--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.01

« 窓きちゃった! »

アメリカではよくあること。なれっこになっているけど、なんでもだいたい予定より遅れることのほうが多い。窓、明日の予定だったのに、、、今日きちゃった!先にくることって本当にめずらしい????

madonew.jpg



よって早速窓の入れ替えいってみました。お家に帰ったらドギーさんすでに重い窓を一人でひとつつけ終わっておりました。

ピギーも晩御飯を作って食べた後、参加し、計16個中の2個がおわりました。もちろんモールディングなどはまだ全然です!

まずは近づいたショットで窓のボロ加減をお楽しみください。ガラス割れてるところはダクトテープでしのいでおりました。。。

madokizon.jpg


モールディングをはずした窓の右の下のほうにあるグレーのぶらさがっている物体は窓の開け閉めのメカニズム、、、なんと重たい、、おもり。。。昔の窓はこんなふうになっていたのですね。チェーンの先に錘。。窓枠のところに滑車がついていてコロコロ。。。
ほとんどのはもうまともに動いておりませんでした。。

madokizonomori.jpg


さあはずしちゃえ!。。。。。There is no turning back!!!

modotoru.jpg


はずすのは比較的簡単でした。。
窓枠のまわりにシリコンでコーキング、窓のした枠のところに防水用のペイントをぬり、窓のトップのキャップ内にファイバーガラスの断熱材をいれて、はめ込み、後はシムで窓の水平をとったら4箇所ねじでとめて、とりはずしたウィンドウストップをリサイクルし、設置しなおすだけ。2人でやれば重い窓も大丈夫よって2時間以内で全作業おわり。

madonewtsuita.jpg


いかがでしょうか? 格子はコストセーブのため上だけにしました。まったくないと味気ないので。木製のすばらしいケースメントウィンドウではないですが、バイナル窓にしてはよいと思います。またローEガラスといって断熱性にすぐれているものにしたので、高熱費のセーブになると思います。

さああと14個!

ついでにぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ


スポンサーサイト

トラックバック(0)  コメント(14) 

Next |  Back

comments

窓16もあるんだ!うちも数えてみたら10もなかったよ~。あと14って聞いただけでめまいが。。。でも、窓が終われば次はもうデコレーションに入るのかな?Window Treatmentは全部カーテン?それともブラインド?

PS.ダクテープ、最高!

あさみ:2006/09/16(土) 10:27:36 | URL | [編集]

あさみさん
そうなのです。窓多くて、、窓代が(汗)これでもポーチの8個、地下の4つ、屋根裏の2つは入っていません。。。

Window Treatmentとても楽しみです。。今は予算がないからひとつづつぼちぼちやろうと思っています。ミックスすると思う。キッチンはプランテーションシャッター、キッチンの奥と階段はプルダウンシェード、ダイニングとリビング、ベッドルームはdouble rodのカーテン、ポーチはフェ-クの目ブラインド、お風呂はハーフのプルダウンかなあ?考えているときが一番たのしかったりしますよねっ。
とり合えず直せないものはダクトテープで応急処置。ピギー家のしきたりでございます。。。

piggy:2006/09/16(土) 10:28:07 | URL | [編集]

窓、もう入ってるー!?これまたDIYでできるものな
のですね。びっくりです!!

新しい窓はうちのものとよく似てる。アンダーセン
社のものだけど、格子は取り外せるタイプで、上下
付いてたので違うのかな?でもローEガラスは一緒。
夏場は効果を発揮してくれそうですね。

今日網戸に虫よけを塗ろうと思って、窓磨きと網戸
洗浄してました。そういえば網戸ってなし??

dogwood:2006/09/16(土) 10:28:39 | URL | [編集]

窓のつけかえかー。すごい。
雨仕舞とか大丈夫なの?って思ってしまった。
うちも小屋裏に窓つけたいって言ったら、そう言わ
れたからさ~。ちぇっ。いつか絶対!(闘志)
この重りって。。なんか見たことというか聞いたこ
とあるかも。面白いよね。

いやー、先は長いが二人で力を合わせてガンバ!

Maki:2006/09/16(土) 10:29:09 | URL | [編集]

あと14個がんばってください!
そのあとも楽しみにしていますよん。
階段いいカンジになりましたね~♪

ヒトノクラシ:2006/09/16(土) 10:29:40 | URL | [編集]

dogwoodさん
そうなのです。旦那の大工友達が簡単だよ~といっていたのはきいていたのですが、信じていませんでした。。。だって相手はプロですもん。。。でも思ったよりも取り替えは簡単でした。こちらではこういった取替え用の窓をReplacement Windowと一般的によびます。窓がピギーの高さぐらいあるので結構思いところが大変ですが、その他は窓のオーダーをするときのはかり方さえちゃんとすれば窓の内側のわく(ウィンドウストップはいれない)から2分の1インチ小さいものを発注することがポイントです。でも窓ははじめてだったので入れるまではちょっとどきどきしました~。アンダーセンはよいブランドですね。うちのは知り合いの大工の使っている窓屋さんからかったのでブランド名なんだったかわすれちゃった。。家にかえってみてみます。アンダーサンはアメリカでとても有名です。格子両方ついていているのステキですよね。網戸ついてますよ~。このへんも蚊が多くて、作業している間に蚊が入ってきて、くわれましたよ~。

piggy:2006/09/16(土) 10:30:08 | URL | [編集]

Makiさん
あのう。。。雨仕舞とはなんでしょう?
教えてくださ~い。多分さらから窓つけるほうが難しいと思います。ドギーはラムジーさんちの窓をさらからつけるの手伝ってました~。と~ってもステキなアンダーサンの木製の窓でしたわ~。入れ替え窓(Replacement Window)だったらMakiさん問題なくできますよ~。ただ窓が巨大な場合は助っ人が必要ですけどね~。あと14個か~。窓があけられるってことに感動している2匹でした~。あと残す巨大プロジェクトは1階の床となった。その他はモールディングとかペンキとかちょこちょこできるものだからねっ。あと一息?えっまだお外のプロジェクトもあるよ~。そうだったわ。

piggy:2006/09/16(土) 10:30:25 | URL | [編集]

ヒトノクラシさん
ありがとうございます~。
階段とっても気に入ってます~。あの状態からよく生き返ってくれたと思ってます。あと14個がんばりますね!
少しずつきれいになっていく我家にとても愛着があります!

piggy:2006/09/16(土) 10:30:49 | URL | [編集]

窓の格子とってもいいですねぇ
開けたときに重なりが無いから
すっきりきれいに見えますねぇ

piggyさんは窓もDIYできるの~???
それって輸入(そちらでは本場)の窓だからですかぁ?
我が家の窓も取り外し簡単って説明書に書いてありました。
でも、はずして洗うなんてとっても勇気がいります。
もちろん、窓枠はそのままですが…
尊敬します(*・ω・*)ポッ

あと14個の窓があるんですねぇ
頑張ってください





とんこ:2006/09/16(土) 10:31:18 | URL | [編集]

とんこさん

ありがとうございます。
こちらはDIYするひと多いけど、きっとわが旦那ドギーがこういうことにとてもたけているからだと思います。やったことないことでもネットで読んだり、 DIY系のテレビを見たり、知り合いに聞いたりしてちゃんとしたやり方でできてしまいます。ピギーはいわれたとおりに従って作業するといったところです。が、、、これデザインになるとピギーにドギーが従うという形になっております(笑)そうそう、こういう窓って簡単にはずして外側ふけるようになってます~。本日のところ後11個となりました!。ニューヨークめちゃめちゃ暑いです。。。。暑さすごさのため電源おちたりしてます!!!!

piggy:2006/09/16(土) 10:31:52 | URL | [編集]

す、すごい・・・(@_@;)
こんなことまで出来ちゃうんですね。
ほんと、感心します。
あと11個ですかー。
ピギーさんならちゃちゃっとやっちゃいますね。

ほんとすごいなー。


rody330:2006/09/16(土) 10:32:16 | URL | [編集]

rodyさん
コメント遅くなってごめんなさい。
窓入れ替えは思ったよりも大丈夫でした。それよりも暑さのほうがたいへんでした~。ちょっとすずしくなったところです。

piggy:2006/09/16(土) 10:32:48 | URL | [編集]

倖田來未の壁紙についてこうだくみ画像コムが日々語りま す。
... 倖田來未(こうだくみ)画像コム☆エロかわいい?
こうだくみさんに関する情報を発信していきます。
後世に残るブログを目指す ... 。
閲覧者にコンサートチケットプレゼント!
http://allstar-hamehame.com/?bi=Blipd1

-:2006/09/16(土) 11:53:20 | URL | [編集]

レム睡眠(浅い眠り)ではない深い眠りの状態をいう http://link.crosstudio.net/

-:2008/11/21(金) 11:39:54 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


