--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

09.04

« ミニDIY »

今週末は旦那の兄弟や親戚が集まってきているので、大型DIYは小休止です。

昨日のバーベーキューは40~50人ぐらいはいたと思います。。。グリーンポイントで買ったキルバシも5秒ぐらいでなくなりました。。。

アジア人の多いご近所の中、レゲエをがんがんかけながら、おどれや、食えや、飲めやのとてもにぎやかな世界でした。。。

はいピギーは角のほうで小さくなっております~。(笑)今日はレーバーデイのウエストインディアンのパレードもあるようで、皆様はそちらにいくようです。

お掃除してたら、ペンキの缶がたくさんあるのが妙にきになり、ペンキを使ったミニDIYしました。この間のジャマイカグリーンもたくさん余っているし、どこかで使ってあげたい。。。そこで。

paintcan.jpg


この山ぐらいのが3つぐらいあります。。5年間でたまったペンキ等。。。

これは昔旦那の小銭をいれるものとして購入。いまではキッチンの引き出し1つを旦那のジャンク引き出しにしているので、いらなくなりました。

oldtray.jpg


ペイントリムーバーを縫ってスチールウールでサンディングしたあと、ペンキをぬりました。底だけにしました。乾いた後、ポリユリシンの入っているステインを適当にぬりかわくまでまつ。

1階のお手洗いの棚が寂しい状態だったのと、タオルを置く場所がほしかったので、、、


newtray.jpg


少しにぎやかになりました。まだ小物を色々おきたいのですが、ぼちぼち集めるしかないですね~。

somethingmissing.jpg


ついでにぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ

スポンサーサイト

ペンキトラックバック(0)  コメント(19) 

Next |  Back

comments

すごいね~、40-50人!でも大勢の方が楽しいよね、パーティーは。

ペイントもすごい。うちも15缶くらい残ってるけど、Piggyさんには負けます。。。でも古いペイントって下のほうに色素がたまってかき混ぜてもかき混ぜてもなかなか混ざんなくない?あれが嫌だわ~。

グリーンのトレイ、いいじゃん!黒と合わせたのがまたおしゃれ。何か足りないって言うけど、あんまりごちゃごちゃ置くよりもこれくらいのほうがすっきりしてていいと思うよ~。ところで、このFloating Shelves、旦那さんのオフィスとそっくり!まだブログでは載せたこと無いな、そう言えば。

あさみ:2006/09/18(月) 08:23:45 | URL | [編集]

しつもん~!キルバシって何?
お箸の一種!?なんちゃって。
グリーンの色、棚の色にも合うねえ。
私のところも徐々にペンキが集まってますぅ。
少しずつあまるんだよね。piggyさんみたく、小さいものに塗ろうかな~。


クマ姉さん:2006/09/18(月) 08:24:13 | URL | [編集]

40~50人も入るお庭なの~
やっぱりスケールが違うねぇo(*・ω・)ノ
ビギーさんとってもきれいに片付けてて
収納上手ですねぇ
トレーの横のケース、日本でも売ってます^^これの小さいのが、うちでは旦那さんのタバコケースになってます(゚ω゚)ノ ハィ

とんこ:2006/09/18(月) 08:24:35 | URL | [編集]

あたしもあさみさんと同じく、あんまり物ない方が
いいかも。。って思ったの。なんでかというと、自
分ができないから、ぴぎーさんとこで欲求を満たそ
うという!(笑)
ペンキたくさんあるんだね。うちもわりとあるけ
ど、どんどん使って空き缶捨ててます。余り時間が
経つと使えなくなってしまうし。。

しかし。。。40~50人のBBQて。。。そこに全く知ら
ない人が紛れ込んでも分からないよね???
「誰だろう、あれ。。きっと誰かの知り合いね」み
たいな!!いいなー、この手でいけるかも?(笑)

Maki:2006/09/18(月) 08:25:03 | URL | [編集]

こんにちは!

出稼ぎが一段落して、帰ってきたので、少しゆっくりしております。

小物入れの内法が緑色だと何か、タイ風、マレーシア風というか、アジアン・コロニアルな感じがいいですね。

日本ではマーサ・スチュワートが獄中で執筆した本、、the Martha Rules が出たので買ってきました。

為になりますねぇ・・・。

Rulesは一瞬、動詞かな?と思ったけれど、それだとすごい意味(評決をひっくり返してやるぞ、、、とかの)になってしまうので普通のベタな表現の意味ですね。

実はThis Old House の時代からマーサが気になって書籍を集めているのです。数年前、日本でもマーサの雑誌が出ていた時期があって、バックナンバーは保管しています。毎号、マーサのレターが英文と日本文でついていて、この分はコピーして別ファイルしています。読み込むと彼女の日本の建築や食の文化に対するただならぬ興味がつづられていて、そのことに思いをはせる変なおっさんです、私は。

cello:2006/09/18(月) 08:25:35 | URL | [編集]

グリーンものがどんどん増えてますねー。
全体的な感じがますます気になります!

40~50人でバーベキューって知らない人が紛れ
込んでてもわからないでしょ?(笑)楽しそ~。


dogwood:2006/09/18(月) 08:25:58 | URL | [編集]

クマ姉さん
ははは~。そりゃおかしい。お箸じゃないですよ~。ポーランドのぶっといソーセージのことです。天井からたくさんぶら下がっているところを想像してくださ~い。バーベーキューにするとおいしいです。

ペンキって結局小さい缶と大きい缶の値段を考えると大きい缶のが安いからついつい買ってあまったりしてしまうのです。。。

クマ姉さんもあまったペンキの活用法思いついたら教えてくださいね~。とにかくどっちゃりあるのです。

ガレージセールで売るとか!

piggy:2006/09/18(月) 08:26:28 | URL | [編集]

とんこさ~ん
旦那と2日かかってお掃除しました~。
お客様がくるときしか掃除しない私たちでした。。。。。。いつもお客様をよばないとね。。。

お庭は広くないですよ~。つめつめですが、南国の皆様、気にせずに楽しんでましたよ~。

こういうケースって色々使えるから便利ですよね。家はトイレットペーパーをいれております。

piggy:2006/09/18(月) 08:26:46 | URL | [編集]

Makiさん
ペンキの缶どんどんたまっていく~。
貧乏症だからすてられな~い。

すごいでしょ。パーティとなるとこんな感じです。子供達もたくさんいてかけづりまわっていました。

う~ん。ウエストインディアン風のみためだったらばれないけど、日本人だったらいっぱつでばれるね。(爆)

レゲエの音楽かけて姪っ子達もがんがん踊っておりました。リズム感が違うもんね。こちとら盆踊りリズムですから。。。

一緒に紛れ込んで盆踊り踊ってくれますか~。

piggy:2006/09/18(月) 08:27:13 | URL | [編集]

Celloさん
ちょっとちょっと。そうなんですか。
私もマーサ大好きです。おまけにThis Old Houseなんて、オリジナル見てたのですね~。私も大好きで見てました。今も再放送してますよ~。でもアメリカもちょっと前はレノベーション、リストレーションのテレビ番組なんてあれぐらいしかなかった。今は一日中それ系の番組がやっています。未だにあの番組は本当に勉強になります。特にヒストリックハウスのリストレーション、技術など。

マーサって色々私生活おばけみたいにいわれたりしてるけど、彼女のテーストってすごいと思います。建築だけでなく、彼女の食、コレクタブルの世界も勉強になりますよね。ピギーはもっぱら立ち読みですませてます~。

piggy:2006/09/18(月) 08:27:29 | URL | [編集]

Dogwoodさん
グリーンのアクセント増えてます。。
ペンキのいいところはすぐ塗り替えられること。飽き足りしたら、また塗っちゃう。ということでたぶんどんどんたまっちゃったのですね~。

Dogwoodさんきますか~(笑)多分あっとうされると思いますよ~。家はアメリカであってアメリカじゃないです~。ウェストインディーズです。。。レゲエにのってがんがん踊るつもりできてください!!(爆)

piggy:2006/09/18(月) 08:27:45 | URL | [編集]

あさみさん
とばしてしまってごめんなさ~い。
あんましおかないほうがいいかなあ?
集めものとかをちょこちょこおきたいのだけど。。。今は屋根裏に突っ込まれてるものとか。あんまり細かすぎるものは掃除しないから確かにおかないほうがよいな~。まあまだあんましそちらには手がまわらないのでぼちぼちいきま~す。そういえばスカンス届きました~。でも先にかったテーブルランプがまだですう。

piggy:2006/09/18(月) 08:28:00 | URL | [編集]

40~50人のバーベキューってすごいね。
どんだけ肉焼けば足りるんだよ?ってカンジ。
想像もつかないです。

みなさんのおっしゃるように
棚には置かない方がいいかもぉ~?
でも「飾るもの探し」って楽しいんですよねー。

まき:2006/09/18(月) 08:28:28 | URL | [編集]

まきさん
そうなのです~。必ず働くはめになるピギーとドギーせっせせっせとバケツの中にマリネートされた鶏肉、キルバシ、リブ、ホットドッグとハンバーガー(子供には不可欠でございます)
残念ながらシーフードはでてきませんでした~。やっぱりお肉系ですね。。。旦那のおかあさんのところにはどこでこれかったの~というような業務用のなべとかがあります。。。

あんましおかないほうがいいかな~でもおきたくなっちゃうのです~。。。隙間あればおきたくなる~。

piggy:2006/09/18(月) 08:28:52 | URL | [編集]

我が家でも、そんな賑やかなバーベキューパーティーが開ける庭に早くしたいものです。
まぁ、どう頑張っても50人も入れるスペースはありませんが・・・。

stu:2006/09/18(月) 08:29:11 | URL | [編集]

Stuさん
それがね~。入るものなんですよ~。
きっと見たらびっくりすると思います。

あのきついジーンズをぎゅっとはくように思ったよりも詰め込めるもんですよ~。(爆)

piggy:2006/09/18(月) 08:29:40 | URL | [編集]

40~50人って、家の庭でやるんですか?
やっぱアメリカはやることでかいなぁ!
そんなにいっぱいの人、うちだったら結婚式でもしない限り集まらないかも?
でもすっごい楽しそう!
ぴよろーも参加してみたい!

ぴよろー:2006/09/18(月) 08:30:06 | URL | [編集]

ぴよろーさん
そうなのです。つめこめば結構はいりますよ~。(笑)
多分旦那の家族がそういう家族なのだと思います。そんなに集まらない家族もたくさんいますよ。もともと南米出身だからかなあ。家族の絆強いです。。。がけんかもたえません。おねーさんたち大喧嘩してました。。ピギーは知らぬ振りしてにげました~。
でもねやっぱ楽しいです。ぜひぜひまざってください。かなり騒々しいですけどね。(爆)

piggy:2006/09/18(月) 08:30:34 | URL | [編集]

メディカルクラークとは、(財)医療教育財団が実施する医療事務技能審査試験の合格者に与えられる称号のこと http://oborerugyo.wglorenzetti.com/

-:2008/10/26(日) 05:24:24 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


