--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.24

« ステキなブログ見つけました! »

たまたまステキなブログを見つけました。
古いお家、フランスの田舎でほのぼのとDIYしながら生活されている方のサイトです。生活版とDIY古いお家改装日記版と両方あります。

もうこの古いお家とってもすてき~。
壁を壊してたら古いパン焼き釜がでてきたとか、もう発掘宝さがしみたいでした。。。。

ということで紹介させていただきました。

フランス存在日記
http://exmouthcoc.exblog.jp/5497708/

リフォーム大作戦19世紀の家に住む
http://exmouthcoco.seesaa.net/

皆様もぜひご覧になってくださ~い。

ついでにぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログフレンドトラックバック(0)  コメント(15) 

Next |  Back

comments

おはようございます どちらのサイトも少しだけのざかせていただきました。
いいですね。とっても雰囲気あって。

さてメールを入れさていただいていたのですが、カード届きました。
また見ておいてくださいね。
どうもありがとう♪
また何か気に入ったもので、軽量なものなら送りますよ。

ぴよろーかあさん:2006/09/18(月) 07:35:12 | URL | [編集]

ぴよろーかあさん
こちらからもメールいれときました。
連絡くださってありがとうございました。

世界のいろいろなところで色々な人たちがいて、、、ブログって本当にすごいですね。。。

ちなみに壁からでてきたパン焼きがまにとっても感動してしまいました。古い家のメンテは大変なのでいやになっちゃうこともあるけど、なんか愛着もわいちゃうのですよね。新しいものも好きだけど。

piggy:2006/09/18(月) 07:35:42 | URL | [編集]

さっきはコメントありがとうね。私が疲れてたのわかっちゃったね。いくら好きでも大変なものは大変だよね。

ところでこのリフォームのブログ!すごい!半端じゃない!でもやっぱりフランスの田舎風の家って憧れだな~。あの八角形のタイル、ちょっとやってみたい。でもアメリカで買うとしたら結構なお値段しそうだね。枕木と白い漆喰の壁の相性が抜群で、とっても目の保養になりました。さっそくブックマークしましたよ~。

あさみ:2006/09/18(月) 07:36:07 | URL | [編集]

あさみさ~ん
無理しないでね~。必ずできるから。いろいろな壁があるほど出来上がったときの喜びおおきいから。家も何度も何度もしあがったところ旦那とみて、Is is still there? Yah it is still there...なんて何度も何度もみてよろこんでますよ~。でもとにかくちょっとしたところに時間がかかるのは事実やっぱ一休さんですかね。

そうそうこのブログすてきでしょ~。タイルとかあさみさんごのみだと思いましたよ~。こんな生活にもあこがれちゃいます。なんかこう自然体ぽいブログにとても共感しちゃいました~。

あさみさんに会えたのもすごいかったし、ブログって本当にすごいわ~。

piggy:2006/09/18(月) 07:36:34 | URL | [編集]

ディズニーランドのお城みた~い
ステキ~
あと、ものすご~いリフォーム???
明日も仕事なので
今度ゆっくり見させてもらいますねぇ

ほんとすご~いヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

とんこ:2006/09/18(月) 07:37:02 | URL | [編集]

とんこさん
とんこさんはどんなお仕事されているのですか?

そう色々と楽しげなのでこれからもおじゃましよかなと思ってます。

お仕事がんばってくださ~い。

piggy:2006/09/18(月) 07:37:28 | URL | [編集]

ほんとにステキなブログ!
piggyさんちの様に、かなり本格的!
あさみさん含め、海外のみなさんは規模がすごいわぁ~。尊敬。


まき:2006/09/18(月) 07:37:46 | URL | [編集]

ぴぎーさん、いろいろ知ってますなー。
やっぱ外国はどこもいいですね。
日本が薄っぺらく感じちゃうわ。
目の毒だから、あんま見ない方がいいかも。。
(笑)

Maki:2006/09/18(月) 07:38:09 | URL | [編集]

まきさん
ヨーロッパは歴史が長く家も石とかでできてたりするから長持ちするのでしょうね。地震とかもない地域であれば何百年というお家があるのもの納得ですね。日本は木造、地震、高度成長期時代など色々な要因のため、なかなか何百年というのは難しいのかもしれませんね。

いつもまきさんのアイデア楽しみにみさせていただいています。ニューヨーカーもまきさんのように色々工夫してステキな空間をつくりだしてますよ!
あそびにきてくださ~い。

piggy:2006/09/18(月) 07:38:34 | URL | [編集]

Makiさん
エッ目の毒だったあ~(笑)もっとみつけてきちゃいますよ~。(爆)
日本の古い木造建築とかかなり迫力あるなあと思いますよ~。でも数がすくなかったり、国の資産なんかになっちゃったりしてたりして、、、普通のお家にするわけにはいかないですわよね。。。アメリカもヨーロッパのものみるとちょいとうすっぺらくみえますが、そんなちょいとうすっぺらくまねっこの新しいものとかもすきなんですよね~。Makiさんも守備範囲広いから色々なものたのしめていいですよねっ。

piggy:2006/09/18(月) 07:38:46 | URL | [編集]

piggyさん、こんにちは!初めてコメントです。
私のつたないブログをこんな風に紹介してくださってありがとうございまーす。なんか照れてしまいます。しかも、リフォーム大作戦のほうは全然更新してないし。(汗)
ステキな家になるように、日々頑張ってますが、道のりは遠いです。(^^ゞ
アメリカの住宅に比べたら、我が家はちっぽけなんですよ~。だからこそ、素人がいじれる大きさでもあるんですけどね。
リノベーションと一口に言っても、道具や材料が国によって全然違う単語だったりするので、おもしろいですね。
DIYをしながらブログにアップする時、そう言えば、日本語ではなんと言うんだっけ?って度々あったりして。(笑)
我が家は今、屋根裏に断熱材を入れているところです。グラスウールにまみれてかゆいかゆい!
毒ガスマスク?みたいなのを装着して怪しい女になってます。
また遊びにきますね!


exmouthcoco:2006/09/18(月) 07:39:22 | URL | [編集]

exmouthcocoさん
かってにご紹介してごめんなさいね~。
でもとにかくパン焼き釜がとてもすてきだったのです。。。。
断熱材は本当に痒くなりますよね。。。完全防備でがんばってくださ~い。万が一肌についた場合はお湯ではなく水で洗う方がとれるとききました。私もよく怪しい女になってます~。これもご縁かと。お互いがんばりましょうね。こちらこそこれからもexmouthcocoさんのブログ楽しみにしてますよ~。

piggy:2006/09/18(月) 07:39:49 | URL | [編集]

おおー、piggyさんちのブログがずいぶんすすんでるー!工事もすすんでるみたいだし。
アンティークな家具っていいよね。Fさんとこにもネットで手に入れた古い家具がいっぱいあって、いい雰囲気だしてた!
ペイントの件、ありがとう。TBさせてもらいました!

クマ姉さん:2006/09/18(月) 07:40:09 | URL | [編集]

クマ姉さん
クマ姉さんちもとってもよい雰囲気ですよ~。Fさんちもいってみたい。みなさんのおうちにいってみたいです。古いものってなんかひかれてしまいますよね。

ペンキだけでも結構色々できそうですよね。

piggy:2006/09/18(月) 07:40:29 | URL | [編集]

口内のプラーク(細菌のかたまり)が唾液中のカルシウムと結びついて石灰化し、石のようになったもの http://earthen3.consultsmartz.com/

-:2008/10/31(金) 06:47:42 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


