--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

04.08

« ボロ屋? »

exterior.jpg

夢のマイホーム?
そうそうボロ屋を去年買ったというお話を2,3日前の日記に書きましたが、、、
写真を見て、、、そんなボロじゃないじゃない!と思われるかもしれないが、、次回の改修前の内装をご覧になれば、、、
場所はクイーンズの韓国人の多くが住むフラッシングと言う町だ。おかげで日本食等も韓国スーパーなどで手に入りやすい。このお家は1920年台の後半に建てられたもので、アメリカでは一般的にダッチコロニアル(オランダ風コロニアル建築)と呼ばれている。が、、、理由はいろいろ調べてみたが、はっきりしていないようだ。オランダの風車小屋をまねてとか、、、あとはなんだったか忘れてしまった。(相変わらずいい加減な私
この通りは比較的静かだ。幼稚園が3間先にあるというとうるさいのでは、と聞かれるがお迎えつきの小さい子供達は中高生と違ってたむろったり、悪さをしようというものもいないので送迎ラッシュアワー以外は静かなものであります。お隣さんはおしゃべり好きなプラミングショップ(トイレ機器や、蛇口や、配管類)で働くジミー、専業主婦のヘレン、ジミーの娘のキムが住んでいる。彼らはとてもよい人たちである。驚いたのは雪の降る日そっとだんなと窓から外をのぞくとなんとジミーと娘が私たちの家の前の雪かきをしている。こんなご近所さんはめずらしい。(こちらでは歩道も自分の家の前の部分は家主の責任とされ、凍っていたり雪どけされておらず、人が転んで怪我をした場合など、家主が訴えられる。。。土地は政府のものなのに~)そこで私とだんなも負けずに2時間後ぐらいにジミーの家の前の雪かきを行った。これからジミー家とピギドギ家の雪かき合戦が、雪が降るたびに行われることになる。。。。あ~今日は雨。ピギーは本当に雨女。必ずお出かけの日には雨がふる。今日のカニ料理はあたりかはずれか?また報告します!
スポンサーサイト

ピギーの思いつき日記トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


