--

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

04.11

« 蟹はどうなったかというと、、、 »

そうそう報告し忘れておりましたが、予約をとったブルックリンのメリーランドの蟹料理屋には結局予約をキャンセルし、行きませんでした。なぜ?と申しますと、、、その後旦那が店のウェブサイト見つけ、レビューをよんでいたところあるわあるわの不評コメント。まあどこまで正しいかというのはウエブ上のことなので、確かではありませんが、行く気がなくなったことには変わりない。そこで急遽いつも特別な行事のときに御世話になっているWhole Foodsというオーガニック食品を専門とするチェーンスーパーに行くことにした。ここではのみちゃんたちも試食済みの美味しいステーキや(日本のものに比べると固めだが、味がしっかりしていておいしい)新鮮なチーズ、野菜等が手に入る。が、、、、油断をしてほしいものをぽいぽい籠にいれているとすぐ一万円単位でお金がとんでいってしまう。スーパーのある場所はロングアイランドでも有名なお金持ちの住むマンハセットとというまち。まわりは皆お金もち。カート一杯にお買い物しているひとを見ると、あれって500~600ドル(6万円ぐらい)するんだろうな~と見つめてしまう私であった。車も高級車のみが連なる駐車上に家のカムリがちょこりと止まっている姿を想像していただきたい。そんなことはお構いなしの私達2人は定番のステーキ(最近家を買ったので節約のためほとんど来ていなかった。。。)、オリーブ、コーヒー、オリーブオイル、スペシャルの(名前を忘れてしまった)チーズ等買い込み御家に急ぎました。料理をまったくしない旦那ですが、ステーキは旦那がやくことになっております。ミディアムレアのよい焼き具合のおいし~いステーキと、玄米とシャロットのいためご飯、ブロイヤーで焼いたオリーブオイル、塩コショウ、ライムジュースで味付けたシンプルなアスパラガス、オリーブオイル、バルサミコ、マスタードを混ぜたドレッシングであえたミックスグリーンサラダと変身しました。ここの食材は食材自身がおいしいので、味付けもシンプルなものがはえます。写真を撮ろうと思いましたが、その前にぺロリと豚1ッぴきと犬1ッぴきのお腹の中に消えてしまったのでした。

トラックバック(0)  コメント(1) 

Next |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。