--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.16

« ぴよろーさんちから届きました! »

ご無沙汰しておりました。
週末にぴよろーさんたちのところから素敵なお手紙とポストカード、レースのコースターが届きました~。

ブログにのってたとおりの素敵なカードで裏はちゃんとはがきようになってました~。一枚だけじゃなくて全種類も送ってくれてありがとう。つつみかたもとてもかわいくてほどくまえに写真とればよかった。わくわくしてすぐ
あけちゃったのよね。。ピギーたら相変わらずあわてもの。便箋にもぴよろーかあさんシグネチャアスタンプがおされてました~。もうぷくちゃんスタンプかわいすぎます~。

piyoro1.jpg


ピギーにはとてもまねはできませんが、ピヨローさんち風のグリーティングカードをセレクトしてきました~。明日送るつもりなので届いたら教えてくださいね~。ピギーもちょっと修行してクラフトできるようにならないとね。

あっ窓工事とりあえず完了しました。ドギーさんがほとんどひとりでやりました。窓もいれかわったので、窓周りの仕上げに入っておりますが、2階のバスルームの写真です。まだタイルのめじがパッチしたところできていないのと、窓枠をグリーンに塗ろうと思っているのが終わっていません。これ2000円ぐらいの偽木ブラインドですが、まあ悪くないじゃないですか~。枠をグリーンにぬったらもっと引き締まると思うし。

今の状態。

bath2ndtochu.jpg


えっと窓を仕上げる前の写真です。。。

その前の解体時の写真は残念ながらこの間停電でハードがとんでしまったときになくなってしまいました。。。バックアップしとかないとまずいよね。。。これでデータとんじゃったの2回目だ。。。。(汗)でもブログのサーバーに残ってた!よかったあということでまたのせてみましたっ。

解体時



窓入れ替えと窓枠復旧、タイルパッチワーク前の途中写真。

madochottomae.jpg


ここまでたどりつけたのがうそのよう。。。

ついでにぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ
スポンサーサイト

ブログフレンドトラックバック(0)  コメント(15) 

Next |  Back

comments

おおおお!
届きましたか!
なんかすごい!
ニューヨークまでとどくんやぁ(かんどー)
自分が行ったわけじゃないけど、こないだまで家にあったのが、ニューヨークにあるのがなんかすごい!

窓枠グリーン絶対いいですね!
どんなグリーンかなぁ?
個人的には、アンティークの家具にある薄いグリーン?が好きです。

ぴよろー:2006/09/18(月) 06:35:33 | URL | [編集]

ちゃんと届いてうれしー
こんなんでよかったら頻繁には無理かもしれないけど、また送りますよ。
なんなら次回は、消しゴムはんこ作っておくりましょうか。

ぴよろーかあさん:2006/09/18(月) 06:36:00 | URL | [編集]

なんかブログの輪、広がってますねー。
そうそう、海外からのメールや手紙って感動するんですよね。
窓、終了おめでとう!ドギーさんがんばったねえ。これも愛の力かしら。うらやましいわ~。

クマ姉さん:2006/09/18(月) 06:36:28 | URL | [編集]

ご訪問&コメントありがとうございました。
最初から読ませてもらおうかな~、と思って見てみた
んですけど、
かなりのボリュームなので、潔く今日はあきらめて
またおじゃまして、じっくり読ませてもらいます!
ポチッしていきますねー!

Mizuki Hana:2006/09/18(月) 06:36:57 | URL | [編集]

ぴよろーさん
届きましたよ~。
ブログをはじめる前まではこんな風に人としりあえるなんて夢にも思いませんでした。ピギーもひそかにビンテージ調のうすい緑かなあと思ってました。娘の部屋をビンテージ調のピンクでぬったところですが、床の赤っぽい色が強すぎてめちゃめちゃ色合わせ難しいです~。

piggy:2006/09/18(月) 06:37:34 | URL | [編集]

ぴよろーかあさん
無事に届きました。
封筒をあけたらかあさんのあったかい雰囲気あふれでてきましたよ~。
ほんとうにありがとう。
本日送るはずだったカード家にぴよろーさんちのアドレス忘れてきちゃいました。よって明日発送になるとおもいます。。。あいかわらず どじ!

piggy:2006/09/18(月) 06:37:47 | URL | [編集]

クマ姉さん
そうなのです。ピギーも驚いています。
たくさんお知りあいができてとってもブログに感謝してます。

ドギーさんがんばってます。
う~んもういっかいのろけて、やっぱあいの力でしょう。。。

piggy:2006/09/18(月) 06:38:02 | URL | [編集]

hana さん
ピギーもまたこれからもおじゃまさせていただきますね~。

見に来てくださってどうもありがとう。

piggy:2006/09/18(月) 06:38:18 | URL | [編集]

窓完成したのね!おめでとうーーーー。
お疲れ。
しかしだんなさんがやってくれるから、いいよね
~。あさみさんとこもさ。うちは全く期待できん!
というか、見てたらいらつくから、自分でやった方
がましだし。(笑)

あたしもブログ初めて輪がすっごい広がったわ~。
楽しいよね。

Maki:2006/09/18(月) 06:38:45 | URL | [編集]

窓工事終了おめでとう~!
旦那さま、お疲れさまでした。。
窓わくのグリーン、楽しみにしてますね。やっぱり
濃いめかな??

↓のクローゼットの扉の取付、簡単でした??
うちもいずれは付けようと思ってます。もちろん自
力!






dogwood:2006/09/18(月) 06:39:10 | URL | [編集]

Maki さん
ドギー旦那がんばってます。あと2週間半はお仕事なしなので、お家で働いているつもりでがんばってくれてます。。。
Makiさんとこの旦那様DIYすきじゃないの??不器用とか???でもMakiさんばりばりできるからいいよ~。ちから仕事は男がいるほうがいいけどね~。窓ピギー一人じゃもてないもの。。。

piggy:2006/09/18(月) 06:40:18 | URL | [編集]

dogwoodさん
うん実はと~っても濃い緑にするか薄い緑にするかまよってます~。

だれかたすけて~。これは2度塗りになりそうですわ。。。

シャワーのタイルとオニックス石にグリーンが入っていて、あとはメディソンキャビネットのとってをミルクグラスの緑ぽいのにしようと思ってます。バニティには素敵なディプレッションガラス緑系のものをミラートレーにでもおしゃれにおきたいと思っているのだけど、、、どっちの緑にしよう。。。とっても悩んでます。隣接する廊下の床は赤みの強い茶色だし、こうなるとビクトリアン調の色かなあ。。。

クローゼットのとびらはプリハング(ドアーフレームのついているもの)がこのタイプのではなかったので、枠をパイン材でつくりました。それがちょっとめんどくさいけど、もともとフレームのあるところの扉を交換するだけであれば難しくないと思います。ただヒンジのところはパッチしないといけないですね。もしくはレールの金具を使わずヒンジタイプにつけかえちゃうことも可能かと思います。そっちのほうが丈夫そうな気がします。

piggy:2006/09/18(月) 06:40:32 | URL | [編集]

窓枠、グリーンって結構スパニッシュじゃない?サンディエゴにはスタッコの外壁で窓枠がSage GreenとかBlue Grayのおうちがいっぱいあります。個人的にはすご~く好きで、うちも時間があったらやりたいなって思ってます。インテリアもやりたいけど、今見てみたら窓枠がうちは無かった。。。新しい家ってこういうところにキャラクターが無いんだよね。自分で付けちゃおうか、この際。個人的には薄いグリーンがいいと思います。

あさみ:2006/09/18(月) 06:40:58 | URL | [編集]

あさみさん。
そうだね。スパニッシュ系にもセージグリーンぽいのがにあうね。うちはビンテージとヴィクトリアンがミックスしたみたいな感じのグリーンかなあ。まあどちらにしろ今年の色は緑、なんだかんだいってとっても気になる色ですね~。窓枠とかモールディングとかってそれだけでぐぐっと雰囲気アップだから家も、徐々に残せず解体しちゃたところをレストレーションしていきたいと思ってます。モールディングは結構簡単だと思うけど。。クラウンモールディングはコンパウンドマイターソーがないのでめちゃ苦労しました。アングルとかが難しいのよね~。でも最後はコルキングをペインタブルのものを使ってやったらそんなあらもかくれちゃいました。コルキングは強い見方!!!

piggy:2006/09/18(月) 06:41:31 | URL | [編集]

-:2008/11/12(水) 14:06:36 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


