--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

09.11

« ランプがだめならナイトテーブル »

最近DIYちょっと小休止しています。
今週末はだらだらとすごしました。
旦那のリクエストでWhole Foodでステーキ用のお肉と大好きなパン、チーズ、オリーブなどなど買ってお誕生日ディナーを作りました。ドギー旦那9月6日がお誕生日でした~。

写真を撮るはずだったのに、旦那はたって食べ初めてしまいました。お行儀わるすぎですよね~。ピギー18番のチーズケーキも作りましたが、その写真もなし。。。だって旦那はトッピングが好きじゃないらしく、いらないといい。。トッピングがないとめちゃプレーンです。。。。想像だけしてみてください。

以下がメニューでした。

ミディアムレアで塩、胡椒、バターで味付けしたシンプルなステーキ。
シャロットとバターの入った炒めご飯。
アスパラガス、レモンとオリーブオイル、塩でシンプルにブロイル。
焼かないチーズケーキ

超簡単メニューでした。何がいいといったらこれがよいといったドギー旦那でした。こんなんで喜んでくれちゃうからうれしい。もっとこう手の込んだものとかリクエストしてほしかったりもして。。。

また今日は前にもお手洗いのキャビネットに使った中華の中古家具屋。。というより怪しげな倉庫。。。にいってまいりました。

ナイトテーブルをつれて帰ってきました。もうちょっと明るめのと思ったのですが、2つあうようなのを探すのがなかなか難しく最後にこれらとなりました。Fさんシノワーズというよりは今回はチベット風になっちゃいました~。えっドラゴンさんの顔こわい???

ドギー用
doggytable.jpg


ピギー用(一応女の子?でお花がら)

piggytable.jpg


ついでにぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ

スポンサーサイト

アンティーク?ジャンク?コレクタブル?トラックバック(0)  コメント(15) 

Next |  Back

comments

旦那様、誕生日おめでとう!えらいね、ちゃんとディナー作ってあげたなんて。うちはいっつも外食してしまいます。。。ナイトスタンド、渋いね~。怪しげな倉庫っていい!行きたい!

あさみ:2006/09/18(月) 08:41:26 | URL | [編集]

お誕生日おめでとうございます♪<旦那様
おうちディナー、どれもおいそう!
シンプルなのってうまいですよねん。

このナイトスタンドかっこいい!
インパクトがあってステキです。

まき:2006/09/18(月) 08:41:50 | URL | [編集]

お誕生日おめでとう~
9月6日は日本では、41年ぶりの親王誕生でかなりフィーバーしましたよ^^
同じ日ですねぇ(*・ω・*)

このナイトテーブルお揃いなのね^^
うまいこと、みつけますよねぇ
ところで、いくらするんですか?
すご~く高そうにみえるんですが…


とんこ:2006/09/18(月) 08:42:13 | URL | [編集]

いやーーーーん♪すっごい素敵です~
ほんと好みです~。チベットも大好き!!
でも絵もとても細かくて、良いものだな~って思います。中華の激しいデザインを上品に纏めるってすごい高度な技ですね!!オリエンタルなモダンスタイルって大好き。
さすがpiggyさん!!デコレートほんとに楽しみです!

ご主人様お誕生日おめでとうございます!
一度アメリカンステーキを食べてみたい!!



F:2006/09/18(月) 08:42:38 | URL | [編集]

旦那さまのお誕生日おめでとうございます!!
ピギーさんのもう少し手のこんだものをリクエスト
して~って気持ち、わかりますよ。うちなんてポテ
トチップスだけでもオッケイなんだって。私がそれ
だけじゃ嫌だから、何かしら作るけどね~。

ナイトテーブル、かっこいいですね。色合いも素
敵!!このドラゴンの目に暗闇でも光る塗料など
塗ってみたらおもしろそ~。(旦那さまには内緒で
ね。)

dogwood:2006/09/18(月) 08:43:05 | URL | [編集]

やだー。ちょっと見ない間に、大変なことになって
たのね。オークションの品が行方不明なんて。。そ
んなことあるの?日本じゃ考えられん。
返金してくれたならいいけども。。本当に好きで欲
しかったものだから、辛いね。
気を落とさないで。

このテーブルいい!上のやつが特にいい!
実は今度プレゼント用にオークションでゲットした
ものが、ちょっと雰囲気似てるわー。やっぱドラゴ
ンよ。しかも赤!!うきょきょ!!


おっと。。だんなさまのお誕生日おめでとー!!素
敵なことがたくさんある年になりますように。
ディナー美味しそうだね!

Maki:2006/09/18(月) 08:43:27 | URL | [編集]

あさみさん
うちもお誕生日は外食だったのだけど、今年はローバジェットということで作ることになりました。よい食材でちょっと贅沢すると、その辺のレストランとかよりおいしかったりします。。。もっと食もDIYしたいのですが、働いていると毎日は難しいです。。でも結構すきだからやってるほうだと思う。。

あさみさんニューヨークきたら怪しげな倉庫に案内しますよ~!!!

piggy:2006/09/18(月) 08:43:53 | URL | [編集]

まきさん
ピギーもシンプルな食材のよい料理とか好きです。たまにはめんどくさいような料理にぼっとうしながら作るのもすきです。普段はとにかく早くできる料理がすきです。。。(笑)

やっと目覚ましと本を置く場所ができたので嬉しいです~。

piggy:2006/09/18(月) 08:44:07 | URL | [編集]

とんこさん
えっということは家のドギーも皇室の方(爆、爆、爆、、、)ありえない。。。。ねっ。

これはおそろいのではなかったのだけど雰囲気や色調がマッチしてたのでぱっとみおそろいにみえますよね。

お値段は1つ8000円ぐらいです。我家にとっては安くはないけど、買えない値段ではないです。

とんこさん。ちなみにいくらぐらいに見えましたか???

piggy:2006/09/18(月) 08:44:20 | URL | [編集]

Fさん
Fさん家のシノワーズもとても楽しみですよ~。チベットのものって色や模様がステキですよね。最近ちょっと大きなところが終わってきたので超デコレートモードになってきています。

アメリカのおいしいステーキは日本のとは違ったおいしさがありますよ~。

Fさんもニューヨークにいらしたら声かけてくださいね~。

piggy:2006/09/18(月) 08:44:32 | URL | [編集]

Makiさん
今まで色々かったのだけど今回がこういうのははじめて。しつこくやりとりしてお金昨日返してくれました。アメリカも20年弱になってくるとこういうのに結構なれてきている自分が怖かったりして。。。そういえば2ヶ月前に壊れた食器洗い機パーツが間違ってるだの、忘れてたのだのでまだなおってない。。。結構そういうの平気になってきた~。またかってね。最初から期待してない。。。

ランプもっとよいのさがそっと。

おっMakiさんの送りものもドラゴンくんですか~。じっとみるとこわいというよりこっけいなのよね。ぷっ。今度みせてね~。

ありがとね~。ドギーおじさんに伝えておきます。はいまたひとつとしをとり立派なおじさんでございます~。

Whole Foodはオーガニック系のスーパーでとっても高いけど食材はおいしいものがたくさん。

調子にのっているとすぐ万単位でとんでいきます。。。

カートいっぱいに買っているかたなどは10万近くいっているのでしょう。。家はスカスカのカートでエクスプレスチェックアウトです~いつも。15アイテム以下のあれ。。日本にもあるかなそういうの。

piggy:2006/09/18(月) 08:44:47 | URL | [編集]

dogwoodさん
ごめんなさい。とんじゃいました。
付き合って、結婚してからはちょっとは食にうるさくなってきたようです。でもテークアウトとかで結構いけちゃうタイプです。。彼は。。作ったものに対してはこばまないけど。彼のだめなものは納豆と小さいたこ(全身が見えるような料理)ぐらいです。。。

おいしい魚などがわかるようになってきました。。。

なんでも食べてくれるからそれは本当に感謝してます~。

あはは~それいいね~。ぬっちゃおかなあ。

piggy:2006/09/18(月) 08:44:57 | URL | [編集]

初めまして!ふとしたきっかけでこちらのサイトにたどり着きました~。なんだかうちとすごく似ていて(DYIしてるところが)、すごく親近感を覚えてしまいました☆ 私達はNJに住んでるんですが、色々なDYIのアイデアとかを交換できたら楽しいかもなんて思ってしまいました。これからもちょくちょく遊びに来ますね! :)

karin:2006/09/18(月) 08:45:20 | URL | [編集]

karinさん
はじめまして。私もNJにDIYしてる御友達がいます。ぜひぜひまた遊びにきてください。過去のブログでラムジーさん宅として紹介してます。よかったら見てみてください。ブログサイトおもちですか?あったらURLのこしてくださったらこちらも遊びにいかせていただきます!

piggy:2006/09/18(月) 08:45:46 | URL | [編集]

体が暑さや湿気に対応しきれなくなり、だるい、疲れやすい、食欲減退、睡眠不足、胃腸障害などさまざまな不調があらわれること http://fashionese.victoriaclippermagazine.com/

-:2008/10/20(月) 21:59:29 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


