--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.28

« 2階お風呂の窓 »

今週末は曇りのち雨でした。

よって家の中の作業に。
この間ご紹介した2階のバスルームの窓。。。塗りました。

よーく考えるとよくここまでたどり着けたと思う。。。

2005年の秋。壊した後は正直いってちょっと怖かった。。。なんとかなるよねといいながら。ピギーもドギーも内心は。。



そして、ここまでたどり着き

mado1.jpg



ほとんど仕上がっている箇所が家の中に出来たということがすごい。。。すごい~。穴あいてないし工事現場みたいじゃない~!!!
当たり前のことなのかもしれないけどうれし~。

mado2.jpg


さんざん悩み皆様のご意見も参考にしたあと、最後は濃くも薄くもない鮮やかな緑になりました。なんとなくカリビアンを思わせるトロピカルな色。

その名もジャマイカングリーンでした。ちょっと派手かなあと思いましたが、シャワーの床の緑と洗面台のオニックス石の緑も手伝ってなかなかフレッシュな感じになりました。

ペンキを買ったときは旦那もやめといたほうがいいよ~といっていましたが、塗られてみたらお気に入りのようでした。

ついでにEbayでずいぶん前に5ドルで落札したタオルバーも窓の下につけました。

ついでにぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ

スポンサーサイト

トイレ&お風呂トラックバック(0)  コメント(15) 

Next |  Back

comments

BeforeとAfterと比べるととても同じバスルームに見えないね~。よくやった!このグリーン、まさにカリビアンを思い浮かべます。と思ってふっと横を見たら今超お気に入りの私のかばんがこの色だった。。。ところで、今日のPiggyさんのブログ、ずいぶんずれてるけど。。。サイドメニューとかが全部下に落ちてます。。。

あさみ:2006/09/18(月) 07:46:06 | URL | [編集]

そうなのです~
あさみさん~助けて。。
何をしたのかわからないけどぜんぶずれちゃいました。(汗汗汗。。。)

なおせませ~ん

やっぱお引越しですね。。。
というかピギーがよくわかってないだけなんだけど。。。

piggy:2006/09/18(月) 07:46:34 | URL | [編集]

うん、確かにずれてる。このコメントも左側に。。。ちょっと前の私のように、piggyさんが困っているのが目に浮かぶ。写真のサイズが大きいとか・・・?
でも家のほうは着々と進んでる様子。いい感じです。さわやかなグリーンのコーディネートか、いいねえ。もし写せるようなら、他のグリーンも一緒の画面に入れて見せて欲しいでーす。

クマ姉さん:2006/09/18(月) 07:46:58 | URL | [編集]

コメントが現在右側に出てますよ。なんででしょ
う??でも読めないわけではないので、落着いて、
のんびり対処して下さいね~。

窓わくはジャマイカングリーンという名にふさわし
い感じの明るいグリーンですねー。床のグリーンと
の感じ、是非見てみたいです!!

dogwood:2006/09/18(月) 07:47:26 | URL | [編集]

爽やかですねー。
不思議と個性的な印象もあって素敵です。
ブログのデザイン、崩れちゃったんですね。
こういうケースで一番多いのは、掲載した画像が大きすぎた場合のようだけど、piggyさんは今までももっと大きい画像のせてましたよね~?だったら違うのかなー。でも、ちゃんと読めるしコメも入れられるので問題ないでーす!


boxiz:2006/09/18(月) 07:48:05 | URL | [編集]

すご~い
これってDIY マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
DIYのブログって、すごすぎですぅ

去年写真の状態から、こんなにステキな
バスルームになるなんて~Σq|゚Д゚|p ワオォ

このグリーンとってもさわやかでいいですねぇ
この間のラルフローレンのペパーミントグリーンと、お家全体としたら、
統一感があるんじゃぁないですかぁ

窓もブラインドもグッドです(*・ω・*)



とんこ:2006/09/18(月) 07:48:33 | URL | [編集]

クマ姉さん
写真の大きさか~。確認してみますね~。ほんとこういうの苦手だわ~。おしゃれなデザインのサイトでも作りたいのだけど。。。とほほです。

お家のほうはおかげさまで、ぼちぼちと進んでいます!

piggy:2006/09/18(月) 07:48:58 | URL | [編集]

Dogwoodさん
そうなのです。どうやってなおしていいのかわからないのです。でも皆さんが写真の大きさのせいではとのことでしたので、今日お家に帰ったらチェックしてみます~。ちょっとカリビアンチックでしょ。また丸い緑のシャワーのタイルとかのせますねっ。でもまだお風呂のエプロンとかメディソンキャビネットの扉とか、鏡とか照明とかできてないので、ここ以外はできてません。。。。ちょっとづつね。

piggy:2006/09/18(月) 07:49:17 | URL | [編集]

boxizさん
そうちょっと爽やかになりました。
やっぱお風呂とかトイレは清潔感と爽やか感でしょうか。得にこっちは便器とタブが同じ場所にあったりするし。最初は何となく汚い感じがしたけどなれちゃった。ゆいいつとても明るい感じの場所なのです。

piggy:2006/09/18(月) 07:49:31 | URL | [編集]

とんこさん
やっとここまでたどり着きました~。
最近は工事現場ではなくお家で生活しているような感じになりました。

まだまだとんこさんちみたいにトータルコーディネートまでいってませんがぼちぼちとやっていきたいと思っておりますので、これからも宜しく御願いしますね。

piggy:2006/09/18(月) 07:49:45 | URL | [編集]

ジャマイカングリーン、ホッとする色合いですね~!! 前見たとき、白いタイルに合っている、さわやかな白の窓枠のままでいいんじゃないかな、、なんでグリーン?って思っていました。
でも、でもとっても納得。なんか、元気になりそうで、いいな~いいな~いいですね~このさわやか系グリーン!!
やっぱり、冒険しなくちゃDIYでやっている意味ないですものね。タオルバーもいい感じですね。 我が家のトイレ、何とかしたくなりました。 

ivy:2006/09/18(月) 07:50:06 | URL | [編集]

ivyさん
ちょっと冒険してみてます。
どっちかというとコンサバなほうが好きなのだけどペンキ類はほら比較的簡単に塗り替えられるから。高価なもので冒険するのはちょっとこわいけど、ペンキなら気軽にね。ivyさんとこのキッチンの塗り替えとかも楽しみにしてますよ~ivyさんとこもFさんとこも雑誌から抜け出てきたようにステキのお家なんですもん。

piggy:2006/09/18(月) 07:50:33 | URL | [編集]

おー、完成ですか!新築の家のようだね。この真っ
白いタイル。。。
グリーンもポイントで良いね。

そういえばさ、前に「雨仕舞い」について聞かれ
て、そのままだったよね?ピギーさんじゃなかっ
たっけ。。。
今さらですが、建物内部に雨が侵入するのを防ぐ工
事と思っていただければ。

それとこのレイアウトの崩れですが、私も以前何度
かありました。写真の大きさというか、レイアウト
の関係かも。。でもピギーさんは縦に並べてるだけ
だから、問題ないかな。。??あとはブログ自体が
ご機嫌斜めになったりすることもあるかも~。
(笑)放っとくと直るとかね。
一度編集画面で、この全ての画像のURLの並びがどう
なってるか見てみたらいいかも。

Maki:2006/09/18(月) 07:50:57 | URL | [編集]

うんちょっとほっておくことになるかもしれません。なんかこう難しいことは苦手なのでした~。本当に基本的なことしかしてないのだけどね。難しいことできないもん。ブログサイトのツール見たいの使ってやってるだけだからホームページビルダーとかも使ってないし。。。

URLの並びかた??そんな難しいことわかんないよ~。汗汗汗。

雨仕舞いてそうことだったのですね。
リプレースメントの窓だから基本的に枠は既存を使用。シルのところに防水ペンキぬってあとはシリコン攻めにしたぐらいです。

piggy:2006/09/18(月) 07:51:28 | URL | [編集]

全銀システムとは、東京銀行協会(内国為替運営機構)が運営主体となり、金融機関間の内国為替に伴う貸借を集中的に行う決済システムのことを言う http://nomen.ellingtonrecords.com/

-:2008/10/30(木) 04:23:24 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


