夜中にいくのが一番すいていてピギーは好き。アイデア探しにいったのですが、、、なんとディピオニシルクの裏地つきカーテンが70%オフになっていて、、材料代ぐらいの値段になっていたのでついついまだ窓も完成するまえに、、、買ってしまいました。。。。色はちょっと前に流行っていたブルー系のもの。。。黄色のアクセントのあるキッチンにはあうので丁度よかったです。カーテンて本当に高いですよね。色々な種類や方法でなんとかしないとね。。ちなみに今はほとんどホチキスどめされたシーツや地下生活の時のカーテンでなんとかプライバシーをたもっています。。。今週は窓が届く予定なのでドギーさんまた忙しくなりそうです。

curtain.jpg


ちなみにカーテンの裏はといいますと。。。(ぼろっ)

madoboro.jpg



どんどんさがっているのでついでにぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ



階段トラックバック(0)  コメント(13) 

Next |  Back

comments

階段完成おめでうございま~す。
素敵素敵!!こういうことまでDIYでできるなんて、
すごいの一言です。(とても真似できる技ではない
けど)

お次は窓ですか。。はめかえるってこと??
新しいカーテン布も入手したことだし、はりきって
頑張って!


dogwood:2006/09/16(土) 10:14:53 | URL | [編集]

すごーーい!かっこよくなった!!
色もいいですね、ステキです。
お次は窓?
カーテンの裏、すごく雰囲気があって
よいカンジですけど、ここを変えるのですか?

まき:2006/09/16(土) 10:15:35 | URL | [編集]

わ~い、完成したんだ!やっぱエボニーステインいいね~。私もラミネート絶対エボニーにしよ~っと。このカーテンの色、私今大好き!この色にチョコブラウンってすご~く合うんだよねぇ。今度は窓ね?一緒にがんばろう!

あさみ:2006/09/16(土) 10:16:03 | URL | [編集]

階段めちゃめちゃおしゃれ~
以前のがどうだったかもう思い出せません
う~ん、思い出さないほうがいいかなぁ^^

ブルーのシルクカーテンもステキ~
私もブルーそれと、ストライプ柄が大好き~
やっぱシルクは高級感がありますねぇ



とんこ:2006/09/16(土) 10:16:36 | URL | [編集]

わぁ、すごいすごい!!
前の状態を知ってるだけに、ほんとにすごい!
きれいに復活しましたね。

それとカーテンやっぱりアメリカでも高いんですね。
日本の狭い1軒屋でもカーテン代で40万、50万へっちゃらで言われます。

ぴよろー:2006/09/16(土) 10:17:02 | URL | [編集]

dogwood さん
階段の仕上はルアン材以外は地道な作業のみでしたよ。サンディングにつきました。あのドッグウッドさんいわくマシンガン状態の時は無理だとおもいましたけどね~(笑)。1階の床はどうしようかまだまよっています。そうそう窓はそういれかえです。80年の窓はあかないやつとかあけたらギロチンのようにおちてくるやつやら、硝子が割れているのやらですごいです。写真では伝わらないかもしれませんが、、、硝子も古い硝子なので波をうっています。それはそれでかわいいのですが、省エネにはなりませんので入れ替えとなりました。やったことないのでどきどきです。。。その前に窓の大きさちゃんと測れているかもどきどきです。。。間違っていたら20個全部ぼつですもんね。。。ひとつづつにしとけばよかったかなあ。(汗)

piggy:2006/09/16(土) 10:17:34 | URL | [編集]

まきさん
そうなのです。明日届く予定の窓なのでした。う~ん写真ではわからないけど、80年前の窓はちょっときています。あかないやつもたくさんあるし、あいたらギロチンのように戻ってしまっちゃうやつあるし、窓開けるとき命がけ(また大げさ!)なのです。硝子割れちゃってるのもあるし、一枚硝子なので省エネじゃないしということで思い切りました。雰囲気はあるのですけどね。。。窓いれかえはじめてです。。。どうなることやら???

piggy:2006/09/16(土) 10:17:49 | URL | [編集]

あさみさん
完成しました~。エボニーいいですよね~。あさみさんちのキッチンめちゃめちゃかっこよくなりそ~。キッチンが一番楽しかったです~。あ~だこーだいいながら工夫してどうやってほしいものを安く仕上られるか!我家のいつもの課題です。でもそれが一番たのしい。DIYの根源ですよね。お金だせば本当のなんでもあるから。。。

piggy:2006/09/16(土) 10:18:01 | URL | [編集]

とんこさん
そう思い出せなくてピギーもドギーも前の写真をみておどろいていました。少しずつ出来上がっていく我家にとても愛着がわきます~。シルクステキですよね。ちょっとお品がよくなりました。このお部屋はフォーマルダイニングにする予定なので、お品のよさねらっております。

piggy:2006/09/16(土) 10:18:15 | URL | [編集]

ぴよろーさん
そうピギーもドギーも階段きにいっています。なんといっても前の状態が、、、それにとっても安上がりだった。今までのなかで一番やすくて一番効果の大きかったリストレーションでした!これだからDIYやめられませ~ん。エッ(汗、汗、汗)40万???それはすごすぎですね~。こちらもよいものを選べばそのぐらいかもしれませんが窓ひとつよいので2万前後選べなければ1000円前後といったところでしょうか?窓の数にもよりますね~。ちなみにこの裏地つきシルクカーテンはもともと1万3千円ぐらいだったのが9000円ぐらいになって最後に5000円以下になっていたのでした。。。

piggy:2006/09/16(土) 10:18:27 | URL | [編集]

おおー、ちょっと見ない間に!!
完成っすかあ。
あのお化けが出そうな階段。。おっと失礼!!!雰
囲気のあるが、こんなに変身するとは~。
思うけど、DIYもここまでできると、ほんと楽しいで
しょうね~~。近所だったらボランティアで行くの
にねえ~~~。残念。


Maki:2006/09/16(土) 10:18:54 | URL | [編集]

Makiさん
本当、Makiさんご近所だったら楽しいわ~。ABC家具屋にいりびたったりしてね~。ほんと隣町だったらよかったね。
御家がきれいになったらホームパーティ件、ご近所、お買い物ツアーなどを含めておもてなしビジネスみたいのをしたいな~と思ってます。はじめる前のテスティングもしたいと思っているのである程度完成したらどうぞいらしてくださ~い。本当ブログ仲間が皆近所だったらと~っても楽しいのにね。

piggy:2006/09/16(土) 10:19:24 | URL | [編集]

サルフェートとはヨーロッパの地層に比較的多く含まれているミネラル成分です http://fattish.sabellsenterprises.com/

-:2008/11/22(土) 10:31:30 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


