--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.04

« あと9個! »

まだまだ窓の入れ替えが続いております。
なんといっても毎日40度を越える暑さのため、作業がすすみません!

ところではずしたボロ窓が山程あります。古い窓の再利用ではこのアイデアをよく見かけます。またスペースディバイダーとしてぶら下げて使っているのも見かけました。さあピギーはどうしようかなあ?どっちにしてもこんなにもたくさんはいらない。。。

madomirror.jpg


すずしいところにバケーションでいきたいものです。

ついでにぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ

トラックバック(0)  コメント(11) 

Next |  Back

comments

piggyさん暑い中お疲れ様です!
大阪も連日35度、が続いて当分DIYは
お休みしたいところです!
暑い中の作業ってほんとめげますますよねー

しかし40度は異常!?どうか熱中症には
お気をつけ下さいませ~。
完成待っております。

F:2006/09/16(土) 10:43:25 | URL | [編集]

今朝のニュースでもNY猛暑っていうのをやってて、
セントラルパークからの生中継でしたけど、ピギー
さん大丈夫かしら?と思いつつ見てました。かなり
暑そうですねー。
スタバがアイスコーヒーを無料で配ってるとか?
なかなか粋なことしますねー。

窓の入れ替えが終わった方が、家の中は涼しく過ご
せるのかもしれないけど、無理は禁物ですよ!
熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。

たくさんある古窓、ラックのような収納作ってその
扉にするとかどうでしょう?でも作るのめんどくさ
いかな?(笑)


dogwood:2006/09/16(土) 10:44:01 | URL | [編集]

NYが猛暑だと連日ニュースで流れています。
ピギーさん、くれぐれもお体気をつけてくださいね。

このミラーかわいいね。写っているお部屋もかわいぃ!
どんなリメイクされるのかしら?楽しみです!

まき:2006/09/16(土) 10:44:24 | URL | [編集]

これはEbayしかないでしょう!(私だったら、の話です。。。)サンディエゴは何か涼しいのです。申し訳ない。。。ほんと倒れないように気をつけて下さいね。DIYはいつでもできますから。

あさみ:2006/09/16(土) 10:44:50 | URL | [編集]

ご無沙汰です。ちょっと東京行ってました。
アメリカに行くたびに、インテリア雑誌をごっそり買ってくるんだ。その中に古い窓枠を利用したものが結構あったんだけど、なるほど!窓を交換しちゃうから、古いのができるんだ。それを利用するためのアイディアをのせてたのね!納得。

クマ姉さん:2006/09/16(土) 10:45:18 | URL | [編集]

Fさん
こんにちは。Fさんの御家って本当に日本にあるとは思えないです。それこそイギリスの古い御家の一部屋のようです。。。本当にすみからすみまでステキです。。。メークアップエリアも書斎も、家にもきておしゃれにして~。もしニューヨークにいらしたら一緒にアンティーキングしたいですわ~。

大阪も暑そうですね。
ぼちぼちいきましょうね!

piggy:2006/09/16(土) 10:45:55 | URL | [編集]

dogwoodさん

そうですね。よいアイデアです~。ひとところ大型工事がおわったあとには家具を作りたいと思っているのでぜひぜひ参考にさせていただきます~。 dogwoodさんちの入口扉のような緑の枠にシャビー風に塗り替えたら素敵だと思いませんか~。今年はインテリアも緑がはやったりして、ちょっと気になります~。

今日はやっと気温さがりましたが、湿気がましているので体感温度はさほどかわりませ~ん。べチャべチャしてカイカイの原因になっております。お互いお肌が弱いのでこの季節いやですよね~。

piggy:2006/09/16(土) 10:46:09 | URL | [編集]

あさみさん
するどすぎ~。そうなのです。この写真
Ebayで58ドルで売られていた窓の写真をぱくってきました~。お初でEbayで売ってみようかなあ。

そうなの。。ピギーはもう何もしたくないのだけど。。。ドギーさん取り付かれたように窓の取り替えに取り組んでいるのです。。。手伝わないわけにはいかないのでした~。

思い込むと止められないタイプなのでした~。ドギーさ~ん。

piggy:2006/09/16(土) 10:46:24 | URL | [編集]

まきさん
ごめんなさい。
順番が逆になってしまいました。
ちょっと暑さもおさまってきたのですが、ムシムシ状態となり、体感温度は変わりなしといったところ。。。今週末は姪っ子のお誕生日パーティがお外であるので少しでもすずしくなってくれることを祈っています~。

そうもしまきさんよいアイデアあったら教えてくださいね。たくさんあるからひとついかがですか?

piggy:2006/09/16(土) 10:46:40 | URL | [編集]

クマ姉さん

お帰りなさい。東京にいってたのですね。ステキな布超安いじゃないですか~。ピギーも窓が出来てきたので布がとても気になります~。布探しにでないとね。あとはラムジーさんにお頼みして縫うのを手伝ってもらおっと。彼女の作ったソファのカバーとかプロ以上にうまいのよね。。。今度機会があったらのせたいと思いますが、彼女のデザインするウェディングドレスもとてもステキなのです~。

piggy:2006/09/16(土) 10:47:00 | URL | [編集]

必要経費の検索サイト。所得税、個人事業主、不動産所得、雑所得、個人事業など必要経費に関する各種情報をお届けしています。 http://dacha.derekdkim.com/

-:2008/11/18(火) 11:32:18 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


