--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

09.01

« またまたEbay »

またまたEbayで、照明器具です。

こちら送料等こみで46ドルでした。
これらは2階のお風呂にある洗面台用の照明として使いたいと思っています。

sconce.jpg


こういうスタイルで新しいのはたくさん売っているのですが、安いのだとちょっと薄っぺらい感じのものが多いのと、もちろんよいのは1個百ドル以上するということがあり、このお値段でアンティークブラス調のものが見つかって嬉しいです。届くのが待ち遠しいです。

Ebayで買った家具に手を加えて作った洗面台があるのですが、そのスタイルと丁度マッチしそうです。できたらまた写真アップしますね。

これでまた一歩完成に近づけそうです。旦那の指示にしたがい、感電しないように作業したいと思っております。

今はこんな感じ。(周りも片付けないまま写真を。。。ちらかってますね~)裸電球むき出し、石膏ボードしあげてない。。ここは将来全面ガラスにするつもり。。とりあえず旦那が工事現場でもらってきたオフィスのトイレのかがみ(めちゃおもいです。)を置いています。

kizon.jpg


ちなみに今のスカンス(Sconce)のアップ(笑)。ははは~裸電球。

hadakadenkyu.jpg


電気工事は昔、旦那と知り合う前に仕事でこれぐらいやっちゃえと思って自分でやってビビッときてからは、ドギー旦那の指示のもとやっております。

皆様、くれぐれも電気工事にはお気をつけ下さいませ!

ついでにぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ



照明トラックバック(0)  コメント(15) 

Next |  Back

comments

お、また落札しましたか!いいなぁ、スコンス。うちは壁からワイアになってないからスコンス付けたかったらコード付きのじゃないとだめなのよ~。もちろん Electrician雇えばいいんだけど。それよりPiggyさん、ビビっときたって軽く言わないで~!!!怖すぎるよ、それ。

あさみ:2006/09/18(月) 08:11:15 | URL | [編集]

石膏ボードむき出しで裸電球の洗面所、ワイルドで
すね~。(笑)素敵な照明も揃ったし、どんな仕上
がりになるのか楽しみです。でもくれぐれもビビッ
とこないように作業して下さいねー。うちはもっぱ
ら旦那専門ですけど。(笑)

dogwood:2006/09/18(月) 08:11:57 | URL | [編集]

あさみさん
えっそうだね。。髪の毛までさかだったよ~というのはうそだけどね。でも本当に冗談じゃないよね。毎年電工の中でも色々な事故がおきます。旦那様安全第一におねがいします~といつもいってます。。。

本当に家が近かったらどんどんドギー旦那貸し出すのだけどねっ。

でも実はドギー一番電気工事やるきないよ~。仕事も家もじゃいやなのだろうね。

もっぱら木工などにはしっています~。

piggy:2006/09/18(月) 08:12:24 | URL | [編集]

dogwood
そうですね。気をつけま~す。
ブレーカーにつながるものは必ず旦那様とやります~。

でも一度旦那とやっていて火花がちったことあった。。。本当にプロですか~と思いましたが、旦那いわくボロ家の古配線で配線が逆かなんかになっていたようでございます。

ボロ家は欠陥工事もおおいです。
ガスランプ時代の配管がそのまま照明器具に残っていたりとか。。。

そういう意味で全部壊してやりなおしたので夜も安心して眠れるようになったわけです。。。

Dogwoodさんの旦那様も工事関係とかエンジニアの方なのですか?

piggy:2006/09/18(月) 08:12:40 | URL | [編集]

このステキな洗面台にピッタリ~
上手に探されるのですねぇo(*・ω・)ノ

電気は目に見えないので、怖いですよ
うちは旦那さんが、電気科でてるので
外灯、2こつけてもらいました。
こういうときは役に立ちますね^^

とんこ:2006/09/18(月) 08:13:11 | URL | [編集]

とんこさん
本当にそうですね。。。気をつけます。
とんこさんの旦那様は電気学科だったのですね。とんこさ~ん。。こういうとき
 も ですよね。。。(笑)

piggy:2006/09/18(月) 08:13:37 | URL | [編集]

うん、確かにぼくも電気関係は今まで幾度となく痛い目に遭ってきました。
ほんと気をつけないと、火災に繋がることもありますもんね。


ぴよろー:2006/09/18(月) 08:14:03 | URL | [編集]

旦那さんがプロだと心強いですね~。
うちの夫は素人ですよ。普通の会社員です。でもな
ぜかこういうのはできる?やっちゃってる?ので任
せてます。見てると私でもできそうだけど、あえて
手を出しません。。出すのは口だけ。(笑)

ガスランプの配管が残ってるなんて時代を感じます
ね。しかし配線逆だったって、素人の仕業なのか
な?(笑)

dogwood:2006/09/18(月) 08:14:33 | URL | [編集]

うちの夫も素人以下の役立たずなので、電気だろうが何だろうが自分でやるより他ありません。
……配電盤とブレーカーまで新しいの自分で付けたのよ。
さすがに周囲の人間全員に反対されたけど。
コードというか法律があるもんね。

ちゃんとチェックしてもらったけど、大丈夫だったよ。
(アウトレットを付け替えようとしたら、配線逆のとこ、ウチにもありました。プロがやったはずの仕事でもコレカイ!と静かに激怒)

スポンジ:2006/09/18(月) 08:15:03 | URL | [編集]

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
こういうとき「は」ではなく「も」ですねぇ(〃^∇^)o彡☆あははははっ

とんこ:2006/09/18(月) 08:15:24 | URL | [編集]

スポンジさん

スポンジさんはすごい。できちゃうところがすごいよ。ピギーも同じくらいチャレンジ精神はあるけど、よく失敗こいてます~。やっぱもそっと修行しないとね。電気工事は学べば大工とかより女の人でもやりやすいとは思うけどね。ほらやっぱり5/8のシートロック背中に一人でもって運ぶとかわむりでしょ。うーんスポンジさんなら小指かもね。(爆)

古い家ってなんか色々あけていくとプロが作ったというより、なんとなくもっとテキトーに出来ている木がする。

piggy:2006/09/18(月) 08:15:52 | URL | [編集]

とんこさん

あはははははは~ですねっ。

piggy:2006/09/18(月) 08:16:08 | URL | [編集]

「ビビッ」って来たことより、このライトを裸のまま使ってることが怖いです。
工事中でも、もうちょっと養生しますって。
(せめてビニールテープで絶縁してあげてください)
また、「ビビッ」って来ちゃいますよぉ。

電気工事は知識より確認が大事。
結構プロのほうが「大丈夫っ大丈夫」って言いながら火花ちらしてますから。(^^;;;


stu:2006/09/18(月) 08:16:31 | URL | [編集]

ソケットはついてますよ。

絶縁は必要なところのみしか確かにされていません。でも確かにプロのほうが大丈夫と思っちゃうからあぶなかったりしますよね。

旦那も20年ユニオンの電工してますが、毎年どこかで事故の話ききますもの。

気をつけます。

piggy:2006/09/18(月) 08:17:01 | URL | [編集]

ツーリングの検索サイト。バイク、北海道、自転車、ツーリングクラブ、キャンプなどツーリングに関する各種情報をお届けしています。 http://kay3.stuartmembery.com/

-:2008/10/27(月) 03:19:15 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


