--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.05

« TVデザインスターからインテリア »

ピギーもドギーもテレビっ子です。

今はテレビが一台しかないので、チャンネル(争い?)よくします。

ピギーがアメリカのケーブルテレビの何百チャネルもあるなかからリモートのお気に入りに入れて一番よくみるチャネルは。。。。

そうです。HGTV Home and Garden Televisionです~。何もする気がないときは一日中でも見てられます。番組も70種類以上あります。 皆さんも必ずお気に入りのショーが見つかるはず。

本日はピギーが良く見る番組からご紹介いたします~。たくさんあるのでスタイル用途にわけてぼちぼち紹介していこうと思っていますのでよろしく御願いします。

まずは美しいドレーパリー、色と質感の豊かなインテリアをクリエイトするCandice OlsenさんのDivine Designです。色々なスタイルにモダンテイストを盛り込み、ラグジョリアスな布を使ってアップスケールなインテリアにしあげるのが得意です。また彼女のスケッチはとてもうまく、出来上がりとスケッチがそっくりというのもすごいな~と思います。下にいくつか彼女のデザインのサンプルをご紹介しますが、気に入られた方はリンクをクリックして見てください。どれもこれもステキですよね。

candis.jpg


モダンな中にフレンチカントリーがほどよくミックスされていてステキですね~。

candis2.jpg


モダンシークなインテリア。壁のテーブル高さの暖炉がにくいですね~。
写真ではとんでしまっているので見にくいですが、中央のオーガニックなブランチとお花をモチーフにしたシャンデリアもグーです。

candis3.jpg


モダンスパスタイルの代表作のようです。His and Her sink がありまさしくアメリカのバストレンドをそうなめしている作品です。


candis4.jpg


クラッシックとモダンが程よく調合されていて、コンサバな色がまた末永くつかえるインテリアですね。お品のよいマダムがでてきそうなリビングですね。

candis5.jpg


彼女風のモダンスタイルのお部屋です。モダンといっても彼女のお部屋には重厚感があふれますね~。

http://www.hgtv.com/hgtv/shows_hdivd/0,1804,HGTV_10736,00.html

ついでにぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ


デザイン・建築トラックバック(0)  コメント(9) 

Next |  Back

comments

う~んこれまたおもしろそう!
また後でじっくり見させていただきま~す♪

ヒトノクラシ:2006/09/16(土) 11:02:38 | URL | [編集]

組み合わせがおもしろい~
一見あわなさそうな家具が
しっくりきてるところが、プロなのかなぁ

私もテレビは大好き~
日本のケーブルもこんな番組あったらいいのになぁ



とんこ:2006/09/16(土) 11:03:04 | URL | [編集]

Candice Olsenってすご~くセンスいいよね。とくにモダンなスタイルが上手だと思う。特に彼女はファブリックにこだわるよね。真似したいお部屋がたくさんあります。バスルームなんてほんとため息もの。こんなのDIYできんのかな~。やってみたいわ~。バスルームこそDIYの醍醐味味わえそう。あ、まずは床とお庭とキッチンでした。。。

あさみ:2006/09/16(土) 11:03:27 | URL | [編集]

HGTVって日本で見れないのかしら。
もし、見る方法知ってる人がいたら、教えてください~!

クマ姉さん:2006/09/16(土) 11:03:54 | URL | [編集]

ヒトノクラシさん
そうHGTVはピギーのバイブルなのです~。もりだくさんなのですよ~。これ以外の番組も紹介いたしますので、ぜひぜひまた遊びにいらしてくださ~い。

piggy:2006/09/16(土) 11:04:21 | URL | [編集]

とんこさん
とんこさんするどいですね~。そうなのです。案外ミックスって難しいのですが、さらりとこなしてなじんでいるというのもすごいと思います~。

さっきサイトで書いたようにガーデニングやアウトドアデザイン関係のもまたご紹介させていただきますね~。

piggy:2006/09/16(土) 11:04:37 | URL | [編集]

あさみさん
そうですよね~。彼女の布使いは上級ですよね~。モダンテイストもかたくつめたくなりすぎず、住む人を重視した彼女のインテリアすきです。

あさみさんちのお風呂もこんな風になるのかしら。。お泊りしたいです~。

piggy:2006/09/16(土) 11:04:49 | URL | [編集]

クマネエさん

そのうち日本でも見れるようになるんじゃないかなあ。インテリアやDIYブームみたいだし。。。うちにはDVDレコーダーないからな~(しょぼっ)まとめて録画して送ってあげたいです~。

piggy:2006/09/16(土) 11:05:08 | URL | [編集]

ティラミスの検索サイト。レシピ、錦糸町、作り方、簡単、意味などティラミスに関する各種情報をお届けしています。 http://matte.santamonicatravelodge.com/

-:2008/11/16(日) 10:57:40 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


