--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.22

« 週末の作業報告 »

週末はマスターベッドルームの仕上げ作業をしました。
まずはペンキを塗って。ミューティッドなブルーとタンがかったベージュにしてみました。この部屋だけ壁をはがしませんでした。よって既存のもくパネルの上にペンキを塗りました。将来はこの上にティントの入ったグレージングで壁をエージングさせたいなと思っています。

モールディング前。窓枠もコーキング前なので45度のカットが適当なのがばれてしまいますね~。まあコーキングすればよしです。

molding1.jpg


ペンキが終わったところでクラウンモールディングとベースモールディングの作業となりました。我が家には角度が変えられるコンパウンドマイターソーがないので、なんども失敗して、コーピングソーで地道にコーピングしながら仕上げたのでほぼ丸一日かかってしまいました~。

molding2.jpg


とりあえず、コンプレッサーと18ゲージのネールガンで取り付け。これでコーキングすれば上出来。上出来。。。(えっあらい!)

molding3.jpg


続いてお引越し。お隣の仮寝室からベッドを運び。物置に放置されていた前の住人がおいていってくれたアンティーク未満のものを取り出してきて、お掃除しました。やっとの出番だね。このドレッサーかなりいたんでいるところもあるけど気に入ってます。(なぜか横にはコンプレッサー。。まだまだ工事現場だね)

molding4.jpg


そしてイケアのマーラムベッド。これは今回で3度目の解体、組み立てとなりました。。。もう目を瞑ってもできるかも(大げさ)

molding5.jpg


続いて扉とドアハンドルを設置。ドアはホローでソリッドの木ではありません。フレームもすでにくっついて売っているプリハングというものです。
シムをフレームとオープニングのサポートの間にいれて水平をとり調整しながらねじでとめていきます。あとはモールディングをつけて、とってをつけておわり。

molding6.jpg


ドアのとっては前にも使ったschlageのアンティークブロンズのものにしました。ガラスにしたかったのですが、高かったのでボツに。

molding7.jpg


このあと前の住人の残していったシーリングファンをつけ、またカーテンにはその辺にあったシーツをホチキスでとめておわりました。シーリングファンは天井ボードが2重だったため、(この部屋のみ天井をはがさず上から2重にはったので)めちゃめちゃ取り付け大変でした。2人ではしごにのり妙な格好で夜中つけました。。。カーテンもなしでやっていたので向かいの方達はピギー達のこと変な人達と思ったにちがいない。。。。

ついでにぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ





スポンサーサイト

ベッドルームトラックバック(0)  コメント(7) 

Next |  Back

comments

そうそうこの色、この色このグリーンの家具を作りたいんです!
この色ブルーになるんですか?
なんて名前の色ですか?

この部屋かこいいなぁ。ニューヨーク行ってみたいなぁ。
万が一行くことがあれば、遊びに行ってもいいですか?

ぴよろー:2006/09/18(月) 07:22:04 | URL | [編集]


これはラルフローレンのセロリーといういろでした。でもセロリーとはちょっとちがうと思うんだけどな~。それにしてもラルフローレンのビンテージペンキコレクションいい色がそろってますよ~。そこで気に入る色を見つけてもうちょっと安いペンキメーカーのでマッチしてるのを探したりしてます~。

ニューヨークきたら皆さんでお泊りしてってくださ~い。狭いので雑魚ねになりますけどね(爆)

piggy:2006/09/18(月) 07:22:42 | URL | [編集]

わぁ~!壁の色がキレイ!!
・・・と思ったら、ラルフローレンなんですね。
ペンキも出してるんだ。知らなかった。

piggy家は、とても素人とは思えない仕事をしてますなー。
すごいです。尊敬。

まき:2006/09/18(月) 07:23:12 | URL | [編集]

私の大好きな色だ~(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪
ペパーミントっていうのかなぁ

最近、この色系のソファが欲しいんです(ソファなので、もう少しダークでもいいです)(。・ω・。)ノぁぃ♪

それにしても
ラルフローレンのペンキっておぉ(゚ロ゚屮)屮
ちょっとかっこいいじゃあないですかぁ
ラルフローレンは服(生地)だけだと
おもってましたぁ

ブログの情報ってすごいですねぇ

あ!窓もめちゃめちゃかわいい~

ベッドも何回も移動なんですねぇ
これで、ベッドさんも安住の地てとこでしょうか?(つω`*)

とんこ:2006/09/18(月) 07:23:37 | URL | [編集]

まきさん
ラルフローレンのペンキの中でビンテージコレクションシリーズというのがあるのだけど、とっても微妙なステキな色がありますよ~。ちなみに娘の部屋のピンクもビンテージコレクションの中から選びました。今度のせますね~。あと色々なテクニックもラルフローレンペンキサイトにのってますよ~。見てみてくださいね~。

piggy:2006/09/18(月) 07:24:07 | URL | [編集]

とんこさん
とんこさんも好きな色ですか?
ドギー旦那もとっても気に入っています。昨日せっせと前の住人のおいていってくれた椅子を掃除してドレッサーの前に置いてみました。オレンジがこのブルーにとっても映えてます。
今度写真のせますね。はいベッドやっとおちつけそうです。。もう引越しはいやじゃーと聞こえてきます。。。
ラルフローレンのペイントカラーは微妙な色があるのですきです!

piggy:2006/09/18(月) 07:24:29 | URL | [編集]

コチニールは中南米産のサボテンに寄生するコチニール虫(エンジムシ)の雌から得られる鮮やかな紅色の色素のことです http://ochiba.sabellsenterprises.com/

-:2008/11/03(月) 09:03:43 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


