--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.18

« ちょっとお勉強モード »

ニューヨークは比較的湿気も少なくすごしやすい日が続いています。
しばらくこのままであってほしいです。

まだまだお家のベースとなる部分が終わっておりませんが、相変わらず色々なことが気になってしまうピギーです。

ブログでも紹介してきましたが、光もの(硝子系のものなどが)が大好きなぴぎー。インテリアの一部としても光るものには飛びついてしまう。。カラス的に光るものを集めはじめておりました。今までの集め方というのは直感とか雰囲気とか人目惚れとか、安いからという理由でしたが、それをするにも色々なバックグラウンドやストリーが分かったらより楽しいのではと思うようになりました。これからも気に入ればそれがピギーにとっては本物であるので偽物だろうと手にいれることには変わりないのですが、わかれば分かるほど面白みも深まるのではないかなあとわくわくしています。

ニューヨークとアンティークのJさんの分かりやすいステキなブログにも感化されました。とてもステキなブログなのでチェックしてみてくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/hazelantiques/


ここでピギー、ちゃんとお勉強してみようとおもいました。そこで先日古本をオンラインで購入いたしました。こちら関係ではとても有名なGene Florenceさんのディプレッショングラスの本です。これ以外にも数十種類の本をだされていてご存知の方も多いと思います。ご興味のあるかたは見てみてください。



いくつかEBAYで売っていたものをのせて見ました。

glass1.jpg


glass2.jpg


glass3.jpg


ついでにぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ



スポンサーサイト

アンティーク?ジャンク?コレクタブル?トラックバック(0)  コメント(9) 

Next |  Back

comments

ステキなガラスたちですねぇー。
なんだか涼しげで今の季節にもってこいですね!

お勉強されてるんですねぇー。エライ!!
あたしは直感型なので、見習わないとー。

まき:2006/09/18(月) 06:51:31 | URL | [編集]

まきさん
ピギーも直感型なのですが、最近ちょっときらいなお勉強もしてみようかなと思うようになりました。とくにガラス類は好きなのでやってみたくなりました~。

piggy:2006/09/18(月) 06:52:07 | URL | [編集]

すごいねえー、勉強家?!
あたしなんて、何も考えないでゲットしてます。ま
きさんと同じくめっさ直感型!!

見習わないとね。

Maki:2006/09/18(月) 06:52:34 | URL | [編集]

こんにちは~。リンクありがとうございました。私こそ・・・色々お勉強されていただいています! デプレッショングラスは、パターンだけで年代がわかる!というのが、ツボのひとつなんです! これから素敵なお宝沢山みつけてくださ~い!! ありがとうございました♪

J@NY:2006/09/18(月) 06:53:01 | URL | [編集]

Makiさん
うん勉強家じゃないよ~ピギーは。。。
勉強きらい。。。。でもこれはちょっとわくわくして本が届くのをまっているの。。やっぱピギー生まれ変わる前はカラスだったのかなあ。。。ごみのやまからビー球さがしでもしてたのかも。(爆)

piggy:2006/09/18(月) 06:53:30 | URL | [編集]

Jさん
パターンだけで年代がわかるのですね。
がんばって勉強しますね~。
お宝見つけたらJさんに報告します~!!

なんかはまりそうな予感がします。
新しい世界に興味をもたせてくれてありがとうございました。これからも宜しく御願いします~。

piggy:2006/09/18(月) 06:53:49 | URL | [編集]

ガラスって飽きないですねぇ
こんなにステキなガラスのポットだと
毎日眺めていそうです^^
真ん中のピンクのはなんでしょうか?
とってもかわいい~(*・ω・*)


とんこ:2006/09/18(月) 06:54:14 | URL | [編集]

とんこさん
本当に硝子のものってあきないですよね。なんかこう眺めているだけで癒されるというか。。。真中のピンクのは古い香水ボトルです。こんなのが鏡台にのってたらかわいいと思いませんか?ディプレッション硝子のものってまだアンティークとかに比べて手に入りやすく、数百円から数千円で手に入りますが、リプロもたくさんでまわっているので本物というとお勉強しなくちゃいけないようです~。

piggy:2006/09/18(月) 06:54:39 | URL | [編集]

アニスシード(Pimpinellaanisum)は、消化不良や気管支の炎症によく用いられます http://farraginous.sabellsenterprises.com/

-:2008/11/10(月) 03:39:36 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


